ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

28日は「とりの日」

2009.11.28
昨日はちょっと工作をしていたので、久しぶりに更新をサボっちゃいました。

家のプリンターで初めてCDのレーベルに直接印刷をしてみました。
いやー家で出来るなんて、ちょっと感動!
便利な世の中になったもんですね。
プリンターを買ってかれこれ2年くらい経っているのですが
もっと早く使ってみればよかったなぁ。


さて、今日は焼き鳥を食べに行ってきました。
最近仕事で「焼き鳥」の文字を毎日見るので
すごく食べたくなっていたんです。
今日のお店はつくねがとっても美味しかったです。

大分は鶏肉の消費量が日本一らしいです。
名物が「とり天」ですからね。

そして今日、28日は「ニハとりの日」。
ケンタッキーフライドチキンが、毎月28日をそう制定して
安いパックを売り出したりしています。

笑顔のニワトリが「とりの日!」なんてアピールしているのぼりを見ると、
「いやいや、喜んでいる場合じゃないよ!食べられちゃうよ!」
なんていう切なさを感じます(^^;)

焼き鳥店から帰宅後のオリバーさん。
IMG_4853A.jpg
ごはんアピール。


IMG_4852A.jpg
彼の頭の中は80%くらいが朝ごはんと夜ごはんで
占められているんじゃないかと思う今日この頃。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

スポンサーサイト

Comment

- ashry

おねだりオリーくんかわいい顔してますね。
イチコロでなにかあげたくなっちゃいます。
悩殺技ですわ(笑)焼き鳥、いいですね~。
そういえばこの頃食べていないや・・・・。近い
うちに行こっと!大分と言えば、県民ショーでも
一部の地域?で鶏の足を食べるって。さすが
消費量日本一の県!
2009.11.29 Sun 15:54 URL [ Edit ]

- kikumimic

オリバー君、おちょぼ口!?(笑)
ニオイに集中しているのかな?めっちゃ見てますね~。
ちゃんとこのあとゴハンもらえたかな?

私もお肉では鶏肉が一番好きですよ!
豚とか牛とかで作る料理も勝手に鶏に変更してます(笑)
2009.11.30 Mon 12:09 URL [ Edit ]

- おやぶん♪

グリュンさん、オリバーくんに焼き鳥の匂い!きづかれてますよ。
「ぼくのは、どこ?」って無垢なお顔がかわいい。こんな顔でおねだりされたら・・・・丸ごと1鶏あげちゃう。
2009.11.30 Mon 12:42 URL [ Edit ]

- きお

プリンターを買ってから5年目ぐらいに、
やっと写真プリントを覚えた私には、
CDのレーベル印刷なんて、ハードルが高すぎますっ!
でもやりだすと、凝っちゃいそう^^;
ごはんおねだりニャンコのかわいさは、反則級ですよね。
オリーくんも、お手手そろえて、めっちゃかわいい。
2009.11.30 Mon 13:05 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20ashryさん
ほんとおねだりの時って、かわいい顔しますよね。
必死な顔がこれまたかわいい(^^;)
大分はそこら中に唐揚げのお店がありますからね。
鶏大好き!って感じです。
でも足を食べるなんて初めて聞きました!
なんかちょっとグロテスクですよね(^^;)

v-20kikumimicさん
えぇ、めっちゃ見てます。必死です。
16時くらいにご飯置き場の方に近寄ったら最後、
スイッチオンでアピール開始です。
しばらくアピールを楽しんだら、ご飯タイムです。
いやー早くあげれば良いんですけど、かわいくて(悪)
鶏肉、美味しいですよね!ヘルシーだし、安いし!
最近はササミが美味しいなって思います。
味覚が猫化!?

v-20おやぶん♪さん
帰宅後や何かを触った後は指先の匂いをしきりに嗅ぐので
きっと何か美味しいものを食べてきたってことは
気づいているんでしょうね。
しかし1鶏は・・・食べている様子を想像したら
怖いーΣ(゚д゚lll)

v-20きおさん
写真プリントは2度くらいしかやったことがありませんが
家でもこんなにきれいに出来るんだ!って感動しますよね( ´∀`)
CDレーベル、凝っちゃいますよー。
のんちゃんとアリアちゃんの成長記録作り始めたりなんかしたら、
絶対プリントです☆
おねだり顔はほんとにかわいいですよね。
わかっていてやってるんだったら、かなりのやり手ですね♪
2009.12.01 Tue 02:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/302-84ea1e60
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
