ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

祭りのあと

2010.03.05
東京・谷中のみゃうみゃうさんで行われていた猫まつりが先月末で終わり、
先日その売り上げ報告をオーナーさんから頂きました。

なんと、20個納品したストラップのうち、15個が里子に出て行ったとのこと!!
正直、一つでも誰かに気に入って頂けたら嬉しいなと思っていたので
この結果に驚くとともに、とても嬉しい気持ちでいっぱいです( ´∀`)♪

うちわけは・・・
体つきストラップ10個は完売!
顔だけストラップは10個のうち5個販売♪

「体つき」は作るのに時間がかかりますが、細かい作業が好きだし
個人的にも好きな作品なので、皆さんに気に入って頂けて嬉しいです☆

「顔だけ」は大きい分、パーツの配置が難しくてなかなかかわいく出来ません(^^;)
修行だ!
アビ×3、クロネコ・ハチワレ各×1が残っているそうです。
居残り組は引き続きみゃうみゃうさんで販売して頂いているので
お店にお立ち寄りの際は見てみてください♪

「顔だけ」はアビが納品した3個とも居残り組です(^^;)
それに引き換え、アメショは完売。
「体つき」も「アメショはもう無いですか?」というお問い合わせを頂いたそうで
アメショの人気を改めて感じました。
次回参加する猫まつりは4月22日~5月11日。
アメショも多めに連れて行こうかなと思っています♪


さて、今日はフォーンちゃん作りにチャレンジしてみました。
IMG_5637A.jpg
我ながら、かなりかわいく出来た!と満足です。
色味に不安はありますが・・・フォーンに見えますか!?


ルディ君と合流。
IMG_5656A.jpg


あぁ危険。
IMG_5662A.jpg


さて、明日はレッド君を作ってみます!
その前に記念撮影。
というか、勝手にオリバーさんが居座ったのですが(^^;)
IMG_5673A.jpg


先日のいいとものテレフォンショッキングで、田中要次さんが
「ペット可と書いてある物件でも、猫はダメってところが多いから何とかしてほしい」
っておっしゃっていました。
そのとーり!!
猫はそんなに悪さしないぞー!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆


Comment

- アルバトロス博士

フォーン可愛い!
なかなかフォーンはグッズが少ない、というかない?!
だから嬉しくです。
柔らかくていい色なんですが。
手に技術があるって、いいですね。
2010.03.05 Fri 13:50 URL [ Edit ]

- きお

フォーンだ!!
かわいいなぁ~
濃い部分は、もうちょっと薄くてもいいかも~
オリーくん、よくいい子にしてるなぁ。
ハノンだったら、バラバラ解体ショーが始まっちゃいます。
2010.03.05 Fri 16:04 URL [ Edit ]

- シズカミルレ

大人気だったんですね~
自分の作品が売れると嬉しいですよね!

フォーンちゃん可愛い~
オリバーさんお行儀が良くてお利口さん!
2010.03.05 Fri 22:13 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-20アルバトロス博士さん
ありがとうございます!
確かにアビシニアンって言ったらだいたいルディに
なっちゃいますよね。
フォーンの子、見てみたいなぁ。
同じ種類なのに、こんなに色が違うって不思議です☆

v-20きおさん
ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。ちょっと濃いかな~って思ったんです。
私が持っている色見本帳だと、合うのが無くてi-182
他のメーカーのも探そうかなぁ。
羊毛が入手できるまで、しばらくこの色になっちゃいます(^^;)
バラバラ解体ショー・・・楽しげなネーミングですが、悲劇ですよね(^^;)
羊毛はそそるみたいですよね。
オリーはこうやっておすましして、隙を狙っているのです(笑)

v-20シズカミルレさん
ほんと、自分の作品をお金を出してまで欲しいと思ってくれる
人がいるなんて、感激です!
買ってくれた人にお礼言いたいです☆
オリーは放っておいたら、絶対攻撃してました。
もうちょっとデンジャラスな写真もありましたが、
オリーのイメージアップのためにおすまし写真を載せました(笑)
バラバラにしたりはしないのですが、ちょっと手でつついてみたりはします。
ちょっと噛んでみたり(^^;)
羊毛のまま置いておくと、見事に紡いでくれまよ・・・。
2010.03.05 Fri 23:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/321-d1f08284
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
