ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

わかっているのにやめられない

2009.02.09
夕食後、テレビを見ながらのんびりしていると
キッチンに不穏な動きあり。

ヤツがいる・・・。

そぉっと覗けば、やはりシンクの上に茶色い影。

アイツめ!!


最近、シンクからガスコンロの上にある鍋を漁るという技を身につけた茶色いモコモコは
鍋の上に乗せておいた重たい蓋を顔で持ち上げ
ガスコンロの後ろへと葬り去った・・・。

・・・


コラー!!


大きな音をたてて歪む銀色のコンロカバー。
大慌てで逃亡するブラウン毛むくじゃら。

こちらの動きに気付いた毛むくじゃらは、追いかける私から必至に逃亡。
「ん゛~」とか言いながら。
不服か?志半ばにして逃亡しなければならない状況が、そんなに不服か!?


しかし今回ばかりは鍋蓋落下のあまりに大きな音に相当驚いたらしく
しばらくビクビク・・・状態持続。

こちらの少しの動きにも敏感に反応し、
オーバーリアクションな驚きっぷりを披露するイケメンモコモコ。

そんなビクビクモコモコが部屋に入ろうかどうか躊躇している様を写した一枚↓
IMG_1755A.jpg


怒られるとわかっているのに、シンクに上るモコモコに
どなたか、言って聞かせてください。
そのうち水風呂に落とされるよ!と・・・。
(シンクに上がった罰は、水を被せられる刑なのです。でも、こちらも怪我必須。
だって、モコモコが暴れるから・・・)




日曜日に遊びながらたくさん写真を撮ったのに、それを先ほど誤ってすべて削除してしまいました・・・。
せっかく明るい光の下で、かわいい写真を撮ったのに。
あぁ、私のバカー!!!

↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

オリーくん、写真で片足があがってるのが、
ためらいが見えて可愛いです。
いたずらですよね。
今日はうちは引きだしをあけて、
またパンツを引っ張り出しておりました。
怒るけどすでに時遅し…。
2009.02.10 Tue 06:51 URL [ Edit ]

- kikumimic

イケメンビクビクブラウンモコモコさん。
そういうことをしてると、いつの間にか毛の色がレッドになりますよ!!
(鍋蓋落下経験済み。もはやそんなことでは逃げもしない我が家の赤いモコモコ)

あ……写真、消しちゃいました?
…ダメージでかいッスね…。^ ^; ゲンキダシテー
2009.02.10 Tue 11:07 URL [ Edit ]

- きお

まるでハノンを見ているかのようです。
ほんと、すごい勢いで逃げていきますよね。
悪いってわかってて、どうしてやるのか。
うちは、鍋あさりの末に獲物にかぶりつくと、
怒鳴っても叩いても逃げません。
食いしん坊の子をもつと、お互い苦労しますね^^;
2009.02.10 Tue 19:44 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-20アルバトロス博士さん
アッシュ君、パンツ!?
さすが男の子!
・・・違うか(^^;)
一応、怒られるのは嫌みたいで、悪さした後
悪い顔してビクビクしながら逃亡してます。
そんなところもかわいいんですが(親ばか)

v-20kikumimicさん
あ、そういえば最近なんとなく背中の毛が赤みを帯びてきた
と思っていたんですよね~
・・・って。
レッドモコモコの仲間入り!?
でもうちの子は度胸が良くないので
いたずらした後、明らかに様子がおかしいし
必死に逃げるしなので、レッドモコモコさんにはなれそうもないです(^^;)

v-20きおさん
ハノンちゃんもお転婆さんですね!!
そうそう、あの逃げっぷりは見事ですよね。
まぁ、逃げるだけかわいいってことで(^^;)
ハノンちゃんはなかなか気合い入れて獲物を捕えてますね。
オリーはお皿などから獲物を捕らえても、食べないで
床に落下させてたりします。
食べないなら取るな~!
食べてもダメですけどΣ(゚д゚lll)



2009.02.12 Thu 00:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/257-864e6cae
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
