ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

本日の戦利品

2009.05.12
今日は職場の大掃除があって、いらないものをドンドン捨ててしまおう!
と整理していたところ、いろんなおもちゃのサンプルが出てくる出てくる。

おもちゃ好きの私は気になったものを持ち帰ってきて、
オリバーさんに与えてみました。

ネジをまいて動く飛行機のおもちゃを与えてみたところ・・・
IMG_2769A.jpg
遠くから見守る。


見守っているうちに
IMG_2770A.jpg


眠くなっちゃったね~zzz
IMG_2771A.jpg

そして飛行機の動きが止まった後で接近。
IMG_2773A.jpg

IMG_2789A.jpg
ねぇ、これ動かないよ。
って言ってるのか、キッチンから呼んでました。

しかしほんと、基本的に動いてるものを追いかけない子です。
オリバーさん。


続いてのおもちゃはこちら。
IMG_2783A.jpg
怪訝な様子で警戒しているオリバーさん。

さて、なんでしょう。
IMG_2785A.jpg


カブトムシ~!
IMG_2800A.jpg

IMG_2786A.jpg
これ、こうやってコントローラの上に乗せて1.5分充電しておくと
3分間、ラジコンとして動かして遊べるんです。

1個400円のガチャガチャなんですが、本体とコントローラーが別売りなので
800円かしら。
最近はラジコンもこんなに安く買えるのか~。
ちなみに2005年発売みたいなので、最近のはもっと性能が良いんだろうな~。


これはなかなか良くできていて、人間が遊ぶ分には面白いですが、
オリバーさんにとってはたぶん良い迷惑。
オリバーさんがカブトムシを追いかけるというより、カブトムシに追いかけられている
感じでした(^^;)


さて、明日も面白いおもちゃが手に入るかな~☆



コメントのお返事は明日、させていただきます!!ありがとうございました(^^)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- kikumimic

えーっっΣ(゚Д゚;
そのカブトムシ、いい!!!
息子ちゃんがクリスマスに買ったUFOのラジコンなんて、
10倍くらいするのに30分充電して3分しか飛ばないんですよ~。
へ~。まだ売ってるかしら。
いくつか集めて息子の友達が遊びに来た時に闘わせてあげたい。
当然我が家の猫は、おりこうなオリーくんとは違って乱入すると思われますが、それはそれでまた楽しい。
2009.05.12 Tue 08:00 URL [ Edit ]

- モモママ

へぇ~すごいですね!
って我が家にあるUFOの飛ぶラジコンはモモパンチとがぶりんちょで、破壊されました。
それに比べてオリーくんは優しいですよ~
2009.05.12 Tue 20:25 URL [ Edit ]

- えときち

オリーくん、相変わらずいい表情してくれますね(´`)
飛行機、興味津々なんでしょうが、けして手は出さないんですね。遠くから見守るのが面白いのかもしれませんねwwオリーくんの楽しみ方ww

カブトムシ私もほしい!!

2009.05.12 Tue 20:25 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

小さいのに、
カブトムシすごいですね。
かっこいいです。
動くモノに興味ないって、
オリーくん、猫じゃないね?!
でも、こういうもの、アッシュも苦手みたい。
(怖いからです!)
2009.05.12 Tue 23:09 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - ★グリュン

v-284kikumimicさん
メール送ったので見てくださいね(^^)
このラジコン、なかなか楽しいですよ☆
オリーはおりこうさんというより、「ビビリ」君でして(^^;)
動きが止まると、一応確認に行きます。
コイツ、もう動かないかな?とビクビクしながら・・・(^^;)

v-284モモママさん
モモママさんのお宅にUFOあるんですか!
オリーはビビリなので、そんなのにがぶりんちょなんて
とてもじゃないけどできなくて逃げ回りそうです。
せっかく頂いたタイケコプター(?)からすら
逃げてましたから・・・(泣)

v-284えときちさん
オリー、たぶん興味はあるんですが、襲ってこないか、
向かってこないか、この場所は安全なのか・・・
という意味での興味な感じです。
ビビリっ子なもんで(^^;)

v-284アルバトロス博士さん
最近のラジコンはほんと良くできてますよ。
安いのに!
ほんと、動くものに興味ないというか、止まってから
近づくんです。
だから遊ぶにも、どうしろっていうのよ~って
なります(^^;)
そしてオリーもビビリ君です!
2009.05.13 Wed 01:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/267-03221f7d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
