ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

暖の中の猫

2009.12.03
最近、よくコタツ内のオリバーさんに気づかず
蹴ってしまうので、位置を確認しようとコタツを開けてみたところ・・・

IMG_4975A.jpg
めっちゃ寝てるΣ(゚д゚lll)


ほんとにすごーく眠いみたいで

IMG_4976A.jpg
近づいても


IMG_4981A.jpg
近づいても


起きず。


正確にはちょっと目を開けたので起きたのかなと思ったのですが
そのまま伸び~!をして、その状態でまた眠りにつきました。
そのため、私の前方には一直線に伸びたオリバーさんが
横たわり、足を伸ばせなくなりました(^^;)

まぁ、ちょっと足先でモフモフを触ったりして楽しんでますが・・・
まったく起きません。


ここのところ、ちょっと暖かいのでお盆明けに捕まえたクワガタちゃんが
土の外に出てきています。
2週間くらい潜ったままだったので冬眠したのかなーと
思っていたのですが。
元気そうで何よりです☆


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

スポンサーサイト

Comment

- kikumimic

ここまで熟睡するなんて、恐るべし、コタツ……。
なんか、中にお水とか水分とれるものおいておきたくなりますね(;^ω^)

我が家では、まだネコタツでさえもつけっぱなしにすると暑すぎるらしく、
消しておいた方が中でくつろいでいたりします。
果たして大分が寒いのか、それともオリバー君が寒がりなのか……。
2009.12.04 Fri 08:58 URL [ Edit ]

- きお

コタツの中って、暖かいから、
けっこう無防備な姿になってますよね~
オリーくん、おててがかわいい♪
2009.12.04 Fri 12:29 URL [ Edit ]

- おやぶん♪

爆睡してますね。。。。そんなときが顔モフモフのチャンス。だから私はいつも傷だらけなんですけど・・・グリュンさんはやりませんか?
2009.12.04 Fri 13:05 URL [ Edit ]

- モモママ

寒くなって大人気のコタツ!
オリバーくんもかなりの気に入りようで(笑)
そうそう!モフモフをツンツンするの、結構気持ちいいですよね~♪
2009.12.04 Fri 22:07 URL [ Edit ]

- ashry

熟睡ポーズですね~。わかります足で触ってみたり寝て
るんだからそっとしてあげないと。と思いつつもちょっかい
だしてしまうんですよね!かわいいあなたが悪いのよ!
って感じで(笑)それにオリーくんの
この寝かたはちょっかだしたくなる格好ですねv-391
2009.12.06 Sun 13:45 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

すごい熟睡してますね。
これじゃ、蹴ったりできないなぁ。
寝てる姿、すごく可愛いですね。
暖かくて気持ちいいんだろうなぁ。
2009.12.06 Sun 16:07 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20kikumimicさん
ほんと、中に給水装置でもつけたほうが良いかなと思うくらいです。
絶対暑いと思うんですよね・・・。
コタツから出ると水を飲みに行きますし。
今日は寒かったですが、最近はそこまで寒くなかったのに
コタツで寝てるんですよね。
なので、やっぱりオリーが寒がりなのかしら。
蹴られても負けない!

v-20きおさん
そうそう、暖かいし周囲がふさがれているから
リラックスできるんですかね~。
コタツをめくったらこの姿勢で、うわーかわいいー!
ってとろけました( ´∀`)

v-20おやぶん♪さん
やりますよ!私も!
オリーは人間の顔には手を出さないので
顔は無傷ですが、足は油断するとネコキックされます。
なので私も足は傷だらけです(^^;)

v-20モモママさん
モフモフツンツンは気持ち良いですよね~。
向こうからしたら迷惑この上無いでしょうが(笑)
最近は炊飯器の上か、コタツの中、どちらかにほとんどいます。
寒いんでしょうね~Σ(゚д゚lll)

v-20ashryさん
そうそう、寝てるんだからそっとしとかないといけないんですけど
かわいすぎるのでちょっかい出しちゃうんですよね。
もし自分が寝ているときにあんなに触られたら
すごい不機嫌になりますが、怒らないオリーは良い子です(笑)

v-20アルバトロス博士さん
しかし気づかず蹴っちゃったりするんですね~(^^;)
ほんとに申し訳ないの一言です。
心臓に悪いですよねぇ。寝てるのに蹴られたら。
なので出来る限り中を確認することにしています。
でも、その前に蹴られないようにだいぶ端っこで
寝るようにしているみたいです。
2009.12.08 Tue 00:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/306-af6a2e9a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
