ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっと早い贈り物

2010.02.16
☆参加してます☆
vol4yoko.gif



今度の日曜日はオリバーさんの4回目の誕生日。
それに先立って、この前お誕生日プレゼントを買ってきました。
新型ネズミ2つ。

高価な変わったおもちゃを与えても全然興味を示さなかったり、
むしろ恐れられて逃げられたり(笑)
すぐに飽きてしまったりしていたのですが、
やっと気づきました。
オリバーさんの好みのタイプ。

★口に銜えられる大きさ
★キラキラしている  
★音が鳴る(?)

P2163490A.jpg
まず、プレ誕生日・プレゼントとしてこのネズミをあげてみました。


P2163495A.jpg
興味深深



P2163468A.jpg
早すぎてうまく写真が撮れません(^^;)


P2163472A.jpg
この後、奪って口に銜えキッチンに走っていきました。


やっぱりネコはネズミが好きなんですね。
とても気に入ってくれたみたいなので嬉しいです♪
ネコがおもちゃを銜えている姿って、かわいいですよね。
見ていてニヤニヤしちゃいます(笑)



P2163500A.jpg
もうひとつのネズミはこれ。
キラキラしているし、羽が付いているし絶対気に入るはず!
写真を撮ろうと袋から出したら、オリバーさんに奪われそうになって
急いで隠しました(^^;)
これは誕生日にプレゼントします♪



フェルト小物に関して。
アビシニアン4色を揃えようと、羊毛色見本帳を見ていたのですが
レッドとフォーンが難しかった!
ブルーは、こんな感じかなっていうのがあったのですが
いかんせん、実物が近くにいないもので、
こんな感じかなーっていうのを注文しました。
届いたらまた作成に入ります☆


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- シンバのママ

4歳のお誕生日おめでとう~。シンバ氏よりも1歳年上なんですね。シンバ氏もそういやもうすぐお誕生日なので何かプレゼント考えないと!このねずみのおもちゃ見た目も可愛いですが猫心もくすぐりそうですね~。
2010.02.17 Wed 10:10 URL [ Edit ]

- きお

オリーくんは、ネズミのおもちゃがお気に入りなんですね。
咥えて運んだり、じゃれたりするのに、大きさもちょうどよさそう!
お誕生日プレゼントの羽付きネズミで遊ぶオリーくんも、ぜひ紹介してくださいね^^
フォーンのフェルト人形もとっても楽しみです♪
2010.02.17 Wed 12:52 URL [ Edit ]

- kikumimic

おお~~!アビレンジャー4色がそろうのですね!!(;゚∀゚)=3スゲー!
レッドはともかく……フォーンは難しいですよね~。
あのミルクティーのような、やさしい色合いは、
本物を見ないとなかなか……
私も昨年実物を見て、「これがフォーンか!」ってかなり感動しました。

1つ目のネズミさん、なんだかかぎ針編みでも作れそうじゃないですか?
尻尾を長く長く編んで振り回したほうが、うちの子たちは喜びそうです(ΦωΦ)フフフ…
2010.02.17 Wed 17:24 URL [ Edit ]

- シズカミルレ

こんばんは!
コメントありがとうございました。
オリバー君4歳のお誕生日おめでとうございます!
前から思っていましたが、
こんな可愛いにゃんこちゃんがそばにいるって羨ましいです~
羊毛フェルトのモデルさんにぴったりですね~
ネコちゃんのイベント楽しそう!
2010.02.17 Wed 23:10 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました! - ★グリュン

v-20シンバ君のママさん
ありがとうございます♪
なんだかもう、約4年も一緒にいるのかーなんて思うと感慨深いです。
いつまでも子猫のような、お子ちゃまな気がしているのですが
もう4歳、立派な大人ですよね。
シンバ君はネズミのおもちゃは気に入ってくれるかしら( ´∀`)

v-20きおさん
ネズミ、大好きです。
手から奪って、銜えて持ち去るところなんか
見ていて最高です!
それとなく近くにポトリと落としていくところも。
投げてほしいのかー!?ツンデレだなぁってなります(^^;)
羊毛届いたのですが、フォーンはなかなか良い感じです!

v-20kikumimicさん
今日、羊毛が届いたのですが
フォーン色はPC画面で見るネコちゃんたちになかなか近い気がします( ´∀`)
レッドはもう少し赤みが欲しいかなって感じで
ブルーが以外と暗い色で・・・どうかなーって思いますが
まずはチビッコたちを作って並べてみます!
確かにネズミはかぎ編みが出来たら作れそうですね☆
編み物、憧れるんですができないんですよi-240
私の手芸プランは
フェルト⇒刺繍⇒布小物⇒編み物
なので、ゆくゆくは・・・できるようになりたいです( ´∀`)

v-20シズカミルレさん
コメントありがとうございます☆
羊毛を袋から引っ張り出して紡いでくれたり、
作品にちょっかい出したり、テーブルの上の
作業場に居座ってくれたりしますが
やっぱりかわいいです(笑)
お店に作品を置いてもらうのは初めてなのですが
作品作りのモチベーションにもなって
楽しいです( ´∀`)
2010.02.18 Thu 01:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/317-5d29915f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
