ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

チ・ヨ・コ・レイトの日

2009.02.15
ジャンケンして、チョキで勝ったら「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト!」
と言って先に進む遊び、なんだったかなぁ。


さてさて、バレンタインは皆さん、どうお過ごしでしたか?
私は今年も手づくりしてみました。


タラララッタラ~♪
IMG_2082.jpg
ネコケーキー。

本物のネコ様のたび重なる妨害を阻止しながら、
無事に出来上がって何よりです。

ちなみにラッピングはコチラ。
IMG_2242.jpg
ちょっと久し振りにハンコも作りました☆



甘い香りに誘われて(?)、何度もやってきたオリバーさんには
よく我慢してもらったので、ケーキが出来た後で大好きな棒で遊びました。

ジャンプしている写真が撮りたくて一眼レフを購入したのに
まだ一枚も成功していない・・。
と、いうことで今日もチャレンジ。

が、ことごとくタイミングが残念な感じ。
IMG_2165A.jpg


IMG_2170A.jpg


IMG_2178A.jpg

いつもよりは全然ぶれていないのですが、
シャッターを押すタイミングが全部早かった・・・。


現状の装備ではフラッシュをたいたまま連写が出来ないので(たぶん)
どうしても焦ってシャッターを押してしまうんですよね。
修行あるのみ!!


IMG_2160A.jpg
あの棒、ほしい・・・。


久々にネコシンブンツナガリも更新しようかな~。
↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆
スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

あるある - kikumimic

「跳んだ!」と思うと、うっかりシャッター押しちゃうんですよね ^ ^;
華麗なジャンプシーンを撮ったと思うのに、
何故かすべて足がまだ離れていないという…。
その結果、部屋を明るくしてとにかく連写するのが一番よいという結論に至ったワタクシでございます…。

ジャンケンして進む遊び、名前はあるのかな?
グーが「グリコ」、パーが「パイナツプル」、チョキが「チヨコレイト」。
みんなチョキ狙いで来るので、グーで地味に勝ち上がった記憶がございます…。
2009.02.16 Mon 09:43 URL [ Edit ]

- きお

手作りケーキすごい!
ラッピングまで凝ってて素敵です♪
ジャンプ写真って難しいですよね。
やっぱり、休日の午前中に明るい部屋で、
自然の明りプラス照明もつけて、
とにかく明るくして連写あるのみ!かな。
2009.02.16 Mon 15:28 URL [ Edit ]

- モモママ

ねこのカップケーキ美味しそう♪
でも、食べるのもったいないほどの仕上がりですね!
ハンコもハートつきだぁ!!さすがですね!
チヨコレイト。やったやった!!
写真難しいですね~私も止まってるのはいいのですが、動くのは苦手(汗)でも、今日のはなかなかいい感じですよ!次はジャンプしてるところ期待してます!
2009.02.16 Mon 21:32 URL [ Edit ]

- シンバのママ

このあいだからコメントが残せず、がっかりしていましたが今日は大丈夫でした。うちのパソコンがおかしかったのかな。
猫ケーキとってもおいしそう!!グリュンさん、マメですよね~。見習わなくちゃ!!
2009.02.17 Tue 16:07 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんはぁv-410

でも、最後の一枚のオリバー君、
いい表情してますよ。
ナイスショット!

因みに、主人の遊び区域では「パ」は「パーマネント」なんですよ。
色々な人に聞いてみましたが、主人一派だけでした。
2009.02.20 Fri 23:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/261-cd0abd6a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
