ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

温泉名人への道

2009.12.06
今日は別府温泉に行ってきました。
別府にはちょっと歩けば温泉があるってくらい、たくさんの温泉があります。
別府88湯めぐりなるものがあって、温泉に入ると専用の手帳に
その温泉のスタンプを押してくれるのですが、
巡った温泉の数によって段位が得られ、最終的には名人と認定されます。
段位ごとに色違いのタオルがもらえたりします。

今日はまず手始めとして明礬温泉に行ってきました!

その前に、まずは腹ごしらえ。
有名店の胡月さんで別府冷麺を頂きました。
PC063348A.jpg



冷麺といえば、焼肉屋さんで食べるものというイメージですが
別府ではラーメン屋さんに冷麺があります。
私は今日、初めて別府冷麺を食べたのですが麺が白くて意外でした。
しかも、結構な太麺。

PC063349A.jpg

PC063353A.jpg

コシがあって最後のほうは結構顎が疲れてました(^^;)
サッパリしていてピリ辛で美味しかったです。


さて明礬温泉。

PC063354A.jpg

ここでは湯の花を作っている様子が見学できます。
写真右側の茅葺小屋の中で作っています。

そしてこれは家族風呂の小屋。
PC063359A.jpg

中はこんな感じ。
PC063357A.jpg
湯船は足を伸ばしたら向こう側に着くくらいのこじんまりした感じですが
なかなか風情があって良いです。
お風呂上りは肌がすべすべになりました♪


今日もオリバーさんはコタツで熟睡zzz
ちょっと布団をめくったら顔だけ出しました。

IMG_5019A.jpg
ねむいね~zzz


PC063366A.jpg
あ~かわいい。

今日は解凍のためにテーブルの上に出しておいたタコを
下に落とし、どうにかして食べようとしていました。
ラップをかけていたので大事には至りませんでしたが
食欲は増すばかり。


コメントお返事遅れててごめんなさい。
明日させていただきます☆



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆



スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- kikumimic

なんか……私の知っている冷麺と違う……(;´∀`)
これは顎関節症の持病もちの私では、
最後まで食べられない予感がします。

オリバー君、タコはやめようよ、タコは!! タコカイナ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
2009.12.07 Mon 11:05 URL [ Edit ]

- おやぶん♪

温泉いいですねぇ。別府か・・・地獄めぐりしか記憶にないですv-12
ピリッとしていてボリュームいっぱいでおいしそう!湯上がりのビールといけそうですね。
オリバー君も食欲旺盛なのね・・・かんくろうも食欲の冬を向かえ旺盛ですよ!ほんとに・・・
2009.12.07 Mon 18:16 URL [ Edit ]

- ashry

うわぁ!そこの冷麺有名ですよね!食べてみたいって
思ったんでうが辛いの苦手なんで食べれないんですよ
ね~(TT)明礬温泉、かなりいいらしいですね!ashry
パパのお気に入りです!顔だけオリーくん今日もかわ
いさばつぐん♪
2009.12.07 Mon 19:50 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20kikumimicさん
私も、冷麺といえば透明で平べったい麺をイメージしていたのですが
白いし太いしで全然違いました。
私も顎関節症ですが、食べられましたよー!
疲れましたが(^^;)
タコだろうがなんだろうが、食べものにはちょっかいを出すのが信条!なオリーです。
でもタコは危ないですよねΣ(゚д゚lll)

v-20おやぶん♪さん
地獄めぐり、私も去年行きましたが、なかなか面白いですよね。
でも本家地獄以外に旅館も○○地獄とか名前につけて
地獄が乱立しているのでどこまで巡れば・・・
って感じになっています(^^;)
ほんと、食欲の冬ですよね~。
ほんとに・・・。油断も隙もあったもんじゃない!!

v-20ashryさん
ご存知なんですね!
食べてる途中はそんなに辛くないんですが、
後から辛さがやってきて、水ガブ飲みでした。
今回は冷麺を目指してお店に行ったのですが
温麺も食べてみたいなって思いました♪
明礬温泉は夏は大きな露天風呂もあるみたいです☆
大分に遊びに来られることがあったら是非声を掛けてください!

2009.12.08 Tue 00:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/307-49379883
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
