ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

ご飯の時間

2009.11.06
5時だ。ご飯だ。
IMG_4023A.jpg



はやく!はやく!
IMG_4041A.jpg



たーくさんちょうだいね!
IMG_4059A.jpg





えぇっ!10グラム??
IMG_4055A.jpg


去勢手術をしてからというもの、オリバーさんの食欲がすごいです。
我が家では朝晩各25グラムのカリカリをあげているのですが、
朝はまぁ良いとして、夕飯の催促が激しい。

夕方5時になると、ニャーニャーくれくれ言って来て、
まだ時間が早いだろーと放っておくと肩に手を乗せて立ち上がって催促。
PC画面の角に顔をこすりつけてアピール。
PC横に正座してこちらを凝視。
PCキーボードの上に乗って邪魔っこ。
最近は家で仕事をすることが多いので、まったく作業がはかどらず。

と、いうわけで5時に10グラム、7時頃に15グラムという方法をとっています。
とりあえずはそれで満足するのですが、明らかに「足りないー」という様子で
「ウワーンウワーン」と普段出さない声を出したり出さなかったり。
気分の問題なのかしら。

ちなみに、食欲増進中のオリバーさんですが、我が家ではおやつはあげていません。
だから家の中で食べられるものが無いか、常に探し回っています(^^;)


食後は例によって炊飯器の上でくつろぎタイム。
IMG_4067A.jpg
ネギには興味ないので大丈夫。




話は変わって、これご存知ですか?
ピュアセレクト サラリア!
IMG_4079A.jpg


マヨネーズなんですが、CMでコレステロールを下げるって言っていたのを見て
気になっていました。
コレステロールが上がりそうなマヨネーズなのに、下げるなんて!
なんて素晴らしい発想!
お値段は210グラム300円ちょっとと、他のマヨネーズより高めですが
二人で一週間300円でコレステロールが下がるなら良いかなと。

効果はあるのかしら。
彼氏の来年の健康診断を見てのお楽しみ。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
     ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/281-d009ebda
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
