ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

2才!!

2008.02.21
オリーが今日で二歳になりました

と、いうことで今日は誕生日特集
ちょっと長くなりますが、お付き合いいただければ嬉しいです☆

2006年2月21日
千葉のブリーダーさんのところで3匹兄弟で生まれました。
アビシニアンをどうしても飼いたい!と探していたところ、
ネットで知り合ったブリーダーさんから譲っていただけることになったのがオリーとの出会いです。
お母さんネコが落ち着くまで面会は無理ということで、動画や写真をブリーダーさんから
送っていただいて、会える日を毎日楽しみにしていたものです。

そして

3月18日
念願の対面!!
P20060318A.jpg

手のひらサイズ☆
初めて会ったのに、私の手の中でゴロゴロと喉を鳴らし、ブリーダーさんからは
「この子はもう自分の飼い主さんだってわかっているんだね」と
言っていただき嬉しかったです☆



お迎えに行く日をゴールデウィークに設定し、キャットタワーを買ったり
コンセントやコードを赤ちゃんのいたずら防止用のチューブで保護したり、
毎日楽しく準備していました。


5月3日
ついにお迎え!!
電車で千葉まで迎えに行きました。車も考えたのですが、初対面の日にすごい渋滞に
巻き込まれてしまい、オリーへの影響を考えて時間が読める電車にしました。
キャリーに入ったオリーは、はじめはミーミー鳴いていましたが、騒ぐこともなく
おとなしい良い子でした☆
P20060503.jpg

家に着いてもしばらくキャリーから出てきませんでしたが、そのうちに家の中を探検し始めました。


翌日からオリーはナイスポージングを連発P2110035A.jpg

P2110053A.jpg

当日から人懐っこく私のお腹の上で寝たりしていました☆


5月20日
初めて敵(白いボンボン)と対決
P2110167A.jpg



5月26日
初めて立った日(笑)
P2110189A.jpg



2007年2月21日
一才になって、やっぱり男らしくなりました。
P2211272A.jpg



そして
2008年2月21日
二才になりました。
昔の自分と夢の共演
P2211451A.jpg



いままでオリーがいてくれて、どれだけの幸せをもらったか、どれだけ助けられたか
考えても考えきれないけれど、とにかく私にとってオリーは本当に大切な家族です。

オリー、ありがとう。
これからも仲良く、元気に暮らしていこうね



↓オリーにお誕生日のお祝いを!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

(ノ≧∇)......━才━×━〒 - ゆっこ♪(空太ママ)

オリーくん♪2歳のお誕生日(*'(ェ)')ノ”ii おめでとう♪

(*p'∀'q)わぁ♪ チビッコ時代のお写真だぁ☆
か・・かわゆい・・・+.゚(*´∀`)゚+.゚
子猫時代の可愛さってのは、ほんっと格別だょ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
6枚の写真、どれもみんな可愛さ満点!です♪♡(๑→ܫ←๑)♡
そして、最後の「夢の共演」!☆⌒Y⌒ ス バ ラ (+・▽・+) ス ィ ⌒Y⌒☆
2008.02.22 Fri 01:17 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆

オリバーくん、お誕生日おめでとうございま~すv-81

ちょっと日付が変わってしまいましたが(^^;

お迎えの準備とか様子とかワクワクする気持ちとかとても共感できます。

いつまでも仲良く一緒にいられるといいですね^^

お祝いのポチっv-274
2008.02.22 Fri 01:39 URL [ Edit ]

祝♪ - さえちん

1日遅れですが、オリーくん、2歳のお誕生日、
おめでとうございます!!
ちっちゃいオリーくん、可愛い~~~(≧▽≦)
初めて会った時のことや、お家に来た日のこと、
思い出深くて忘れられませんよねぇ。
たくさんの幸せを、もたらしてくれていますもんね。
これからも健康で、いつまでも仲良くね!

2008.02.22 Fri 13:08 URL [ Edit ]

- グリュン

みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございました!!
皆さんのにゃんずもずっと健康で、幸せに暮らせますように!!

ちょっと今日は体力が無いので個別にお返しできなくて
すみませんi-183
2008.02.23 Sat 00:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/28-32ad1ca1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
