ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

突然の訪問者

2009.11.02
先日、玄関にいたオリバーさんが
天井の方を見て「カカ!ニャ!」と鳴いていました。

IMG_3872A.jpg
どうした~?と見に行くと、そこには・・・


IMG_3868A.jpg 
ヤモリ!!



 

実はこの日より少し前に、寝室の中でヤモリを見つけていたのです。
このときも、オリバーさんがはしゃいでいたので気づいたのでした。

うわ~部屋の中にヤモリ・・・どこから来たのよ~!
手が届かない壁の高い位置にくっついているし
これ、どうやって捕まえるのよ~なんてアタフタしている間に
なんとこのヤモリ、ピョ~ン!!と壁から
飛び降りたんです。

えぇ~!?まさかダイブするなんて~!!
オリバーさんは勿論ハイテンションで部屋中を探し回り
人間たちは、オリバーさんがヤモリにちょっかい出したら大変だ!
と、ベッドの下やらいろいろ探しましたが、まったく見つからず・・・。

どうかオリバーさんに見つからず、家から脱出できますように・・・
と祈りつつ探索を終了しました。

それからしばらく経って、ヤモリのことなど忘れかけていた頃
突然、玄関ドアの上に現れたのでした。


IMG_3875A.jpg
ふと目を離した隙にブレーカーボックスの上に隠れたり、 また出てきたり。
オリバーさんは立ち上がって監視していました。


このヤモリ、以前見かけたときより大きくなっていたのです(^^;)
我が家は裏が川で小さい虫が良く入ってくるのですが
それを食べて大きくなったのかしら・・・。
まさか室内に大きさが違うヤモリが2匹もいるとは思えないので
きっと成長したんだろうなぁ。

IMG_3880A.jpg
ヤモリのお出ましに、目がランランのオリバーさん。


結局この後、虫取り網で捕まえて外に逃がしたのですが
家の中にヤモリって・・・初めての体験でした。


IMG_3869A.jpg
ヤモリがいなくなった後も、オリバーさんはしばらく
尻尾ブンブンでヤモリがいた壁を凝視していましたとさ。


 

虫には慣れましたが、ヤモリにはさすがに驚きました・・・(^^;)

とりあえず、地上にいるところをオリバーさんに見つけられなくて良かったです。

 

あ~なんだか節々が痛い・・・

嫌な予感(>o<)

インフルなんて流行ものではありませんように・・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
     ☆応援お願いします☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

お久しぶりです。
オリーくん、ヤモリに夢中ですね。
ヤモリは害虫を食べるから、
家にいてもいいって聞いたことが。
でも、ちょっと引きますよね。
オリーくん、しっかり見張っといてね。
でもくわえちゃだめだよう!
2009.11.03 Tue 21:28 URL [ Edit ]

- ashry

ヤモリですか~。昔、ashryが住んでいたとこもよくいてましたが、家の中にはいられたらめっちゃ怖いですよね!それもハンターオリーくんがいてるし(笑)ヤめっちゃ捕まえたかったんでしょね、オリーくん。ヤモリも入る家誤って?災難だったかも(爆)
2009.11.03 Tue 22:48 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20アルバトロス博士さん
そうそう、害虫を食べてくれたんだと思うのですが
やっぱり家の中に爬虫類がいると
結構な衝撃を受けます(^^;)
オリーにちょっかい出されなくて何よりでした。

v-20ashryさん
我が家でもヤモリは窓の外、網戸にはよくくっついていて
小さい虫をペロっと食べているのを「おぉ~」って見ていたんです。
でも、さすがに家の中にいるのを発見したときはびっくりしました。
ハンターオリーは虫にも容赦ないですからね・・・
クモさんが何匹やられたことかΣ(゚д゚lll)
壁の高い位置からオリーがいる地上にダイブするなんて自爆ですよ(^^;)
無事、外の世界に生還できて何よりでした。
2009.11.03 Tue 22:59 URL [ Edit ]

- kikumimic

虫取り網が家にあるという事実にちょっと驚きました(笑)

ヤモリは、小さいころ住んでいた家にはちょこちょこ出ましたよ。
家の中にも。
家を守ってくれてるんだからいいんだって言われた気がします( ゚∀゚)アハハ

とりあえず、オリバーくんのお食事にならなくてよかったε-(´∀`*)ホッ
2009.11.04 Wed 09:43 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20kikumimicさん
虫取り網、驚かれちゃいましたか(^^;)
これは去年の夏、クワガタゲットのために購入したのですが
一匹も捕獲できなかった網です。
この網を使わずして今年は家の前にいたクワガタを
ゲットしたんですが(^^;)・・・(今も健在!)
kikumimicさんの小さい頃もヤモリは家の中にいたんですね!
そうですよね~家守ですもんね。ご利益ありそう☆
そうなんです。オリーの口からヤモリの尻尾が出ていた日にはもう・・・ヒィーΣ(゚д゚lll)
2009.11.05 Thu 01:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/277-eb6cc2e6
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
