ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

裾が好き

2009.11.11
ジャーリ
IMG_4212A.jpg



ジャーリ
IMG_4216A.jpg


裾が好き。
オリバーさんはジーンズの裾が好き。


ジーンズを掛けておくと、においを嗅いでは舐めています。
魅惑的な香り&味でもするのでしょうか。
何に魅力を感じるのか、今もって謎です。


しかしほんと、匂いには敏感です。
寝室で寝ていたのに、
ちょっとこちらで食べ物を出したりするともうすぐそこにいる。
もらえないのに!
どんだけ食い意地張ってるんだ~。



追記はマイブームな携帯ゲームの話。
興味があったら読んでみてください!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆


・・・話は変わって・・・

最近、コロプラ(コロニーな生活plus)という携帯ゲームにはまっています。
携帯のGPS機能を使用した、今流行(らしい)の位置登録ゲームです。
プレイヤーは「コロニー」という自分の国(星?)を持っていて、
それを発展させるゲームなのですが
発展させる方法が自分の「移動」なのです。
移動したら「位置登録」を行い、1km移動ごとにゲーム内で使えるお金(プラ)がもらえます。
そのお金を使ってアイテムを購入し、コロニーを発展させていくわけです。

友人から紹介されて、初めは何がなんだかわからなかったのですが
最近はすっかりはまっていて、出かけるのが楽しいです。

何より優れているな~と思ったのは、自分がいる土地の「お土産」が
ゲームの中で購入できるのです。
お土産はちゃんとその土地の名物などになっているので、
コレクター魂がある人はきっとはまるはず!
行った地域が塗りつぶされていく地図帳や、スタンプ帳もありますし☆

更に、このゲームのスポンサーになっている実存の企業(お土産さん)まで行って
そこで買い物をすると、そのお店のスペシャルお土産がゲームの中で
購入できるのです。

これで日光のお店は売り上げが伸びたんですって。
地域振興にもつながっていてすごいなーって思いました。

このゲーム、利用はもちろん無料(パケット代はかかりますが)で
メールアドレスなどの個人情報もいらないので
気になった方は是非やってみてください♪

公式サイト↓
colopl.gif


スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

裾にはいろんなニオイがあって、
にゃんずの想像力を誘うのでしょうか??
いろんなゲームがあるのですね。
現実の移動がゲームに反映って、
アイディアだなぁ。
2009.11.11 Wed 23:42 URL [ Edit ]

- kikumimic

我が家は裾よりオマタが好きですね( ゚∀゚)アハハ
旦那の脱ぎたてのジーンズのおまたに顔をうずめて
うっとりしているお嬢さんの姿はちょっぴり切ない(´Д⊂ヽ

GPSのゲームというと、国獲りゲームだったかな、
一時はまりましたね。
最近は全然移動しないので、なかなか領土を広げられず放置しちゃってます(;^ω^)
2009.11.12 Thu 10:33 URL [ Edit ]

- きお

オリーくん、おもしろいな~
うちは、舐めるほど好きなものってないです。
ただし、ハノンの食べ物への執着はすごい!
どんなチャンスも逃さないよう、私のことを常に見張ってるんじゃないかってくらいです。
携帯ゲーム楽しそう!
でも、出不精なのでこれはムリだな^^;
2009.11.12 Thu 12:21 URL [ Edit ]

- おやぶん♪

う~ん。前にいたこはジーンズがとってもお気に入りな子がいましたよ。それも洗いたてではなく脱ぎたてにくるまれておねんね。・・・もう少しで一緒に洗濯してしましそうでしたv-12
オリバーくん。おいしいにおい感じ取ったかな?
2009.11.12 Thu 14:46 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20アルバトロス博士さん
きっと外の色んな匂いがするのでしょうね。
でもあんまりきれいじゃないので、舐めないで~って思います(^^;)
そうそう、現実の移動がゲームって、アイディアですよね~。
遠出するのが楽しみになりました♪

v-20kikumimicさん
えぇ~エンちゃん・・・なぜそこにΣ(゚д゚lll)
そんな姿を想像してニヤリとしてしまいました。
すみません(^^;)
そうそう、私もすっかり移動しなくなったので降ってくるアイテム頼みです。
外回り営業やっていた時だったらガンガン進んだのに!

v-20きおさん
なんか魅力的なんでしょうね~。
良く舐めます(^^;)
ハノンちゃんは好きじゃないんですね。
ネコはだいたい好きなのかと思っていました。
ほんと、食べ物を嗅ぎつける力はすごいですよね!
なぜそこにいる!ってくらい食べ物の側にいます(^^;)
私もすっかり出かけなくなったので、あんまりゲームが進まないんですが
遠出するのが楽しみになりました☆

v-20おやぶん♪さん
そうそう、オリーも穿いた後のジーンズが好きです。
気になる匂いがするんでしょうね( ´∀`)
洗濯機はデンジャラスですねΣ(゚д゚lll)
洗われちゃうよ~逃げて~☆
2009.11.13 Fri 01:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/286-5ce8b461
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
