ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

サバエ

2008.02.17
行ってきました!
近松門左衛門の町・そして眼鏡生産量日本一の町、鯖江!

P2171387A.jpg



雪が半端なく積もってました。
そして更にその上からも大粒の雪が・・・。

P2161386A.jpg


いくらでも雪だるまを作れそうだったけど、どこにも雪だるまはいませんでした。
やっぱりもう、毎日の事なので、だるまどころではないのでしょうか・・。

今回は旅行では無かったので、外食はしなかったのですが
おいしい家庭料理をたくさん頂きました♪

お土産に自家栽培キュウイの自家製ジャムを頂きました。
明日ヨーグルトにかけて食べようっと☆

そしてオリーには
かにカレー!

P2171410A.jpg

怪しい・・・即買いでした。
レトルトカレーで400円とは、なんて高級な。
レトルトといえば、ボンカレー甘口が好物の私にこんな高級品の味がわかるのか・・・。

越前かにキューピー!
P2171411A.jpg


密かにご当地キューピーを収集しています。

P2171412A.jpg

もはやキューピーを超えたコスプレに、強い感動すら覚えます



は~い、オリーお土産だよ~♪


P2171402A.jpg

これ、僕のじゃにゃいにゃ・・


 ・
 ・
 ・
ばれた・・・


不服そうだったので、


P2171409A.jpg


上に乗せてみました。
亀っぽいです。


↓報われないオリーにまた会いたいと思ってくださった方はこちらで応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- おさむにぃ

こんにちは~v-237

雪国出身の僕には懐かしい景色ですねv-276

カニいいですね~e-195
去年の暮れにネットで注文していっぱい食べましたw

キューピーちゃんインパクトありますねv-282

福井までお疲れ様でした&お留守番していたオリバーくんにポチっv-219




2008.02.18 Mon 13:00 URL [ Edit ]

おかえりなさい - kei

グリュンさん、こんばんは☆
鯖江…雪がすごくて寒そうですね~i-4
お疲れさまでした。
オリバーちゃんも、お留守番ができてエライですね!!
いい子ちゃんです(^-^)
(ちなみにハウルは独りで留守番ができません…)

かにカレー美味しそうです☆
仕事でワタリ蟹のカレーを食べたことがあるのですが
美味しかったですよ!
カレーの研究?をしているので
よかったら感想お聞かせくださ~い。

それから、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか。

2008.02.18 Mon 23:05 URL [ Edit ]

- グリュン

★おさむにぃさん
雪国ご出身なんですね!さすがにあれが毎日だと大変ですよね。
かにもネットで注文できる時代なんですね~。
不思議な感じです。
キューピーすごいですよね!北海道のかにキューピーは
もはやかに怪人です。ちょっと怖い・・。
図鑑でしか見たことありませんが♪

★keiさん
ただいまです☆
ハウルちゃんはマルクルちゃんとずっと一緒だから
一人だと淋しいんでしょうね~。
オリーは一人っ子なので、慣れっこです。
カレーの研究をされているんですか!
かにカレー、食べたらどんなだったか報告しますね!
リンク、もちろんです!私も張らせていただきます♪
2008.02.19 Tue 11:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/24-7626871a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
