ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

まさかの強奪

2009.12.02
まさかの強奪に遭いましたΣ(゚д゚lll)

お昼にマックで買ってきたポテトを食べていたときのこと。
例に漏れず、匂いに誘われてやってきたオリバーさん。
今までは袋の匂いを嗅いでは顔を突っ込んで、怒られて・・・
ということを繰り返していたのですが
今日は違いました。

私がポテトを指でつまみ、口に運ぼうとした瞬間!
オリバーさんが前足の爪をシャキーン!と出し、かっさらったのです(^^;)
そのまま口にポテトを銜え、逃亡を図りましたが
すぐに捕まえて取り返しました。

目を放した隙に、お皿から魚を奪われたことはありましたが
手に持っているものを取られたのは初めてでびっくりしました。
ついにここまで来たか、オリバーさんの食欲。



IMG_4916A.jpg


IMG_4924A.jpg
かっさらうのは、おもちゃだけにして欲しいものです。

おもちゃで遊びながら写真を撮るのは難しい・・・。



先ほど、仕事から帰ってきた彼氏に「ごはん食べる?」と聞いたところ、
オリバーさんが活性化。
「ごはん」というワードにとても敏感なオリバーさん。
むやみに口にしてはいけません(^^;)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆


スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

ふふふ、ちょっと笑ってしまいました。
オリーくん、ポテト欲しかったの?
きっと、挑戦だっ!と思ってやったんでしょうね。
遊びの延長かな~。
正しいアビですね。
2009.12.03 Thu 07:25 URL [ Edit ]

- kikumimic

たたき落としやすい形状だったのかもしれませんね。
我が家も基本的にはお皿を狙いますが、
ちょっと細長いものとかを口に運ぶ時はそそるらしくて、
つい、手を出したりしますよ。
よけますけどね(ΦωΦ)フフフ…
2009.12.03 Thu 08:50 URL [ Edit ]

- きお

オリーくん、ハンターですね!
うちも油断すると、ハノンにやられます。
お互い、ある意味、正しいアビですね^^;
「ごはん」は我が家のNGワードですよ~
言うと、ハノンが、クルルンッと鳴いてすごい勢いで言った人を見つめます。
目力ビームが痛いです。
2009.12.03 Thu 12:42 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20アルバトロス博士さん
最近、油が好きなんです。
なのでポテトの油が気になったのかと・・・。
めっちゃ体に悪そうだから止めてほしいんですけど(^^;)
正しいアビ・・アビはみんな食欲魔人!?

v-20kikumimicさん
叩き落すというか、素晴らしいフックで奪われました(^^;)
それはもう、チャンピオンもびっくりな・・・。
しかし避けるkikumimicさん、さすがです。
私は驚きのあまり、一瞬硬直しました(笑)

v-20きおさん
ほんと、ハンターです。困ったもんです。
ハノンちゃんもハンターなんですか!
ちょっと意外です。
「ごはん」はやっぱりNGワードですか!
そうそう、すごいかわいい顔して見つめてきますよね~。
無視すると肩やら背中やらに手をかけてアピールしてくるし・・・(笑)
2009.12.08 Tue 00:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/305-36d9d2de
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
