ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

新たなる知恵

2009.12.11
今朝のこと。
オリバーさんの目の前でゴミ箱に魚の皮を入れてしまい、
「しまった!」と嫌な予感が・・・。

その後、洗い物をしていたら横で「パコッ」とゴミ箱が開く音が聞こえ、
ゴミ箱に顔を突っ込むオリバーさんΣ(゚д゚lll)

慌ててオリバーさんをどけてゴミ箱を閉め、しばらく見ていたら
カシャカシャカシャカシャとゴミ箱本体を引っかいていたので
さっき開いたのはたまたまか・・・と思い
ごみ捨てに行きました。

そして、帰宅すると悲劇が・・・Σ(゚д゚lll)
オリバーさんは見事にゴミ箱から生ごみを取り出し
食べていたのです・・・うわー~!!!

やられた・・・。
ついにゴミ箱まで開けられるようになりました。
困ったもんだ。

と、いうことでゴミ箱の上に水を入れたやかん。
IMG_5041A.jpg

しかし、オリバーさんは
あの手
IMG_5030A.jpg

この手で
開けようと頑張ります。

IMG_5033A.jpg

さすがにやかんは重いらしく、ゴミ箱は開かず。
でも、やかんを落とされた日には床が水浸しというより一層の悲劇が待っていますが(^^;)
IMG_5076A.jpg
ちょっと嫌な予感。


外出するのに、やかんだけじゃ心配かなということで
ゴミ箱の口にガムテープを貼って行きました。

そして帰宅すると・・・

やかんは無事にゴミ箱の上にいてくれましたが、
ガムテープは見事にはがされていました(^^;)

ひと目見て、ゴミ箱を開けられるようになったオリバーさん。
あなた、賢いよ。
その賢さを、どうかシンクに乗ったりゴミ箱を開けたりしたら
怒られるんだっていうことを学習することに使ってください。



IMG_5075A.jpg
あー邪悪。

漬物石でも買ってこないといけないかしら。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- おやぶん♪

必死の形相!とはこのことをいうのですね。
その一途さ。どこかでつかえないもんでしょうか?オリバーくん!

赤星は残念でした・・・・来季はどうなるんだ!?
2009.12.11 Fri 12:39 URL [ Edit ]

- kikumimic

うわ~!オリバーさん、賢い!!!
ていうか、このタイプのゴミ箱でも開けられちゃうんですねΣ(゚д゚lll)

蓋開け防止には、ベビーコーナーを見るといいですよ。
我が家も(猫が)小さい頃引き出しを勝手に開けて困ったので、
赤ちゃん対策用の引き出しロック(大人ならワンタッチで解除できるもの)を導入しました。
開ける時にひと手間にはなりますが、重いものを上においておくと、
今度もしそれが落ちて怪我をしたら……
と心配しなくちゃならなくなるので、お勧めします^ ^
2009.12.11 Fri 15:41 URL [ Edit ]

- ゆっこ♪

グリュンさん♫ キャアー!!゚+.゚((*´・ェ)乂(ェ・`*))゚+.゚オヒサー♪
ブログ、再開されてたんですね!(*´ェ`*)ポョ
オリバーくんもお久しぶり~♪((。・v・爻・v・。))

このゴミ箱ってカチッと締まるタイプのんやんね? なのに
オリバーくん、開け方をマスターしちゃったんや。。。(・Θ・;)
お留守のときの「ゴミ箱対策」は考えんとアカンね!
↑kikumimicさんの案がいいかも!(*・∀-)-☆パチ

赤星。。。突然のニュースに耳を疑っちゃいました。。。
脊椎の損傷ってことは、選手生活はもちろんのこと普通に生活して
いくのにもリスクがあるってことやもんねぇ。そんな状態やったのに
よくここまで頑張ってくれたって思います。 「生涯阪神」宣言を
してくれていた彼が来季から居ないんやね。。。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
そして、城島の加入という大きな「波」で阪神Tigersはどんなふうに
変わっていくんだろーね? 今回の赤星の一件もあって楽しみな
気持ちより不安な気持ちの方が大きいよ。。。(o´_`o)
2009.12.11 Fri 16:30 URL [ Edit ]

- きお

オリーくん、ガッツある!
そしてなにより、賢い!!
ハノンも食への執着はすごいけど、そこまでのガッツはないなぁ~
やかんの代わりに水を入れたペットボトル、と思ったけど、確かに、kikumimicさんの案はよさそう!
ちなみにうちは、シンクの排水溝のフタの上に、水の入ったペットボトルを常に置いてます。
漁られないように、おもりです(´・ω・`)
2009.12.11 Fri 18:33 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20おやぶん♪さん
ほんと、すごい執着なんです。
このカシャカシャやる仕草、爪を出さずに私の背中で
やってくれればいいのにって思います。
良いマッサージになりそう(笑)
レッドスターがいない阪神・・・
個人的には柴田選手あたりに第二のレッドスターになってほしいです☆
平野選手のガッツも好きなんですが、走らないですもんね。

v-20kikumimicさん
いやーまさか開けられるとは・・・と驚きです。
確かに落下してオリーがケガしたら大変ですねΣ(゚д゚lll)
ベビーコーナーですか!確かにそれは良いですね。
見に行ってきます☆
引き出し開けちゃうなんて困りますね(^^;)

v-20ゆっこママさん
お久しぶりです!
そうなんですよー。開けられちゃいました(^^;)
今のところ、やかんは無事にゴミ箱の上にいますが
ベビーコーナーに行ってみようと思います♪
ほんと、赤星選手の引退は驚きました。
そこまで悪かったんだ・・・と。
これからはあの盗塁が見られないかと思うと・・・寂しいです。
でもまずは体を大事にして、いつかコーチなどで帰ってきてくれたら嬉しいですね。
まだ若いですし、いろいろ可能性はありますものね♪
来年はどうなっちゃうのか、私も想像がつきません。
城島選手の加入はもちろん喜ばしいことですが、
矢野選手はどうなるのか・・・と不安もあります。
改名もしてましたし。
柴田選手、野原選手など楽しみはたくさんあるのですが・・。
とりあえず、早く開幕してほしい!!

v-20きおさん
ガッツマンオリー、余計なところでガッツを出し尽くします!
なんか日に日に激しくなっていく気がするんですよね。
食への追求が・・・。
今日はちょっと落ち着いていますが。
うちも油断すると排水溝漁られます。
何も残ってはいないのですが、やっぱり心配ですものね。
ペットボトルを置いておく案、良いですね!
2009.12.12 Sat 18:27 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

オリーくん、やるなー。
エールを送っちゃ駄目ですか?
でも、賢い!器用!
いたちごっこだけど、頑張りましょう!
家にもいるんですよ、邪悪なヤツが~。
2009.12.12 Sat 22:07 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20アルバトロス博士さん
遅くなってごめんなさい!
エール・・・ダメー!!
そうなんです。いたちごっこですよね~。
こうして子供は賢くなっていくんですね(^^;)
アッシュ君も確かに邪悪ですよね(笑)
仕事で疲れて帰宅して、家の中が水浸しだったら
見なかったことにして寝てしまいそうです(^^;)
2009.12.29 Tue 22:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/310-b03bfa40
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
