ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

うちの子やっぱりボコだった

2009.02.12
お尻フリフリ。
お目目まんまる。
IMG_1965A.jpg



視線の先には・・・




ヒャッホーイ!!





IMG_1974A.jpg
棒だぜー!!




そうです。
最近すっかり忘れていましたが、
ウチノコ、ボコ(棒好きな子)デシタ。






IMG_1968A.jpg
あの棒、動かないんですけど。


そうですね~動きませんね~。
動かしてほしかったら持ってこ~い!!


オリバーさんは、決しておもちゃを持ってきません・・・。




話は変わって、最近通勤途中にビジネス本を読むようになりました。
忘れないようにメモ代わりに本を紹介したいと思います。

先日読んだのは本田直之著『レバレッジ・リーディング』。


速読が流行ったりしていますが、この本は多読について書かれたもの。
・本は自分で買って、線を引いたり書き込みをしたりドッグイヤーをしたりして、ボロボロになるまで使い倒せ!
 読み終わった後の本の厚みで、その本の価値がわかる(ドッグイヤーしているから)
 線を引いたところや、自分の書き込みが何冊か分貯まったらPCやノートにまとめて自分だけの本を作る・・・

などなど、ビジネス本の読み方について書かれたものです。
本に線を引いたりドッグイヤーをするのはちょっと抵抗がありますが、
著者いわく、そういう考えがムダな時間の素!なんだとか。
そうかぁ。やってみるかなぁ。



おもちゃを持ってくるように、オリバーさんに躾けてくれる人~!!
↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

最初の写真、激可愛いですね。
お目々まん丸。
これでおちりをふりふりしてたら、
たまりませんね。
先についてるものでなく、
棒が好きなんて、不思議~。
2009.02.13 Fri 06:56 URL [ Edit ]

まだ - kikumimic

罠が仕掛けてあることがなんだか嬉しい(笑)

そういえばオリバーくんボコでしたね!
相変わらず棒が好きですか。
我が家は最近飛ぶものに飽きたようで(飛ばしすぎ!?)
最近はちょっぴりネコ&ハコ(箱が好き)です。

あ~、小説は折れないけど、実用書はヘーキで折っちゃうな、ワタシ。
ヘタするとドッグイヤーどころかページ半分ビロンて大きく折っちゃう(笑)
だけど、折ったところを滅多に見直さないなぁ。
これがダメなんだろうな~(^ ^;
2009.02.13 Fri 12:02 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんはぁv-221

獲物を狙って、お尻フリフリしてるオリバーくん可愛い。
お目目も真ん丸だし、愛らしいったら無いですね。
そうか、オリバー君はボコちゃんなのか。
オリー君、運んでいかないと遊んでもらえないよ
2009.02.14 Sat 01:17 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-20アルバトロス博士さん
ほんと、おもちゃを狙っている時の顔って
目がランランしていてかわいいですよね!!
うちのボコはじゃらし部が取れてしまった棒の先が
大のお気に入りです。
エコなボコです(^^;)

v-20kikumimicさん
罠・・・always thereです(笑)
罠と言えば、普通な罠の中に仕掛けてある獲物を
罠の外から狙うのでしょうが
オリバーさんは罠の中から外にあるおもちゃを
狙っています(^^;)
罠はもはや、巣穴と化しています。
ユーロ君とエンちゃんはネコ&ハコですか!
ネコ好き??ハコに喜んで入るネコって、
ほんとかわいいですよね~。
あ~入らずにいられないんだろうな・・・ていう。
お!ドッグイヤー派ですか!
私もやってみよう。勇気(?)を出して。

v-34通い道さん
ほんとに獲物を狙っているときのワクワクした目は
たまらないですよね!
オリバーさんはこのフリフリ状態で棒とかおもちゃを
捕まえて持ってきてくれたら良いのに!
まったく持ってくる気配がありません(^^;)
2009.02.16 Mon 01:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/259-ad6d47a4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
