ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時を告げる猫

2009.11.10
17時になったことを知らせてくれるオリバーさん
IMG_4291A.jpg
on 手帳

親愛の瞬きを繰り返し、見つめてくれます。
そうかいそうかい、かわいいねぇ と私も瞬きし返します。


IMG_4293A.jpg
僕がほしいのはそんなんじゃないんだよ・・・。
って顔しますよね~ほんと。


時の経つのは早いもので、最近は気づけばもう0時!って感じです。
オリバーさんが17時のお知らせに来てくれると、もうこんな時間かって思います。

家で仕事をするっていうのは、良い部分はもちろんありますが
いつでも仕事が出来てしまうという状況なので
プライベートの時間が減ってしまったりします。
きちんと時間になったら止めれば良いんですけどね。
と、いうことで明日からは18時になったら止めるぞ~!


IMG_4377A.jpg
言われる前に、17時になったらご飯ちょうだい!
と思っているんだろうな~毎日毎日。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆



スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

はじめまして! - おやぶん♪

モモ日記からきました。おやぶん♪です。
よろしくおねがいします。
ちゃんと、時間がきたらお知らせしてくれるオリバーくん。かわいい。おとなしくご飯催促かな?
それとも、手帳にのっかって、無言の抵抗してるかな?
「ごはんくれ!」となき騒ぐうちではかんがえられないくらいかわいい。。。
オリバーくん、グリュンさん、また来ます。
2009.11.11 Wed 10:21 URL [ Edit ]

- kikumimic

おや、最近ご自宅で仕事をされているのですか。
そうですよね~、自宅だと目についた用事を先にしちゃったり、「ここまでやれば明日ラクだな」って欲が出たり、
ついついおかしなスケジュールになりますよね。
私も先日のお嬢の不調をきっかけに、
お昼休みはちゃんととること、朝皆が出かけるまでは何もしないこと、を心がけるようにしてます^ ^

オリバーさんは17時が来るまでのお仕事中は大人しいですか?
我が家は時々邪魔する子がいますよ~(;´∀`)
2009.11.11 Wed 11:12 URL [ Edit ]

- ashry

ふふっ。やっぱり餌の時間ってわかるんですね~。
ashも餌時間前に邪魔しにきます。じぃ~~~って
こっちをガン見しているところがかわいいんですよ
ね!オリーくんのガン見も実際みてみたいな~♪
2009.11.11 Wed 22:53 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20おやぶん♪さん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございました( ´∀`)
オリーは時間が来たら、とりあえずニャーニャー言いながら寄ってきます。
そして無視し続けると無言の抗議に入ります(^^;)
そこで目が合うとニャーと言い、もし迂闊にもこちらが「ご飯」と言うワードを
出してしまったら最後、激しいニャーニャーが始まって
立ち上がって肩に前足をかけられたり肘を噛まれたりします。
なので、決しておとなしいわけではありません(笑)
私も遊びにいきますね☆

v-20kikumimicさん
そうなんです。不景気の煽りを受けて、なんと大分支社は私一人になりました。
入社1年で支社長です。だって一人しかいないし(笑)
と、いうわけで家でやっても事務所でやっても変わらないじゃん!ってことで自宅作業です。
大分に来て中小への風当たりが強いことを実感しました(^^;)
そうそう、家で仕事すると「ここまでやったら明日がラク!」って、ついついやっちゃうんですよね。
どうせ翌日はまた新しい作業が発生するのでラクではないのですが。
なので、「今日やれることは今日やる」も大事ですが
「明日やれることは明日にまわす」のも大事だなと思う今日この頃です。
オリーは17時が来るまでは・・・どうだろう。
だいたいはおとなしく寝ているか遊んでるかしていますが、
シンクに乗って私が怒って追いかけて、また様子を見ながら乗って・・・
というのがしばらく続くので邪魔するといえばします(^^;)

v-20ashryさん
時間、わかるんですよね~ほんと。
ちゃんと来ますものね。
しばらくニャーニャー言った後、じーっとガン見しますよね( ´∀`)
気づかれるまでやたら近くでこちらを見ているのが
かわいくて、しばらくそのままにしていたりします。
自爆!(笑)
オリーのガン見、見に来ちゃってください☆
ash君とcallenちゃんにも会ってみたいです♪

2009.11.12 Thu 00:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/285-b3beeae0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。