ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

控えめな子

2010.03.14
オリバーさんは遊んでほしいとき、
おもちゃを持ってきてアピールをするなんてことをまずしません。

かわりに、こう。
IMG_6121A.jpg
側に座り、静かにその時を待つ。

しかも、人間が見ているとか、見ていないとか、関係なく。

いや、動きませんよ。勝手には。
IMG_6124A.jpg

控えめな子。
食物を狙う積極性と足して2で割ってくれたらいいのに(^^;)


立って骨盤調整体操をしていたら、座椅子の背もたれに乗って
すごい近くで凝視されました。
IMG_6128A.jpg

この他、足を片方ずつ上げ下げする運動では足にじゃれ付き
仰向けに寝転がってストレッチをしていれば、お腹の上に乗ってゴロゴロゴロゴロご満悦。
このさりげない邪魔っぷりが、ちょっと笑えます(^^;)

・・・

今朝、テレビのニュースを見ていたときのこと。
捕鯨船に進入し、拘束された船長の現在の様子について
「3食を”おいしく”完食し・・・」
うんうん。おいしいことは良いことだ。
が、しかし。
その描写、いる~!?と、朝からちょっとニヤけちゃいました。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆







テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- きお

オリーくん、控えめだなぁ~
もっとアピールしてくれるといいのにね。
うちはふたりとも、私の近くまでおもちゃを持ってくることがあります。
でも、おもちゃを運んできて、私の足元に置いて、
あとはじーっと待つ、オリーくんスタイル。
気付かずに無視しちゃうことがよくあります^^;
ほんと、ごはんちょーだいアピールと、足して割ったら丁度よさそう!
2010.03.15 Mon 13:40 URL [ Edit ]

- kikumimic

オリバー君、見てるか見てないかわからないのに座りこみアピールって……(;´∀`)
うちも時々おもちゃ付近で座り込みアピールしてるけど、
目が合うだけで「ひょこっ」と立ち上がって嬉しくてぷるぷるしちゃって、
どう見ても「待ってます」的なアピール強烈だからなぁ。
オリバーさんも、もうちょっとアピールガンバレ!
2010.03.15 Mon 21:44 URL [ Edit ]

- まちねぇ

オリバーくんは、どのおもちゃでも控えめんおかな~??
普段のロビンはオリバーくん並みに控えめだけど、マタタビとねずみには積極的です^^;
遊んで~っていうより、ひとりで興奮して遊んでますけどね~^^;
グリュンさん運動中の邪魔っぷりは一緒に遊んでるつもりかな~♪
2010.03.15 Mon 22:06 URL [ Edit ]

- おやぶん♪

うふふふ・・・
オリバーくんは「あそんであげる!」って言いたいのよね。食欲は別として・・・・ねっ!
2010.03.16 Tue 21:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/329-a88825bb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
