ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

陽のあたる場所

2010.03.03
日向ぼっこ中のオリバーさん
IMG_5412A.jpg

ネコって、暖かい場所を見つけるのが上手ですよね。
でも、どうやってその場所を見つけるのかな~なんて、
最近思います。

行ってみて「あ、暖かい」って思うのかしら。
人間は陽の当たっている場所は暖かいのを知っているので
目で見てわかりますが、ネコにそんな認識はあるのかな~って思ったり。
他にもテレビの上とか、炊飯器の上とか、よくそんな場所が暖かいって
わかったものです。


IMG_5601A.jpg
赤外線でも見えるのかな~。




IMG_5506A.jpg
ダンボールの中も暖かいから好き


羊毛が届いたので、ルディ以外のチビッコアビシニアンを作成しているのですが
いかんせん実物がいないもので、模様の色がわかりませんΣ(゚д゚lll)
ルディは背中のラインが黒く見えるので顔の縞模様も黒で作っているのですが
他のアビさんたちはどんな色なんでしょう?
皆さんのブログで見た感じでは、顔の縞模様もあんまり無いような・・・。
だからと言って単色で作っちゃうとアビシニアンっぽくならないかなと思ったり。
うーん、情報お願いします!

『相棒』遂に来週が最終回!
楽しみ!だけど、終わっちゃうのは淋しい!!
複雑です。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- おやぶん♪

本当に夏でも冬でも猫の寝ている場所はここちいいですよね。
夏はよく隣に突進するともろいやそうな顔されまする・・・・さびしい!

ルディも作って!お願いです!おやぶん♪首を長くして待ってます!
2010.03.04 Thu 19:43 URL [ Edit ]

- まちねぇ

ほんとに心地良い場所を見つける天才ですよね~^^v
温感センサーでもついているのかな??
レッドのアビは、全体的に赤茶で、ルディの黒い部分は赤味の無いモカ茶のような感じです!
って、わかりづらいですね^^;
2010.03.04 Thu 22:16 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-20おやぶん♪さん
ほんと、いつも良い場所陣取ってますよね。
炊飯器の上にいるのを初めて見つけたときは笑いました(^^;)
よく皆さんのブログで乗っているのを見かけたのですが
まさか本当に我が家でも起こるとは・・・って。
ちょっと乗りにくいところに炊飯器を置いているのに
なんで乗ろうと思ったんだろう・・・。
そうそう、夏は暑いから去っていき、冬は寒いから寄ってくる。
まったくもって、ネコ様ですよね~(笑)
ルディももちろん作りますよ~!!

v-20まちねぇさん
音感センサー、ついていそうですよね!
なぜそんなところが暖かいと知っている!?ってところで
寛いでいたりするし。
行きにくいところにも頭から突っ込んでいく
ネコの勇敢さ(?)には関心すらしちゃいます(笑)
レッドの色、なんとなく分かりました!ありがとうございます( ´∀`)
明日作ってみます♪
2010.03.05 Fri 01:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/320-35a8b9c1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
