ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

伊勢えび祭り

2009.11.30
大分県佐伯市と宮崎県延岡市のお食事処形30店舗で
伊勢えび漁解禁となる9月から3ヶ月間、伊勢えび料理を堪能できるお祭り
「伊勢えび海道」
この前の日曜日、参加してきました!

お祭りといっても、特に何か大々的に催し物をやっているわけではなく
新鮮な伊勢えびを食べよう!という期間のような感じです。

今回お邪魔したのは佐伯市にある清水マリンさん。
IMG_4859A.jpg
釣り宿らしく、店内には大きな魚拓が貼られたりしていました。


お店の周りはこんな感じ。
IMG_4860A.jpg
海です。


予約しておいたので、お店に着いたらこれだけの料理がすでに用意されていました。
IMG_4856A.jpg


なんといっても、このお刺身!
IMG_4855A.jpg
甘えび以外のえびを生で食べたのは初めてでした。
ぷりぷりでとっても美味しかったです。
イカのお刺身も、まさに新鮮!という食感でした☆


この後も、煮物やイカのバター焼きなどが出てきてボリュームたっぷり。



お刺身を食べた後のえびの殻でお味噌汁を作ってくれました。
IMG_4857A.jpg
写真ではわかりにくいですが、この御椀はちょっとした丼くらいの大きさです。
えびから出たダシと味噌が良く合って、量が多かったけど
美味しく全部頂きました♪


海鮮料理だけでここまで満腹になったのは初めてでした。
おかげで夜ご飯は食べられませんでした(^^;)


良い子でお留守番していたオリバーさんを
膝に乗せてナデナデ。
IMG_4870A.jpg


魚の香りを体にこすり付けられてご満悦?
IMG_4868A.jpg



お祭りは11月で終わってしまいましたが、伊勢えびはこれからまだまだ食べられますので
九州にお越しの際は是非召し上がってください!
美味しいですよ~( ´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- kikumimic

オリバーさん、ちょっと空いちゃった口が気持ちよさそうだ~( ゚∀゚)アハハ

海鮮好きの私としてはたまらん写真がいっぱいです。
しかし……九州は遠いです(´Д⊂ヽ
とりあえず、焼津の魚センターに行ってきます。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2009.12.01 Tue 10:06 URL [ Edit ]

- おやぶん♪

おいしそう!オリバー君でなくてもよだれが・・・・
ただ、残念なことに最近えび・かに・かきのアレルギーがでてしまって・・・もともと大好きなのにこの季節はなやましい。。。。。
2009.12.01 Tue 21:43 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20kikumimiさん
それはもう、気持ちよさそうにゴロゴロいってました( ´∀`)
ネコの気持ちよさそうな顔って、癒されますよね♪
確かに・・九州は遠いですよねΣ(゚д゚lll)
魚センターでたんまり召し上がってきてください☆
あー最近魚売り場で流れている
「さーかなだよーさーかなだよー♪」という歌が頭の中で流れ始めました(^^;)

v-20おやぶん♪さん
お好きなのにアレルギーなのは辛いですね(涙)
アレルギーなんて無くなる薬が出来れば良いのにー!!
でも最近っていうことは、治ったりするんでしょうか。
良くなると良いですね☆
2009.12.02 Wed 01:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/303-9d367284
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
