ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

オリネコのやぁつ

2010.03.13
○○のやぁつ。
というのが我が家で少し前から流行っています。
ハライチというお笑いコンビのネタで使われているんですけどね。

と、いうことで、今日はオリネコのやぁつの悪さのお話。
IMG_6043A.jpg



普段、食事をした後にすぐに洗い物が出来ない状態の場合、
オリバーさんが上らない冷蔵庫の上に食器を避難させておきます。

いつもは洗ってから出掛けるのですが、昨日は時間が無くてそのまま出掛けてしまいました。
なんだかちょっと、オリバーさんが冷蔵庫の上に食器があることに
気づいたように見上げていたので気にはなっていたのですが・・・。

そして外出先から帰宅。
普段であれば、玄関までお迎えに来るオリバーさんが来ない。
呼んでも部屋の中で「ニャーオ」と応えるだけ。
おかしいなぁと思いながらシンクに行くと・・・

お皿が落とされてる・・・
そして割れているΣ(゚д゚lll)

幸いお皿はシンクの中で割れていて破片は外に飛び散っておらず
オリバーさんにも怪我は無かったのですが・・・。
片付けずに出掛けた私に非があるので、オリバーさんは責められませんが
やってくれたな・・・という感じです。

どうりでお迎えに来なかったわけです。
悪さしたときって、どうも申し訳ないのかなんなのか
ちょっとよそよそしいんです。

でも、すぐに忘れるけどね!
IMG_5997A.jpg

そんな私は初めての場所にバスで出掛けていました。
バスに揺られて40分。
降りた場所は手持ちの地図とどうも合いません。
しばらく歩いてみても、ここはどこだ~?という感じ。
もう一度地図を見てみると・・・
「仲西”町”」では無く「仲西”橋”」で降りなければいけなかったのです。

営業で外回りをしていたときも、迷いに迷った方向音痴。
さーて困った。
携帯で検索したところ、幸いにもバス停2つ分の距離だったので事なきを得ましたが・・・。
これが全然違う場所だったかと思うと・・・Σ(゚д゚lll)
夕方だったので、バスが終わっていて帰れない・・・という可能性も大いにあったわけで。
自分の幸運に感謝です(^^;)
初めての場所に行くときは十分すぎるほど確認をしなければなりませんね!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- おやぶん♪

オリくん、やっちゃったね。
まぁ、仕方ないですよ。私もたまに・・・ほったらかしででかけますので・・・

バスはなんかややこしいですよね。お疲れ様です。昔、博多出張時にグリュンさんとおなじことを・・・ちょうど向こうの筋だったので何とか走り抜けましたが・・・思い出しても冷や汗でます。
2010.03.14 Sun 18:16 URL [ Edit ]

- ゆっこ♪

(๑→ܫ←)アチャー...やられちゃいましたか~w
でも、床に破片が飛び散ってなくってよかったね!ε-(´▽`) ホッ
クーもね、炒め物をしたフライパンを放置してるとザーリザーリ舐めます。。。
匂いにはやっぱ敏感だよねぇ。

私も「超」がつく方向音痴なんで、ほんっとお気持ちお察しします。(;´▽`A``
でも「ココどこなん?!」って見当違いの遠いトコじゃなくって本当に良かったね!
(私は、以前車のナビが出先で故障しちゃって「ココはどこ?!」状態になっちゃい
ましたw)

開幕戦は安藤でいくみたいですね。彼、8kgも減量したんやって! 去年は随分と
打ち込まれてたけど、今季はエース復活!で頑張ってほしいね♫ 城島のリードも
新鮮だろうし^^ センターと2塁、ライトが誰になるんか楽しみ半分、心配半分です。
2010.03.14 Sun 22:03 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-20おやぶん♪さん
やっちゃいました(^^;)
お皿が割れたときはかなり大きい音がしたと推測されるので、
かなりびっくりしたんじゃないかなーと思うのですが懲りずにシンクに上っています。
初めて行く土地のバスはなかなかスリリングですよね。
おやぶん♪さんも同じ経験を(^^;)
ほんと、全然違う場所だったらどうしようも無かったですよね。
お互い、ある意味運が良かったですね(笑)

v-20ゆっこママさん
ほんと、床に破片が飛び散ってなくてよかったです。
これぞ、不幸中の幸い!
ねーフライン、ザーリザーリ舐めますよね(^^;)困ったもんです。
おぉ!方向音痴仲間!こればっかりは治るもんでもなさそうで・・・。
でも以前よりはほんの少し、地図が読めるようになったような気がしないでもないような
・・・いや、どうかな?!
カーナビ壊れて迷子とは恐ろしい!
日本だからなんとかなるか!とは思うのですが、やっぱり焦りますよね。
安藤、見違えましたよね!昨年はポヨポヨだったのに、誰かと思いました。
オープン戦では連日好投しているし、楽しみですね♪
城島はリードはもちろんですが、肩や打撃といろいろ楽しみです。
今年はほんと、外野が心配ですね。レッドスターはやはり偉大だったんだなぁと改めて思います。

2010.03.15 Mon 00:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/328-ccc3ab69
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
