ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

お留守番中・後

2009.08.19
この前の日曜日、22時間ドライビングから帰宅しました。
といっても私はほとんど運転していないのですが・・。
ETC1000円の恩恵を受けたわけですが、あれって日をまたぐと2000円になるんですね。
なんか騙された気持ち~!!
まぁ、十分安いんですけどね。

さてさて、お留守番オリバーさん。
最近ちょっと耳の上を掻き壊しちゃっていたので薬をあげてもらうよう
シッターさんにお願いしていました。

シッターさんからのメールによると
13日、薬を飲ませた後「シャーシャー」言って怒りながら寝室に逃げて行ったそうで。
薬は嫌いだけど、シャーシャー言うことはなかったのでびっくり。
そうなるのか~。

翌日、ご飯欲しさにお迎えに出たオリバーさん。
手術後のオリバーさんは何よりも食欲が優先です(^^;)
でも薬を飲ませたらまた怒っていたそうで・・・。

olivr_1.jpg
何よりも食い気なオリバーさん。

猫に薬を飲ませるのって大変ですよね。
怒られるという憂き目に遭っても薬を飲ませてくれる
シッターさんがいてくれて我が家は本当に助かってます。

お昼頃に来てもらって、夕方に切れるようにエアコンをセットして
ご飯・水・トイレ(大)の世話をしてもらいました。
おかげで帰宅後のオリバーさんは元気いっぱい。

変わったことと言えば、やっぱり今までより甘えん坊になっったことでしょうか。
私がお風呂に入ったり、ちょっとゴミ捨てに出たりすると
心配なのかかなり呼んでいるみたいです。
そしてどんなに嫌がらせ(やたら触るとか・・笑)されても近くにいます。
さっぱり淋しいですよね~一人ぼっちは。

そんなこんなで今日もオリバーさんを溺愛中の我が家です。

ちなみに我が家がお願いしているシッターさんは
大分市のJ-Fan Dogsさん
大分でシッターさんをお探しの方は要チェックです☆


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆


スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- kikumimic

22時間!!
運転はもちろん、乗っているほうもお疲れでしたでしょう(;´∀`)
渋滞のせいで時間がかかっちゃったんでしょうか??

しばらくは甘えん坊オリーくんを堪能していただいて、
グリグリとかわいがってあげてくださいね~(グリグリ?)
2009.08.19 Wed 08:04 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

オリーくん、やっぱりお怒りだったのかしら。
おいてかれて、寂しかったんだよね。
うちも、次回はシッターさんを含めて考えてます。
どうしようかな~。
ちょっと、抵抗もあるんですが。
にゃんずにとっては、慣れた場所で、
いいんですよね~。
2009.08.23 Sun 09:51 URL [ Edit ]

- モモママ

どこの猫ちゃんも、お留守番の後は甘えん坊さんに変身なんですね♪
我が家は毎日一緒にお風呂に入ってますよ~というか、モモに監視されながらママがお風呂に入る。これが正解ですが(汗)
シッターさん、よさそうですよね~
2009.08.25 Tue 20:44 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

おかえりなさーい^^
2009.09.05 Sat 17:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/274-c55e93c9
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
