ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

暖かい場所

2009.11.03
オリバーさんが見当たらない時、
今までは寝室のベッドの上で丸まっていることが多かったのですが

最近はココ。
IMG_3895A.jpg


炊飯器の上・・・
IMG_3899A.jpg
猫が炊飯器の上に乗るという話は以前から聞いていましたが
オリバーさんも例に漏れず。


今まで乗ることは無かったんです。
なぜ乗るようになったかというと・・・

去勢手術後、オリバーさんの食欲はとどまることを知らず
ご飯の時間以外でも「何か食べるものは無いか・・・」と
ひたすら探し回っています。
この炊飯器が置いてあるラックの上の段に、オリバーさんのご飯が
置いてあるので、上の段に乗る為に二段目に乗ってみたところ、
「お!暖かいじゃん!」なんて気づいたのではないかと。

まぁ乗っている分には良いのですが、そのうちジャンプしようと
踏み切った足が炊飯器のボタンに当たり、蓋が開いてしまって
気づいた時にはご飯がむしゃむしゃ食べられている・・・なんてことに
なりはしないかと心配です(^^;)

そんな食欲満点のオリバーさんですが、
ご飯の袋(洗濯ばさみで口を止めただけ)には手を出しません。
なんでだろう・・・ご飯はもらうものだと思っているのかしら。
偉い!(笑)


話は変わって、さすがに寒くなってきたので
コタツにしようかと思ってコタツ布団を出しました。
でもコタツは電気代がかかるからな~と、
湯たんぽをコタツの中に入れてみたらとっても暖かい!
コタツのスイッチ入れなくてもまったく問題ないです。
熱くなりすぎることもないし♪

オリバーさんもとっても気に入ったのか、中で熟睡zzz
中で伸びているので肉球にだいぶ長いこと触ってみましたが
まったく意に介せず。

IMG_3945A.jpg
布団をめくって写真を撮っていたらさすがに起きましたが
またすぐに睡魔に襲われて熟睡zzz



久しぶりにフェルトで人形を作りました。
今回は猫ではなく、わんちゃん。
IMG_3927A.jpg
我ながら今回はよく出来たと思うのですが、
写真ではわかりにくいですね。

撮影しようと取り出したところ、どこからともなくオリバーさんが
人形のもとに飛び込んできて、危うく襲われるところでした・・・。
あ~びっくりした(^^;)



IMG_3901A.jpg
あ~あ、獲物を取り逃がしたぜ。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
     ☆応援お願いします☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- kikumimic

炊飯器、我が家はスライド式の棚に載っていて、
普段は上に隙間がないからニャンコは乗れないです。
でも、オープンになってたら絶対乗りますよね。
はっきりと温かいし。

ところでオリバー君の首輪からびしゅびしゅでているのはデザイン?それとも噛んで引っ張っちゃった??
ユーロが首輪をするようになって、普段は平気なのに
1日1、2回外そうともがくことがあるので、皆そうなのか気になって……。
2009.11.04 Wed 10:57 URL [ Edit ]

- きお

確かに炊飯器の上は暖かそうですもんね~
炊いてるときにフタあけられて、アッー!
てなことに、ならないといいですね^^;
フェルトのわんちゃん、かわいい♪
暖かい時期はフェルトな気分じゃなくて作ってなかったけど、
私もまた作ってみようかな~
2009.11.04 Wed 13:39 URL [ Edit ]

- ashry

あっ!炊飯器!!先日うちもやられました。
そして、グリュンさんの予想通りなことにな
ってしまっていました。ご飯がカピカピで
そのまでは食べれなくって水を足してまた
炊きましたよv-406おこたいい
な~オリーくんv-344
2009.11.04 Wed 22:45 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20kikumimicさん
炊飯器の上は絶対人気ですよ!
オープンだったらユーロ君が死守するのかしら(^^)
首輪からびしゅびしゅ出ているのは毛羽立ちでございます(^^;)
猫の首輪工房でデザインを選んで満足すること数回・・・いい加減買わないと!
毛羽立ちは毛づくろい中に引っかかったり、
痒い所を掻こうとして爪が引っかかったりして出来たみたいです。
オリーも慣れない頃は外そうとしていましたよ。
でもそのうち慣れて気にしなくなりました。
毛づくろいで首から下まで舐めおろす時に
首輪が引っかかって猿轡状態になることがあるのですが
器用に両前足で掴んで外しています。
子猫のときにその技を身に付けたらしく、
わざと猿轡にして外しているのを何度か見かけました(^^;)
ユーロ君もそのうち慣れると思いますよ☆

v-20きおさん
そうなんです。炊いてる時とか保温している時に蓋が開いたら大惨事ですΣ(゚д゚lll)
たっぷり食べますよ、あの子・・・(笑)
フェルトのわんちゃん、かわいいですか!
ありがとうございます( ´∀`)
確かに今からの季節がフェルトに合っていますね。
また作ってみてください♪

v-20ashryさん
うわーやられちゃったんですね!乾飯作りΣ(゚д゚lll)
食べられていませんでした?
オリーは最近、目を離すとしゃもしについたご飯すら食べるんです(^^;)
再度炊いたashryさん、偉い!そのやり方がありましたね☆
我が家で炊飯器の蓋が開いた後の展開予想は
蓋が開く→オリーパニック→炊飯器の後ろに非難→棚から炊飯器を押し出す→
炊飯器落下(壊れる)→すごい音→オリーパニック→しかしご飯が散乱している→
たっぷりご飯を食べるΣ(゚д゚lll)
といった具合です。
食べるな~!!
2009.11.05 Thu 02:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/278-d54a8d2b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
