ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

アイツに触っちゃ危険だぜ

2008.11.06
コリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマ
ただいまストラッププレゼントご応募受付中!
あの顔にビビっときた方は、是非ご参加ください。
詳しくはこちらの記事で☆

第一回プレゼント企画


ご応募いただいた皆さん、ありがとうございます( ´∀`)
コリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマ


新聞の下に潜ってご機嫌なときのオリバーさんは
上から触られるとネコパンチ&キックを繰り出す危険有。

そんな危険を回避するために、こんなハンコを作ってみました。
PB072759A.jpg
これで郵便屋さんも注意するはず。




そして今日もオリバーさんの睡眠を邪魔してしまいました。
でも、今日はわざとじゃないです。
うっかりです。うっかり。


夜、さぁてお風呂にでも入るか~とタンスがある部屋の電気をつけたら
そこに丸いオリバーさんが寝ていました。


うぉ!まるっ!!

と思っていそいそとカメラを取りに居間へ。
(いやいや、カメラよりも着替えを取って早く電気を消しなさいよ。
という冷静な声は聞こえません)


カメラを手に戻ると
PB072746A.jpg
また来たよ・・・。

という顔。


ねーさっきのマルやってよ。


PB072751A.jpg
なんなんだよ。僕は眠いんだよ。

という顔。


そうね~眠いね~。
丸まっちゃいな~。


PB072755A.jpg
と、いう間もなく睡魔に導かれるまま丸くなりました。





PB072756A.jpg
おやすみ、オリバーさん。




邪魔されないように違う部屋にいたのに、またしても起こされたオリバーさんに応援のポチを!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆



スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- きお

あら、まん丸でステキな湯たんぽね(違)
ほんと、コンパクトに収まっててびっくりですね~
でもこれ・・・鼻先におちりがきてない!?
迷惑顔のオリーくんもかわいいね♪
俺に触るとケガするぜ的ハンコもグー(≧∇≦)b
2008.11.07 Fri 09:33 URL [ Edit ]

- あきぷー

郵便番号用のはんこも
取り扱い注意のはんこも
とってもかわいいデスネ☆
器用なのってうらやましいです・・・。
お。アンモナイトがいましたね^^
我が家にも、ぼちぼち出始めましたよ。
毛むくじゃらでベージュのアンモナイトが。
2008.11.07 Fri 11:25 URL [ Edit ]

こんにちは^^ - mugifutaba

んまー! 丸い!!(笑)

うちも近い形になっていることはあるんですが、体が硬いってことこもないでしょうが、丸まりきれてない感がぬぐえないのです。
いやー、壮観です^^

そして、耳毛、ほんとだ、無毛だー(*^-^*)
2008.11.07 Fri 12:25 URL [ Edit ]

- カピバラ丼

寝ているところにカメラ向けると迷惑そうに顔されちゃいますよね^^;
でもこんなにきれいなに丸を描いてると私も写真撮っちゃうかも(笑)
うちは、顎が上に向いてきちゃうまん丸派ですよ。

今回のハンコもかわいいな~♪
2008.11.07 Fri 13:51 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

グリュンさん、いろいろなものをお作りになられるんですねー!

カワイイはんこですね♪

オリバーくん、アンモニャイトになってますね^^

うちの2ニャンへのお祝いコメントありがとうございました!
2008.11.07 Fri 14:40 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

きれいな○になって眠りましたね。
オリーくん、難しいパズルみたいです。

グリュンさんのハンコづくり、
職人のようです!
すご技です。
郵便番号のやつも、
新聞屋根のやつも、
大変かっこいいです。
2008.11.08 Sat 00:06 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁv-221

消しゴムはんこの腕、ますます磨きがかかってませんか。
もう職人さんのようですね。
オリー君の弟さんづくりも確かな腕前だし、
グリュンさんってホント、器用なんですね。

おお、まん丸オリー君。
温かそう・・・
2008.11.08 Sat 00:37 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284きおさん
あ。確かに顔が・・・Σ(゚д゚lll)
でも気にしな~い!
だって暖かいし落ち着くし♪って感じかしら。
この湯たんぽは、使用すると噛まれます(^^;)
その意味で、俺に触るとケガするぜ(笑)

v-284あきぷーさん
ハンコは羊毛人形と違って作成時間が短いので
思い立ったら吉日とばかりに作ります♪
アンモナイト、貴重なのでそのまま保管しときたいですよね☆
気づかれるとすぐに形が崩れちゃうので
見つけると嬉しいです( ´∀`)

v-284mugifutabaさん
こんばんは!
丸いですよね~!
見つけるとニヤっとしちゃいます( ´∀`)
ムギコちゃんは毛がフサフサなので、丸々にも
邪魔になっちゃうのかしら。
耳毛、無いんですよ~。

v-284カピバラ丼さん
やっぱりカメラ向けると迷惑そうですか(^^;)
顎が上に来ちゃうんですね。かわいいなぁ。
私も写真撮っちゃいます☆
ハンコありがとうございます♪

v-284おさむにぃさん
いろいろ作るのが好きなんです♪
こうやって発表できる場があるのも、それに拍車をかけてます☆
おさむにぃさんのお宅ではアンモニャイトが二つ見られますね!
いいなぁ( ´∀`)

v-284アルバトロ博士さん
ほんと、体のパーツがどうなって丸くなっているのか
よくわかりません(^^;)
ハンコ、かっこいいなんてありがとうございます♪

v-284通い道さん
いや~今は自由時間がたっぷりあるので
ものづくり三味です☆
でも好不調の波があって、かわいいのが全然作れない
時もあるんですよΣ(゚д゚lll)



2008.11.10 Mon 20:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/232-55dbd813
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
