ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

健康第一とはこのことで

2009.05.08
黄金週間に入りたての4月30日、猫カフェに行ってきました!
猫カフェって、実際のところ楽しいのかしら・・・なんて思いながら
行ったのですが、行ってみたら楽しいのなんの!

だって、周りを見渡せばネコ・ネコ・ネコ!!!

IMG_2518A.jpg
みんなが騒いでいるのに我関せずのスコティッシュちゃん。


IMG_2508A.jpg
貫録タップリ。でもまだ一歳のノルウェージャンちゃん。抱きあげたら重さにびっくり。

IMG_2497A.jpg
私のお気に入り。ベンガルちゃん。

IMG_2546A.jpg

でもこの子、ご飯のときにしかやってこない、ザ・キャットちゃんでした(^^:)


おやつをあげようとしたら・・・
IMG_2539A.jpg
集まる集まる。
多頭飼いってこんなんなるのね。と、実感できたひと時。
というか、必死。いろんなところで(^^;)


IMG_2598A.jpg
今回行ったのは、神戸の猫ぱんちというお店。

いや~猫カフェ。なかなかでした。はまるかも。
1時間1000円って高くない!?って思ってましたが、いやいや、危うく延長しかけました。
ネコズに入店後55分くらい経過したお客さんの膝の上に移動するように
しつけたら、きっと延長するお客さん増えるんだろうなぁ。


その後念願の阪神戦へ!
楽しみにしすぎた知恵熱なのか、38度の高熱を押して観戦。
9回裏2アウトからの逆転勝ちで私のがんばりも報われました・・・。
すごいテンションあがりましたよ~!!

それがたたってか、髄膜炎にかかり、今日まで安静・・・。
せっかくの黄金週間の半分を寝て過ごす結果となりましたとさ。
病院に行くたびに「海外旅行に行かれましたか?」と聞かれました。
タイムリーだもんなぁ。


オリバーさんは今回もシッターさんとよい子でお留守番してくれました。
IMG_2681A.jpg


なぜか最近、オリバーさんを猫山田さんと呼びたくなります。
なんなんだろう・・。

IMG_2700A.jpg
猫山田オリバーです。



皆さん、健康にはくれぐれもお気をつけて!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

お久しぶりです!
猫カフェ、いいなぁ。
というか、接待するにゃんこってすごい。
ノルウェージャンの子、美人さんですね。
まだ行ったことないのです。
熱出て大変でしたね。
聞かれたときは、
ニャンフルエンザと答えてあげましょう。
2009.05.09 Sat 09:24 URL [ Edit ]

- kikumimic

あら、オリバーさんなんだか痩せました?
ちょっと引きしまったような……あ、換毛したのかな。

猫カフェ自体は行ったことありませんが、
サファリパーク併設のカフェなしの猫ハウスは行ったことありますよ♪
そこは意外と長毛さんが多くて、家で短いのを見慣れている身にはとても新鮮でした~。

それにしても髄膜炎って……お身体は大切に!
2009.05.09 Sat 10:37 URL [ Edit ]

- モモママ

大丈夫ですか????
髄膜炎って重症じゃないですか(汗)
お大事になさってくださいね

猫カフェ、行きたいと思いつつ未経験です
ベンガルかわいい~アビにしようか?ベンガルにしようか?迷った経験もあるので、いいなぁ~

オリーくんなんだか一段と男前になりましたね!
2009.05.09 Sat 18:24 URL [ Edit ]

お久しぶりです☆ - えときち

こんばんは☆お久しぶりです(^^)
猫カフェ行ったんですか~すっごい羨ましい(>∀<)
私も一度行ってみたいです。きっと幸せのひと時なんだろうなぁ~と。。

オリー君、留守番えらかったですね~おりこうさん☆

高熱で髄膜炎って、大変でしたね(・・;)
お大事にしてください。
2009.05.10 Sun 20:09 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284アルバトロス博士さん
お久しぶりです!
ネコカフェ、きっと遠巻きにネコズは見てるんだろうなぁと
思っていたのですが、思いっきり近くにいてくれたし
遊んでくれましたよ!
ノルウェージャン、ほんと美人さんでした☆
あのモコモコっぷりは短毛に慣れているとなかなか衝撃的です。
いや~ネコカフェを出てすぐに発熱したので、ほんとに
ニャンフルエンザかと思いました(^^;)

v-284kikumimicさん
オリバーさん、毛がモッサモッサ抜けました。
というか抜きました(^^)
実際のところはちょっと重くなったような気が・・・。
サファリの「猫の館」ですよね!
私も行ったことがあります。
家にいるのと違う種類の猫って、新鮮ですよね(^^)
髄膜炎はきついので風邪ウイルスにはくれぐれも
気を付けてくださいね!!

v-284モモママさん
髄膜炎は立ち上がって顔の向きを変えても激しい頭痛がするので
かなりしんどかったです(^^;)
これから夏風邪のウイルスでかかりやすいそうなので
気を付けてくださいね!
私もアビシニアンとベンガルとシンガプーラで迷いました!
でもアビの人懐っこそうな性格と、他の二種が珍しすぎて
なかなか出合えなさそうだったことからアビを迎えることにしました。
今となってはオリーに出会えて本当に良かったです(^^)
男前になりました~?ありがとうございます☆

v-284えときちさん
お久しぶりです!
ネコカフェは一回行ってみると良いですよ!
ネコがワッサワッサ寄ってくるおやつあげ体験とか、
テンションすごい上がっちゃいますから!!
オリーのお留守番はシッターさんも来てくれるので安心です☆
おかげ様で体調はほぼ良くなりました。
えときちさんも気を付けてくださいね☆




2009.05.11 Mon 00:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/265-13f6eb23
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
