ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

あなたが寝てる間に

2010.03.07
コタツで行き倒れている彼氏。
IMG_5861B.jpg




を、座椅子の背もたれから見守る(?)オリバーさん。
IMG_5859A.jpg




なかなかシュールです。
IMG_5862A.jpg
時々、背もたれから彼氏の背中に飛び降りたりもします(笑)



彼氏は仕事から帰ってくると、オリバーさんに背中を向け
オリバーさんはそこに飛び乗り肩乗りネコになります。

まぁ、それは良いとして
最近座っている彼氏の背中にも乗るようになりました。

コタツで座っている私の前に立ちはだかるオリバーさんのお腹に、
私は顔を押し付けてモフモフしていました。
それをマネしようと彼氏が顔を前に出し、背中が床と平らに
なった瞬間にオリバーさんは彼氏の背中に乗りました。
IMG_5849A.jpg
モフモフなんて、させないぜ!


ちなみにオリバーさんは私の背中には滅多に乗りません。
フラフラして安定しないんでしょうね。



今日は久しぶりの消しゴムハンコを作りました。
IMG_5880B.jpg
詳しくはkatzeitung.netで!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- kikumimic

肩乗り猫……羨ましくもあり、
肩or背中に爪痕が残るだろうなと思うと遠慮したくもあり……(;´∀`)
オリバーさんにとっては、肩に乗る=自分が上、なんでしょうか?
懐いていてかわいいなと思うような行動が、
実は征服誇示活動だとは……。
2010.03.08 Mon 10:07 URL [ Edit ]

- シンバのママ

背中に乗るニャンコって結構いるみたいですね。私も乗られてみたい。。。シンバ氏は背中に乗ったことありません。
お腹のモフモフに顔をうずめるのって最高ですよね~!!ワタシも大好きです。たまにしかさせてくれませんが・・・。
2010.03.08 Mon 11:30 URL [ Edit ]

- きお

背中や肩に乗るのって、かわいいですよね~
でも、乗ってくるときって、くるとわかってないと、
なかなかデンジャラスですよね。
うちは油断してるときに限って、
ハノンが背後から背中をよじ登ってくるので、
爪をたてられて、ギャー!となります。
彼氏さんは大丈夫?
2010.03.08 Mon 19:05 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

背中にはのらないけど、
後ろから頭をトントンするために、
肩に前足だけ乗ることはあります。
でも、肩ノリにゃんこなんて、
可愛いですね。
2010.03.08 Mon 21:07 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-20kikumimicさん
猫が乗っている重みは、とても愛おしさを感じさせるものですが
やっぱり爪は恐ろしいです(^^;)
オリーが彼氏の背中に乗ると、「わー乗った~かわいいね~」とか言って
人間たちが喜んでいるので、オリーは良いことしてるとか思ってたりして(^^;)
かわいい顔して実は征服誇示活動っていうと、
少し前にネット記事に出ていた「ネコがあなたを殺そうとしている」を思い出しました(笑)↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081114_9_sign_cat_kill_you/

v-20シンバ君のママさん
かわいいんですけど、ちょっと重いし爪が刺さりそうで怖いし
なかなか気分が落ち着きません(笑)
その不安が通じるのか、背中が小さくて不満なのか
私に乗ってきませんが・・・。
モフモフいいですよね~♪
ほんとネコって癒し系☆

v-20きおさん
そうそう、乗ってくるのはかわいいんですけど
身構えていないときは恐ろしい以外の何者でもありません(笑)
無理やり載せない限り、私に乗ってくることはまず無いのですが
油断して私がかがんでいる時に背中とオリーがいる高さが同じになると
飛び乗ってきそうなので、なるべくそうならないようにしています(^^;)
のんちゃん、よじ登ってくるんですね~Σ(゚д゚lll)
それは痛い!!
オリーもごくごくたまに、テンションがあがりすぎたのか
何かにびっくりしすぎたのか、よじ登ってくる時はありますが
あれは痛すぎです(^^;)
彼氏は割合厚手のものを着ている時に乗せているので大丈夫ですが
シャツ一枚の時はシャツに穴があくわ、爪がめりこむわで
やっぱり痛そうです。

v-20アルバトロス博士さん
オリーも肩に前足をかけて呼んでくるときがあります。
あれはほんとに、かわいいですよね~( ´∀`)
振り向くと「ニャ?」とか言ったりして。
まぁ、人間の言葉に直すと「ご飯くれ」
なんですけど(笑)
肩に乗せて普通に歩くには、背筋&バランス感覚を
鍛える必要がありそうです。



2010.03.09 Tue 00:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/324-27d4d68c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
