ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

必要とされる場所へ

2009.12.11
事務所の整理にあたり、大量の不用品が出ました。
自分が必要なものは引き取り、リサイクルショップに売れるものは売り
それでも余ってしまうおもちゃや事務用品など。

捨ててしまうにはあまりにもったいないし
近所の幼稚園などに寄付しようかと思ったのですが
どこにあるのかよくわからないし・・・ということで
ネットで検索すると、NPO法人で地域の子供達の育成のために
まだ使える不用品を回収している「青少年ネット」という団体を見つけました。

早速昨日送ったのですが、その数ダンボール10箱。
こういった活動があるということを知らなかったのですが
役に立つと良いなぁ。

家にあるもう使わないものも送ろうと思い、
大掃除がてら色々と探してみたのですが、結構あるもんですね。
特に、どこでもらったかわからない文具セットとか
マグカップとか。

捨てるにはもったいないけど、家では使わない・・・というものが
もし皆さんのお宅にもありましたら
是非送付を検討してみてください♪

青少年ネット

不用品を入れようとダンボールを置いておいたら
オリバーさんがIN

IMG_5081A.jpg
送られたいかい?


IMG_5082A.jpg

ちなみに今日、外出から帰宅したらゴミ箱の上のやかんが少し移動していました。
早くベビーコーナーに行かないとΣ(゚д゚lll)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆


スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- kikumimic

子供がいると、そういうのは小学校とか子供会とかでやるバザーに出すという手があるんですけどね~(;´∀`)
私はむしろ、要らないものはがっしゅがっしゅと捨てるタイプ。
数ヵ月後に「とっとけばよかった~!」と叫んでいることも少なくありません。
そんな私が捨てられないのは……カメラの空き箱(笑)
邪魔な上に必要とする人もいない、最も無駄なゴミです( ゚∀゚)アハハハハハ

オリバーさんを送られる際は、我が家にお願いします♪
2009.12.14 Mon 14:31 URL [ Edit ]

- natsu

膝蓋骨脱臼の記事を書いていて
オリバー君どうしているかな~と思い久々の訪問です(^^ゞ
元気そうですね、特にゴミ箱の記事なんてすっごい生き生きしてるわ(爆笑して読んじゃいましたー)
賢い上に器用、喜ばしいことだけれど飼い主としては不都合もいっぱいですよねー^m^

青少年ネット、人から聞いたときはあるのですが
ちゃんと内容まで確認した時はありませんでした。
うんうん、まだ使えるけれど使わないものって我が家にもたっくさんあるので利用してみようかと思います。情報ありがとうございます~!
2009.12.26 Sat 12:25 URL [ Edit ]

- モモママ

使わないモノって結構色々ありますよね~
我が家も引越しの時に散々処分したのに、もう新たな品々が・・・(汗)
オリバーくんは送っちゃイヤです(笑)
2009.12.29 Tue 22:15 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20そうなんです。
幼稚園のバザーとかに寄付したかったんですけど、いまいち幼稚園が見つけられなくて・・。
空き箱、うちも取って置いちゃってます。
オリバーさんの刃に倒れたバランスボールの箱とか(笑)
あれこそ、いらないよなー(^^;)
オリバーさんがkikumimicさん宅に行った際には
どういう立ち位置になるんでしょうね。
一番年上だけど、ジャイアンの手下のスネオになるのかな。
もしくは救世主ドラえもんか!?

v-20natsuさん
お久しぶりです!
覚えていてくれてありがとうございました!
たまに関節を自分で直しているときがありますが
いたって元気いっぱい!
というか、邪悪さ倍増です(^^;)
賢くなってくれるのは嬉しいんですけど、良い方向でその知恵を使ってほしいです(笑)
家の中で埋もれているものが誰かの役に立てば嬉しいですよね☆
こういう活動はどんどん広がると良いですね♪

v-20モモママさん
使わないもの、しまっちゃっているから忘れてたりするけど
かなりありますよね。
モモママさんのお宅にはセンスが良いものがたくさんありそうだなー☆
オリーは蓋を閉めようとすると飛んで逃げるので心配ご無用です(笑)
2009.12.29 Tue 22:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/311-c23cb1cb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
