ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

秘密の定位置

2009.11.21
コタツで熟睡中の彼氏。
そこにごく自然にやってきたオリバーさん。

そして、ごくごく自然に

IMG_4683A.jpg
オリバー on 彼氏。


落ち着く。
IMG_4689A.jpg


あくび。
IMG_4707A.jpg


毛づくろい。
IMG_4737A.jpg


寝顔を凝視。
IMG_4731A.jpg



何を思う、オリバーさん。
IMG_4695A.jpg
あまりに自然だったので、いつもやってるんだと思います(^^;)
そういえば、私が寝て起きたときもオリバーさんが上にいたっけ・・・。



大橋のぞみちゃんが出演していたドラマ『ハッピーバースデー』を観ました。
初めは木村さんが演じていたお母さん役のあまりのひどさにイライラしっぱなしでしたが、
中盤以降は号泣しっぱなしでした。

自分にはまだ子供がいないので、子育ての大変さはわかりませんが
子供は絶対に幸せにしないといけないと強く思いました。

最近、仕事で子育てに関するアンケート調査のデータ集計をしたのですが
「子育ての悩み」を自由記入してもらう欄に
「愛せない」と書いてあったことを思い出しました。
アンケートにまで書くくらいだから、きっといろいろ悩むことがあるのでしょうが
親子ともに幸せになってほしいです。

うちの子オリバーは幸せかしら。
コタツの中で寝ていても、しょっちゅう触られて落ち着かないだろうし。
でも、それが分かっていてコタツに入るんだから
納得済みなのかな。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- きお

ハッピーバースデー見ました!
私も号泣。
終った後、ハノンとアリアを抱きしめたら・・・
迷惑そうな顔されちゃった(´・ω・`)
2009.11.22 Sun 12:15 URL [ Edit ]

- おやぶん ♪

ものすごい秘密の定位置ですね。
じっとしている彼氏さんもすごいけど・・・・
あくびに毛づくろい・・・コミックのマイケルを思い出させるお姿・・・・
オリバー君、彼氏さんよりえらいんだぞ!って表明してるのかも・・・
2009.11.22 Sun 17:04 URL [ Edit ]

- kikumimic

ハッピーバースデー、気になりつつも、
やっぱり最初のひどい仕打ちにいたたまれず
見るのをやめてしまいました(´・ω・`)

以前、息子の3歳児検診の頃かな。
「何か悩みはありますか」と聞かれて、それほど悩んでいたわけではないけどポロっと「怒り始めると歯止めがきかなくなることがあって」と言ったことがあります。
その時の保健師さんの言葉が
「それを悩みと思っているなら大丈夫。そのことに悩んでいるアナタは、ちゃんとお子さんを愛してますよ」というものでした。
不覚にも、ちょっと泣きそうになった。(笑)

アンケートに「愛せない」と書いているお母さんにも
「愛したい」という気持ちがあるからそれを悩んでいるんだから、大丈夫!と言ってあげたい。
なんて、意外にハハ的なことを思ってしまった私でした。

うちの子は……もと構ってほしそうだな。人間も猫も。頑張ろう(笑)
2009.11.22 Sun 20:45 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

いい位置をキープしていますね。
暖かいし、いい感じなんでしょうね。
それでも起きませんでしたか??

母子の不安定な関係は社会の不安定なのかも。
相談したりする人や場所が必要なのかもしれませんね。
2009.11.22 Sun 21:01 URL [ Edit ]

- ashry

彼氏さんにちゃんとなついているオリーくんは
えらい!(>▽<)オリーくん気持ちよさそう!
でも、上向いて寝てる時にお腹の上に居座ら
れるのは注意ですよ!ashry昔々、爆睡して
た時に何時間かお腹上で寝てたようで、気が
ついて降ろした時にはお腹がかなり痛くなっ
て数時間きつかったです(^^;
2009.11.23 Mon 01:13 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20きおさん
ほんと、号泣でしたよね!
あのドラマは出演者の皆さんの演技も素晴らしく引き込まれました。
大橋のぞみちゃんは、ポニョの時は不思議な歌を歌う女の子だなーって感じでしたが、
阿部寛さんと一緒に出ていたドラマで「お!演技うまいんだ!」となり
今回で、「やっぱりうまいんだ!」ってなりました。
彼女が微笑んでいるだけで、今回のシビアなドラマでも幸せな気分になりました☆
そうそう、ネコ様たちは自分のペースで愛情を受け取りにきますからね(^^;)
でももちろん、きおさんの想う気持ちは伝わっていますよ( ´∀`)

v-20おやぶん♪さん
彼氏はここ数日の激務で相当クタクタだったため、熟睡でしたzzz
オリーは10分くらい居座った後、降りたのですが
しばらくして彼氏が仰向けになったところ、
またごく自然にやってきて乗ってました(^^;)
しかし寝ながらにしてお腹が気になった彼氏が
手を動かしたので、なんだよーって感じで降りていきました(笑)
偉いと思ってるんですかねー。
私も座椅子を少し倒して寝ていることがあるんですが、
目覚めるとオリーが私のお腹から胸にかけて
座っていて、顔同士がすごく近い距離で
見つめられていることがあります(^^;)

v-20kikumimicさん
そうそう、初めのほうは本当にのぞみちゃんが
かわいそうすぎて辛かったです。
うちは私が幼いころに母親が亡くなっているので
家族の絆とか母親の愛情とか、そういう話にすごく弱いんです。
そしてその時、更に幼い妹がいたので、今回のような
「他の兄弟ばっかり構われて寂しい」みたいな感情も
すごく良く分かって、今回のドラマは号泣でした。
保健師さんの言葉、すごく救われますね。
私もそんなこと言われたら、涙ぐんでしまうと思います。
今回のドラマでは母親は「娘が自分と相性が悪いのが悪い」と言っていて、
愛せないことを自分の問題にしていませんでした。
なので、アンケートのお母さんは悩んでいるわけだから大丈夫であってほしいですね。
せっかく素晴らしい命を授かったわけですから幸せになってほしいです。
kikimimicさんのお子さんたちは・・・だいぶ愛情たっぷりに見えますが・・・
いくらあっても足りませんかね( ´∀`)

v-20アルバトロス博士さん
腰の辺りのカーブにオリーの体がフィットしたんですかね~。
ほんとうまい具合に寛いでいました。
彼氏は仕事でクタクタだったので、まったく起きず、
写真を見せたら驚いていました。
私は写真を撮りながら爆笑していたのですが(笑)
不安定な親に育てられた子供が、また自分の子供を
不安定にしてしまう・・・という連鎖は止めないといけませんね。
いくらITが発達したところで、やっぱり人のコミュニケーションは
全てにとっての基だと痛感する日々です。
2009.11.23 Mon 01:39 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20ashryさん
なついて・・・るんだと思います。
びびってもいますが(^^;)
帰ってきたら挨拶にも行くし、やっぱりなついてるんだろうなぁ。
お腹の上で寛いでくれるの、重いですけど結構かわいいですよね。
私はお腹が痛くなったことは無いのでオリーはたぶん、
そこまで長いこと居座っているわけではないと思うのですが、
朝はトイレに行きたい状態なのに膀胱の上でモミモミしてくれたりすると
なかなかきついです(^^;)
2009.11.23 Mon 02:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/296-9e84c46f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
