ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

わが眠り、妨げるべからず

2009.02.13
オリバーさんの最近のお気に入り睡眠スポットはコタツの中。
しかし、コタツの中にいると急に蹴っ飛ばされたりして
眠りを妨げられる。
(だいたいは人間の足がいかない隅っこにいるのですが
時々足元で寝ていることがあり、気付かずに足を入れて蹴っ飛ばすことがあるのです・・)


と、いうことでどうしても眠い時は寝室に行ってベッドの上で丸まって寝ている。
誰にも邪魔されないように・・・。


しかし、あたりを見回してオリバーさんが見当たらないとなれば
わざわざ探しに行くのがニンゲン。
IMG_1994A.jpg
うんうん、寝てるね~丸いね~☆


んん??
なんかその丸まり方、手が伸びてて変じゃない??
それって楽??


IMG_1995A.jpg
そうだよね~やっぱり窮屈だよねぇ。


IMG_2003A.jpg
そうそう、手は大事にしまっておきな~。
こんなに近づいても起きないね~zzz


IMG_2005A.jpg
あ。


IMG_2008A.jpg
すみません。起こしました・・・。


IMG_2010A.jpg
なんだよ~用が無いなら起こすなよぉ。


ちなみに、オリバーさんは寝ているニンゲンを起こしません。
朝は目覚まし時計の音と共にベッドの上に飛び乗り、
私の上でフミフミしたり、ひたすら「起きろ~」光線を送ったり
ゴロゴロ言いながら枕もとで香箱組んでたりします。

たとえ休みの日など、私がいつもオリーにご飯をあげる時間を過ぎて
寝ていたとしても同じ。

こんなに忍耐強く良い子にしているオリバーさんなのに
寝ているとニンゲンに起こされる・・・。

あぁ、世の中は理不尽なり。

あ、ちなみに基本的にベッドの上で丸まってるオリバーさんを発見した場合
「あ~きれいな丸だわ~うんうん」と満足して立ち去るので起こしません(^^;)



話は変わって、会社帰りに素敵な本屋(?)ヴィレッジヴァンガードに行きました。
あのお店は楽しいので、結構な時間居座っちゃいます。
そこで発見したのがコチラ↓

バケツいっぱいのプリン、ギガプリンを作れるキット。
なんと20リットル!!
うわ~楽しそう~!!作りたい~!!!
と思いましたが、さすがにね・・・。
大勢いないと消費が難しいな(^^;)
タカラトミーの公式サイトでは、スライムがキングスライムになるときのように
プリンがギガプリンになる動画があります。
http://www.takaratomy.co.jp/products/gigapudding/
音が出ますがかわいいです。


猫みたいに丸まれると思ってやってみたけど、自分の背骨が思いのほか
柔軟じゃないことに気付いたことがある人~?ポチっと!!
↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆


スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- 通い道

グリュンさん、こんばんはぁv-22

かばんをかけたねこちゃんが画面を横切ってる。
何だか慌てブリがかわいいっす。

ああ、写真がどんどんアップになっていくって思ってたら、
とうとうオリバー君おこしちゃいましたね。
ごめんね、オリバー君
2009.02.14 Sat 01:11 URL [ Edit ]

- モモママ

あ~まん丸になってますね!
コタツの隅で寝てるなんて、なんておりこうさん!
モモなんて・・・ド真ん中で寝てて、人間が隅っこの方に足を窮屈そうによせてます(汗)
それに、朝も。。。賢すぎる。
2009.02.14 Sat 16:36 URL [ Edit ]

- きお

オリーくん、ゆっくり眠りたいときは、
ひとりで寝室に行くんですね。
ハノンはあまったれなので、寝るときも私の目の届く範囲にいることがほとんどです。
逆に、いないとこっちが不安になっちゃうくらい。
どアップ撮られるまでおきないなんて、
よっぽど眠かったのかな?オリーくん。
2009.02.14 Sat 20:20 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

オリーくんまん丸で寝てる~。
可愛いですよね。
目覚まし鳴ったら解禁だと思ってるの、
うちの子もです。
前は胸の上に乗って顔を見下ろしてましたよ。
寝てる猫は可愛くて、
かまいたくなっちゃうんですよね。
2009.02.15 Sun 21:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/260-d50be55c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
