ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

頑張った者勝ち!

2010.02.17
☆参加してます☆
vol4yoko.gif



オリンピック、連日選手達が素晴らしい戦いを繰り広げていますね!
普段、野球以外のスポーツにはそこまで興味が無い私も
気になってテレビを見ています。

4年間の努力の成果を30秒くらい、長くとも数分で出し切る姿というのは
やっぱり見ていて感動します。

しかし、3年間のブランクがあるという男子フィギュアのプルシェンコ。
選手としては3年間休んでいたのにトップってΣ(゚д゚lll)
持って産まれた才能は勿論あると思いますが、
メダルの為の努力は相当なものだったのだろうと思います。

私、才能より努力!って人間です。
そのほうが、相手を尊敬できるし気持ちが良いですもんね。
頑張りが足りないんだ!というのは厳しい見方ですが
でも才能が無いから・・・と諦めるよりよっぽど夢があるんじゃないかなと。
だって、頑張れば追いつくかもしれないわけだし。

だから、素晴らしい成果を出した人間には、素直に頑張ったんだなーって思います。
キムタクもすごいなぁと思ったりしています。
あれだけいろいろな事が出来るっていうのは、それだけ練習してるってことですし。
顔のつくりだけは、持って産まれたものですが・・・
生き方によってとても生き生きとして魅力的な表情をしている人はたくさんいますし
やっぱり、どう生きるか!ですね( ´∀`)

そんなことを知ってか知らずか、オリバーさんは
日々、食料を得るための努力(?)を惜しみません。

人の目を盗んではカリカリが置いてある棚によじ登って
棚の上のものを落として逃亡(でもカリカリは盗らない^^;)。
調理中は炊飯器の上から、おこぼれが無いか見張り。
人間の食事中はどうにかして盗み喰いしようと周りをウロウロ。


P2163486A.jpg
反省の色なし。

落ち着いて食事が出来ないので、ケージに閉じ込めると
悲しそうな泣き声。
この泣き声、レベルがアップしています。
以前より、かなり人の心に響く声。
表情まで悲しげ。首なんか傾げてみちゃったりして。

かわいそうになってケージから出したら彼の思う壺。
即、オン ザ テーブル。
何のために閉じ込めたというのか・・・
アイツメー!!

P2143442A.jpg



ま、元気なのは何よりです。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- kikumimic

今、我が家ではその「せつない声」真っ最中です。
もう、旦那が「ご飯食べさせてあげて」と懇願するぐらい
悲しそう~~~な声出しますよね'`,、('∀`) '`,、
2010.02.18 Thu 18:49 URL [ Edit ]

- まちねぇ

ふふっ♪
オリバーくん、日々鍛錬なんですね~^^;
演技力もついたかな?

わが家も同じで、おこぼれ狙ってますよ~
でもおかげで台所を綺麗にする習慣がつきました^^;
2010.02.18 Thu 20:37 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

アッシュは楽しいことには努力は惜しみません。
でも、ご飯は王子なので、
可愛くしてたら絶対にもらえると思ってる。
オリーくんはアスリートなのですね。
そのほうが素敵です。
2010.02.18 Thu 21:22 URL [ Edit ]

- ゆっこ♪

アビの食いしん坊はどうやら例外なく「筋金入り」みたいだよねe-466
ウチも、2人揃ってのお食事タイムは油断してると早く食べ終わった
クーがトラのお皿に顔を突っ込んでるし。。。(*ノ∪`*)ペチッ
オリー君のちょっとセツナげなお顔・・・でもしっかりon theテーブル
やねんねw 

イチローの言動から天才には天才なりの悩みってものがあるみたいだけど
(凡人には理解できんけどw)、やっぱ人一倍の努力を重ねてきた人には
精一杯の声援を送りたい!っていうのが人情だよね^^
日本人に限定せず、それぞれの選手が歩んできた日々に敬意を表しながら
「見せていただく」っていう謙虚な気持ちで観戦&応援したいと思いますe-319
2010.02.19 Fri 08:26 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-20kikumimicさん
ほんと悲しそうな声出すんですよね(^^;)
クウーン・・・キュルン?
みたいな。
そして、時間が早いからと、半分だけあげると足りないのに
気づくらしく、ウオ?ウオ?みたいな疑問の声をキッチンで
出して納得がいかないことをアピールしています(笑)

v-20まちねぇさん
うちも台所をきれいにしておく良い習慣がつきました(^^;)一刻も早く洗わないと、すぐにシンクに飛び込む茶色いモコモコが
いますので・・・。
最近はコンロの上のお鍋の蓋もずらすことを覚えたので
迂闊に余ったおかずをコンロに乗せておけません。

v-20アルバトロス博士さん
さすが王子!自分の可愛さをわかっておられるのですね!
オリーはご飯に関しては肉食男子なので、
怒られても怒られても食べ物を奪おうとチャレンジしてきます。
オリーもアッシュ君みたいに、おもちゃを持ってきてくれればいいのに~!!

v-20ゆっこママさん
クーたんも横取り40万なんですね!(古い 笑)
オリンピック、感動をたくさんもらいましたね☆
真央ちゃんのトリプルアクセルが成功した時は
拍手して大喜び、高橋君の銀メダルには涙ぐみ・・・
やっぱりオリンピックって良いですね!
さてさて、オープン戦・・・福原~!!!
って感じでしたが、初回の鮮やかな先取点には痺れました( ´∀`)


2010.03.03 Wed 21:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/318-2313972e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
