ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ネコバスみたいになりました。

2008.11.04
コリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマ
ただいまストラッププレゼントご応募受付中!
はじめましての皆さんも。ドシドシご応募ください。
詳しくはこちらの記事で☆

第一回プレゼント企画


ご応募いただいた皆さん、ありがとうございます( ´∀`)
コリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマ




郵便物を送る際の郵便番号を書き入れるハンコを作ってみました。
PB032713A.jpg

あぁ”、なんかネコバスみたい。

下書きの段階ではこうなる予定だったのに↓
PB032715A.jpg
彫っているうちに線をドンドン細くしたい欲求に駆られ、気付けばこんなことに。
3桁と4桁の間の線まで細くしてしまう始末。

コンセプトは郵便番号枠柄の服を着たオリバーさんだったのに
オリバスさんになりました。

う~ん、しばらくはこれでいくか。
またそのうち、新しいのを作ってみます。


こんなことやってる私の膝の上で寛ぐオリバーさん。
PB052720A.jpg
僕が乗ってあげてるんだから、動くなよ!


ははー仰せのままに。
おかげで足が痺れてきましたよ。

でも、コタツの季節はこれがあるから良いのです。




『相棒』大ヒット効果(?)のおかげで水谷さんと寺脇さん共演の『刑事貴族3』の再放送が
始まりました。
私が水谷さんのファンになったきっかけのドラマで、
再放送があると知って激しくテンションが上がり録画予約も完璧!
ワクワクしながら観てみると、彦麻呂氏の細さが衝撃的Σ(゚д゚lll)
そうか~そうだったよな~。
イケメン彦麻呂が懐かしい・・。
もちろん、若い頃の水谷さんも素敵です( ´∀`)


食欲の秋でも食べすぎには注意!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆




スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

ネコバス - kikumimic

これはこれですっごくカワイイんですが…
納得いってないんですか?
3-4桁目の線が細くなっちゃったのがダメなのかな?

コタツで作業しているグリュンさんの膝でくつろぐオリーくん、
なんだかシアワセですね~。
う~ん、コタツがほしくなっちゃう!!
2008.11.05 Wed 06:47 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284kikumimicさん
そうなんです。
3桁と4桁の境目がわからなくなってしまったのがイマイチで・・・。
郵便屋さん泣かせだなぁと。
と、いうかこんなハンコを押している時点で郵便屋さん泣かせ
(機械で数字を読み込めないので)なのでまーいっか!
コタツの上で寛いでくれると、かなり癒されます。
コタツは良いですよ~( ´∀`)
ユーロ君とエンちゃんの2ニャンが乗ってくれたら足の痺れも二倍・嬉しさも二倍!
2008.11.05 Wed 11:44 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

こんにちはー!

先ほどはコメントありがとうございました^^

こりゃー素敵なハンコですねー♪
確かに郵便屋さん泣かせかも(^^;

でも、そのハンコで届いた葉書をもらった人は嬉しいかもです^^

オリバーくんと同じような光景はうちにもあります^^

いいですよね~♪
2008.11.05 Wed 12:43 URL [ Edit ]

- きお

オリバスタンプすっごいかわいい♪
郵便屋さんもきっとこのハンコで和んじゃいますよ!
こたつで膝の上にのってくるのはうれしいですよね♪
うちはソファーでゴロゴロしてると、よくおなかの上に・・・
クッションが効いていて気持ちいいのかしら(´・ω・`)
2008.11.05 Wed 13:21 URL [ Edit ]

- カピバラ丼

初めまして。
何度か足跡でお名前をお見かけして遊びに来てみました。
”じおまろの野望”のカピバラ丼と申します。

グリュンさんは、とっても器用な方なんですね^^

今回のハンコもかわいいし、前回のハンコもかわいかったです。
ハンコは、他の方の作品を見て私も挑戦したいと思いつつまだ未開拓なんですよ^^;
でも増々挑戦してみたくなりました♪
あ、ストラップも素敵な出来にビックリしちゃいました。

オリバー君もコタツ好きなんですね。
我が家にも掘りコタツがあるんですが、2匹ともお気に入りで
なかなか出てきませんよ(笑)
今年はまだお布団セットしてないので、まだ見られぬ光景なんですけどね^^;

またゆっくり伺わせて頂きます。
2008.11.05 Wed 22:37 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁv-221

オリバスいいなぁ、
郵便やさんもきっとほっこり気分だと。

それにしてもコタツはねこにゃんとのコミュニケーションの場ですよね。
オリー君の目がホントにモノを言ってます。
2008.11.05 Wed 23:48 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284おさむにぃさん
こんばんは!
このハンコで郵便物が届いたらちょっとニヤってしてくれるかな~
って思ったりしてます。
膝の上のネコは、いつも以上に愛おしく感じますよね。
おさむにぃさんのお宅は愛おしさ倍増ですね~( ´∀`)

v-284きおさん
オリバー+バス+スタンプ=オリバスタンプ!
グッドネーミングですね!!
郵便屋さんもニヤってしてくれるかな~♪
お腹の上に乗ってきてくれるんですね( ´∀`)
オリーも昔は私が寝転がってストレッチしていると、お腹~胸の上に乗ってきて(オリーの顔は私の顔に超接近)ストレッチを
監視してくれました。
ストレッチ出来ず(^^;)

v-284カピバラ丼さん
コメントありがとうございました!
消しゴムハンコ、楽しいですよ☆
図案さえ決まれば、結構サクサク進んで出来上がって押す瞬間がワクワクです( ´∀`)
カピバラ丼さんのお宅には掘りごたつがあるんですね!
すごいなぁ。
間違って踏んじゃわないように気をつけなきゃですね( ´∀`)

v-284通い道さん
オリバス、乗っちゃいます?
どこに行くかわかりませんが(^^;)
寒い冬&コタツはネコとの密着シーズンです( ´∀`)
夏の分までくっつきますよ~!

2008.11.07 Fri 22:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/230-87eb37cd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
