ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

冬の訪れ

2009.11.01
すっかり涼しくなりましたね。
我が家は今日、畳の上にカーペットを敷きました。

まだこたつは設置していないのですが、
タオルケットを膝にかけて体育座り(わかるかしら?)でPCをいじっていたりすると
オリバーさんが徐に中に入ってきてくつろいだりしてくれます。
その状態になると、動けなくなってしまうのですが
なかなか嬉しいひとときです。


そんな今日この頃。
姿が見えないオリバーさんを探しに行くと
IMG_3860A.jpg
足だけ出ています。


今までは布団の上で丸まっていたのですが、
遂に潜るという技を身に付けました。
足が出てればまだ良いのですが、全て隠れているときが度々あるので
いつかオリバーさんの上にダイブしてしまうのではと
ちょっと心配だったりします(^^;)


IMG_3861A.jpg
覗き込むと、起きていました。
と、いうか起こしちゃいましたね~たぶん。




IMG_3862A.jpg
眠い眠い・・・。




IMG_3865A.jpg
眠い眠い眠い・・・。



IMG_3867A.jpg
はい、おやすみ~zzz
潜っていきましたとさ。

全ての写真、足にピントが合っていましたね(^^;)



私のPC、OSはXPで512MBのメモリを積んでいたのですが
起動したりネットにつなぐのも一苦労なくらい遅くて
PCも開く気がなくなっていました。
そこで先日、1GBのメモリをプラスしてみたのですが、
いや~サクサク快適!いまやメモリも1GBを3,000円で購入できるんですね。
と、いうわけでブログも少しは更新頻度が上がるかも(?)しれません。

ではでは、おやすみなさい~zzz

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆
スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- kikumimic

我が家も膝下コタツ、大好きですよ~♪
しかも夜寝るときに膝下に入るのが好きな子がいて、
膝を立てた体勢で朝4時まで動かず寝ていられる自分にも自信がつきました(笑)

布団潜り、いいですね~。
我が家は布団が身体にくっつくのは相変わらずダメ。
オリーくんみたいにどんどん潜っていく姿、見てみたい!
2009.11.02 Mon 08:49 URL [ Edit ]

- ashry

PC、うちも遅くなってきたのでメモリ増やした
ほうがいいのかもしれません(汗)この頃イラ
イラしてきてます(^^; ブランケットを足にかけ
てるとashも入ってきますよ。そして動けない、
でもうれしい(笑)本当、うれしい季節に突入
ですね。くれぐれもヨダレに注意です!i-237
2009.11.02 Mon 16:01 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20kikumimicさん
え~夜通し立て膝Σ(゚д゚lll)
すごすぎです!その自信ゆるぎませんね(笑)
私が寝ている布団に入ってきてくれたら最高なんですけどね~♪
自分だけで潜る分には良いみたいなのですが、
人が入っていると、オリーも布団が身体につくのは
嫌みたいです(*o*)
どんどん潜っていく姿は、なかなかかわいいですよ。
そこを「お~は~よ~う~ございます~」と
スタードッキリ並みのヒソヒソ声でめくったりするんですが・・・。
嫌われるな、うん。


v-20ashryさん
メモリ増設の効果はすごいですよ!!
思い切って安くなっているvistaを購入して、早いと言われている
windows7にアップグレードしようかとも思っていたのですが
そんな必要なくなりました!
今までは一文字打ってもそれが画面に反映されるのを
何秒か待つ感じだったのですが今では即反映されます☆
PCが遅いのはストレスが溜まるので、是非試して見てください♪
足の間に入ってきてくれるの、嬉しいですよね☆
ただいまもオリーは私の足の下・・・
ごめんよオリー、もう寝るんだよ~zzz
2009.11.02 Mon 22:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/276-803fefd8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
