ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充電完了!

2008.11.24
昨日、行ってきました~徳永英明さんのコンサート!!

前から17列目ですごい近くて、徳永さんが良く見えて最高でした!
メガネも持っていってよかった(笑)
PB232905A.jpg

入場時にもらったパンフレットにファンクラブ入会案内が入っていて、
会員特典が書いてありました。

「SS席(基本的に1~5列)の確保」
いや~もうこれ、入るしかないでしょ!
次はいつ、大分に来てくれるのかな~♪と話していたところ、

徳永さんがMCの最初で
「大分に来たのは12,3年ぶりで・・・」とおっしゃいました。

夢、敗れたりΣ(゚д゚lll)
福岡に遠征するぞ!

でも、私が移住してきた今年、徳永さんが大分に来てくれたことに感謝です。

コンサートはほんとにね~素晴しかったですよ!
声が素敵、曲が素敵。
当然ながら、歌は素晴しく上手い。
MCは面白い。と、いうかほんわか。
誠実な人なんだろうな~という感じが良く出ていました。

客席から「日本一!」と声がかかり、それに対して
「まだ日本一か~」
と返し、会場を笑いの渦に巻き込んだのには、さすがだな~と思いました( ´∀`)

徳永さんの曲の中で、私が一番好きなのは『未来飛行』という曲です。
歌詞の中に
「時が僕に教えたものは 忙しさに負けちゃいけない」
「全てそこに答えはあるよ 生きることをなまけちゃいけない」
というフレーズがあります。

自分を見失いそうなとき 自分の歩く道が果たして正しいのかわからなくて不安なとき
私の周りにいてくれた全ての人たちやオリバーが支えになってくれたのはもちろんですが
この曲にもとても勇気付けられました。

この曲を昨日、生で聴くことができて比喩表現ではなく
本当に目に涙が浮かびました。

徳永さんのコンサートに行ったのは今回が初めてだったのですが
昨日のコンサートは今まで私が行ったことがある全てのコンサートの中で
一番感動しました。
そして、すごく元気をもらい、充電完了しました~!!!

またこれから、仕事に製作にがんばりマッスル(笑)
ハイテンションです。
ごめんなさい。


お留守番のオリーはコタツの中でまったり。
PB232901A.jpg

巣を開けられて伸び~
PB232903A.jpg

コタツはすっかりオリバーさんのお宅になりましたとさ。



良い音楽に触れると詩を書きたくなりますが語彙がすごく減っていることに気づきます。
学生のころはいろいろ書けたんだけどな~。
感受性が豊かだったのかな~。
毎日勉強してたからかなぁ。
本を読むか!
まずはマーケティングの本から・・・。



『未来飛行』、素晴しいので聴いてみてください!
私の着メロはもちろんこの曲。
メールは『相棒』のテーマですが。
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆



katzeitung.net更新しました☆
スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
音楽    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- おさむにぃ

感動して涙が目に浮かぶっていいですねー♪

徳永さん、そうやって人を感動させることができるんだからスゴイですよねー!

いい充電ができたみたいですね。

オリバー弟さん、元気に過ごしていますのでご安心くださいね^^
2008.11.24 Mon 19:46 URL [ Edit ]

- モモママ

ステキなコンサートだったんですね~
生で聴くと、本当に違いますよね、鳥肌になりませんか?
透き通った声がステキ、音楽ってとっても重要ですよね、どんな時もパワーをもらえますよね♪

オリーくんはおりこうさんにしてたみたいで、良かったよかった☆
2008.11.24 Mon 21:50 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんはぁe-343

徳永さんのコンサート随分堪能されたようですね。
素敵な曲を聴くって、
心が清らかになりますよね。
ああ、最近、コンサートに行ってないなぁ。
心も干からびてるかも・・・
2008.11.25 Tue 01:57 URL [ Edit ]

はじめまして* - あっこ

足跡からこんにちはです!
徳永さん好きですか?
私のネコ友ですが徳永さんのファンがいてます!!!それはもぉはまってますねぇ~***
でも、好きな気持ちもわかります!癒し系ですよね!
2008.11.25 Tue 20:06 URL [ Edit ]

- シンバのママ

徳永さんのコンサート行ってきたんですか~!うらやましい!!徳永さんのコンサートなら行ってみたいなあ。小学校のときから徳永さんの曲が好きでよく聞いてたし、顔もカッコイイからトップテンとかの歌番組もよく観てたなあ。
コンサートはいい充電になりましたね!!
2008.11.27 Thu 11:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/245-848046cd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。