ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

久しぶりの寝場所

2009.11.04
今日は「梅うどん」を食べました。
先日、友人の結婚式に出席するために和歌山に行ったのですが
そのときにお土産として買ってきたものです。

IMG_3949A.jpg
きれいなピンク色のうどん with オリバーハンド

ビニールパッケージを開けたとたんに広がる梅の香り。
梅ガムの香りを想像していただければバッチリ。

IMG_3950A.jpg
オリーのじゃないよ~
(しかし首輪の毛羽立ちがすごいわ・・・)


と、邪魔者をどかし、茹で上がったうどんはコチラ
IMG_3959A.jpg
写真に撮るとピンク色があんまり目立ちませんね。
お味はというと、ほんのり梅の風味がしました。
梅の味を楽しむには、具は入れないほうが良いと思います。
コシがあって、なかなか美味でした♪



そして今日のオリバーさんの居場所はというと
IMG_3969A.jpg
キャリーの中。

子猫のときはこの中で寝ていたし、大分に引っ越してきてからも
居場所が無いのかしばらく中で寝ていました。

が、落ち着いてからは「病院に連れて行かれるもの」という認識なのか
入りたがらなかったのです。

でも先日、料理の邪魔をするので、この中に閉じ込めてみたところ
思いのほか気に入ったのか蓋を開けても出てこず。

その後も見当たらないなーというときは炊飯器の上と並んで
オリバー発見率が高い場所となりました。
フリースが敷いてあるし、暖かいんだと思います。


IMG_3970A.jpg
zzz・・・


最近のオリバーさんの写真といえば、暖をとっている様子か
寝ているところばっかりだなぁ・・・と思ったのですが
まぁ、猫だしね。という結論に至りました。



でも、決しておとなしくなんかないですよ。




IMG_3978A.jpg
オリバーさんの刃に倒れたバランスボール・・・(涙)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
     ☆応援お願いします☆



スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- kikumimic

えーっ!!!
ば、バランスボール穴開けちゃったの!?
あれって結構厚い素材ですよね?
………でも、よく考えてみたら、確かに猫が好きそうな素材かも。
うちもきっと戦いを挑むなぁ(;^ω^)

梅うどん、素うどんに梅干し入れたような感じ??
さわやかでおいしそうナリ~(´∀`*)ウフフ
2009.11.05 Thu 10:01 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20kikumimicさん
バランスボール、つぶれたんですよ(^^;)
わざとじゃないんですが、たぶんジャンプかなんか
した時に爪が引っかかったんじゃないかと・・・。
初めは「最近空気入れてないし、抜けてきたのかなぁ」
なんて思っていたのですが、日に日にぺっちゃんこに。
玉乗り猫見てみたかったのにー。
梅うどんは、食べている時は意識しないと梅は感じられないんです。
でも、パッケージを開けた時の香りは梅!でした☆
2009.11.06 Fri 01:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/279-ae92c672
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
