ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水こぼしも、もう出来まい

2008.12.14
水入れを動かし、水をこぼすのが日課(怒)だったオリバーさん。
仕方が無いので水入れの下に新聞紙を敷いていたのですが、
あまり効果が無い上に見た目も美しくない。

と、いうことでとっても便利なものを入手しました!
IMG_0645A.jpg
トレー付ご飯入れセット☆


こうやってオリーが水入れをガシガシやっても、びくともしない優れもの。
シールがきれいに剥れなくて残念ですが。


IMG_0827A.jpg
トレーがご飯入れにフィットするように突起になっているので、ご飯入れが動かないのです☆



IMG_0828A.jpg
おかげでオリバーさんが水入れのところにいても神経を尖らせずに済むようになりました♪



一眼レフ、毎日連写でパシャパシャ撮っているので写真がすごい勢いで増えていきます。
でもうまくピントを合わせられていないので、だいたいがボツ写真。
ジャンプしている瞬間を写真に収めたいのですが、うまく出来ず。
明るい日中にチャレンジしないとな~。



IMG_0778A.jpg

でもやっぱり、一眼レフってきれいに撮れますね♪



相変わらず訪問&コメントのお返事が遅れててすみません!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆





スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(10)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

最後の写真、キレイに撮れてますね~。
一眼レフって、楽しくて撮るんですけど、
私も大体がボツ写真です。
トレイ、ナイスアイディアですね。
動くとにゃんこもストレスですもんね。
2008.12.14 Sun 21:01 URL [ Edit ]

- みぃママ♪

こんばんは!
一眼レフ羨ましいですっ!!
お写真とってもキレ~~イ♪
こんな便利なトレイがあるんですね!
オリバーくん、水入れが動かないからちょっと不思議そう!?
お手手ちょいちょいしてますね♪
さて、オリバーくんはどう出ますかね~?(笑)
2008.12.14 Sun 21:56 URL [ Edit ]

- シンバのママ

一眼レフに変えられたんですね~。写真がとってもきれいです!!
エサいれは固定されてるものに限りますよね。うちも器が動かないようになってます。シンバ氏は動かないタイプのものでもケージに閉じ込められてキレたらひっくり返すのですが・・・。
2008.12.15 Mon 16:20 URL [ Edit ]

- きお

このトレイは便利ですね!
シールは熱湯をかけてこするときれいに取れることがありますよ。
耐熱温度を確認してやってみてくださいね。
連写で写真が増える気持ち、すっごくわかります。
ジャンプしてる写真は晴れた日中とか、明るいほうがやっぱり撮りやすいですよね。
華麗な飛び猫、楽しみにしてます♪
2008.12.15 Mon 18:30 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - えときち

とってもステキなトレイですね。これは便利!!

一眼レフ、良いですねぇ(´∀`)いいなぁ、羨ましい。。ネコっ毛がモフモフした感じをキレイに撮れますよね。
2008.12.15 Mon 21:50 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんはぁv-22

一眼レフいいですね。
我が家も迷ってるんです。
グリュンさんとこの映りを見ちゃうとやっぱ買いですかね。
う~~~ん悩むところです。
2008.12.16 Tue 02:34 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

こんにちはー!
最近バタバタしてまして(^^;
オリバーさん人形のご紹介が遅れていますが、必ず紹介させていただきますね。
どうもすみません。
写真キレイですね^^
2008.12.17 Wed 15:56 URL [ Edit ]

- モモママ

いいのみつけましたね!
砂かけやって、ビショビショ~ってショックですよね~
我が家はゴハンとお水は別々の場所にしちゃいました。
デジイチはキレイですよね~まだまだ修行の身ですがなかなか成長できないのが悩みです(汗)
2008.12.18 Thu 21:59 URL [ Edit ]

- kikumimic

おお、スゴイ!
こういうものがあるということは、どこのおうちも水こぼしに困っているということでしょうか!?
これって、カリカリこぼしもカンタンに片付けられて便利かも~。

あ、例のもの届きました!!
今回は早速、ニャンズのいる部屋には持ち込まないバッグに取り付けて、皆に自慢して回ってます~。
ありがとうございました!!
2008.12.19 Fri 10:33 URL [ Edit ]

- ★グリュン

v-20アルバトロス博士さん
そうそう、ぶれちゃうんですよね~。
分身の術並みに(^^;)
トレー、なかなか良いですよ☆
おかげでぐしゃぐしゃの新聞紙と共生しなくて済んでます♪

v-20みぃママさん
一眼レフはやっぱり違いますよ☆
写真を撮るのが更に楽しくなりました。
えぇ、なにやら最近、若干トレーの上に水を
見かけますが、水が勝手に飛び出たものだと
認識しています(^^;)

v-20シンバ君のママさん
遂に一眼レフをゲットしました( ´∀`)
やっぱり良いですよ♪
「俺のメシはまだか~!待たせるとは何事だ~!」
とご飯入れをひっくり返すシンバ君。
男気(?)あふれますね~(^^;)

v-20きおさん
確かに!熱湯でやればシールは剥れそうですね☆
年末にやってみます♪ありがとうございます!
連写で写真がたまりすぎてCFカードが一杯になりました。
画質が良いだけにPCの容量もどんどん占めていって・・・。
整理しなきゃな~。

v-20えときちさん
かなり便利ですよ~このトレー。
アビー君にも是非!
明るい光の中で一眼レフで撮ると、かなり満足のいく
写真が撮れて楽しいです☆

v-20通い道さん
一眼レフ、迷っているんですね。
であれば、買いですよ!買い!!
今までのコンパクトカメラとはワケが違いますよ!!
ぜひぜひゲットしてください♪

v-20おさむにぃさん
一眼レフゲットしましたよ!
やっぱり写りが違います☆
あ、紹介なんて、お気にせずに!
喜んでいただければ、それで私も嬉しいですから♪

v-20モモママさん
水浸しはほんとにテンション下がりましたからね~。
かなり重宝しています。このトレー☆
モモちゃんのご飯テーブルもかわいくて素敵ですよね( ´∀`)
一眼レフ、腕を磨いて良い写真を撮れるようになりたいです♪

v-20kikumimicさん
だいぶ良いですよ~このトレー!
赤と青の入れ物もついて2000円!
結構リーズナブルでしたし( ´∀`)
例のもの、喜んでいただけて嬉しいです☆
どうか兄妹仲良く・・・(笑)
2008.12.24 Wed 21:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/248-152c3e4f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。