ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

日常の風景

2009.11.15
日向ぼっこしてくつろいでいたオリバーさんを発見した私

カメラ片手に再訪
IMG_4527A.jpg
おすまししてお出迎え


そこに天敵(?)の彼氏登場

IMG_4533A.jpg
無言の訴え

そんな顔しなくても・・(^^;)


IMG_4536A.jpg
脱出!


IMG_4540A.jpg
ほっと一息


IMG_4544A.jpg
静寂再び・・・


オリバーさんは、彼氏の背中や肩には喜んで乗るくせに
抱っこしようとすると逃げることが多いです。
悪さして怒られることが多いからかな~。



お盆くらいからプレイしているDSのソフト『トモダチコレクション』。
なかなかショッキングなタイトルですが、内容はいたってほのぼの。
友達や芸能人の似顔絵を作って誕生日や血液型、
行動パターンに関する質問に答えると性格を持ったキャラクターが出来ます。

私のソフトには自分と彼氏の他に、右京さんや亀山君、金本選手や
イチロー選手、福山雅治さん(ガリレオバージョン)などがいます。

そして勿論、オリバーさんも。
IMG_4557A.jpg
ソフトの中のオリバーさんは喧嘩っ早く、すぐに誰かとケンカしては
プンスカプンスカ怒っています(^^;)


IMG_4553A.jpg
クレープが大好物☆

そんなオリバーさんの初恋の相手は私だったんです。
しかしそのとき、私は右京さんと結婚していたので残念ながら振られることに。
振られても振られても、3回くらい告白してくれました。
でも今は仲間ゆきえさんとラブラブです☆
そして私は右京さんと離婚し、独り身(笑)

思い通りにならず、住人達は勝手に人間関係を作っていくところが面白いです。
思い思いにゲームをしたり、話をして盛り上がったりしているのを
見ているだけでもだいぶ癒されます☆



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆
スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- kikumimic

背中や肩には喜んで乗るのに抱っこはイヤ……。
オリーくんの中では、自分の順位は彼氏さんより上なんでしょうね(ΦωΦ)フフフ…
自分が自由な体勢なら相手をしてやってもいいけど~と
思っているのでしょうか?

トモダチコレクションってそういうゲームだったんですね。
CMを見ていてもいまいちどういうゲームか分からず、
なんだろうな~と思ってました(;^ω^)
2009.11.16 Mon 09:19 URL [ Edit ]

- おやぶん♪

どこかでみたことのある風景・・・うちの大親分(主人)とにゃんずの関係はいつもそう!ですよ。
めっちゃ、煙たがれています。

グリュンさん、リンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
2009.11.16 Mon 11:09 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20kikumimicさん
え~そういいうことなんですかΣ(゚д゚lll)
すっかり恐れているのかと思っていました。
やるなぁオリー(ΦωΦ)フフフ…
トモダチコレクション、私もCMでどういうゲームなのか
良くわからなかったのですが、マックのお試し版配信ではまりました。
もしwiiをお持ちでしたら、お試し版をダウンロードできますよ☆
系統的には「どうぶつの森」みたいな感じです。

v-20おやぶん♪さん
めっちゃかわいがってるんですけどね~
自分から寄っていくときもあるし、ネコ的な気分なんでしょうね。
でもやっぱり私に対する態度と彼氏に対する態度は違いますね。
ご飯の催促は私のところにしか来ません。
あれ?ご飯役?
リンク、大歓迎です!ありがとうございます!
私もリンクさせていただきます☆
2009.11.17 Tue 01:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/290-88057ca1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
