ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

楽しいかなと思ったのに。

2010.09.26
昨日、ネットで見つけたワミーという知育玩具。
柔らかいブロックみたいな感じ?
商品のレビューでは軒並み高評価で、
「大人も楽しめる」「工作が好きな人ならはまる」
というコメント多数。
すごく気になって、トイザラスでゲットしてきました。


IMG_6883.jpg
とりあえず100ピース入り。

これ、すごいんですよ。
柔らかくて曲げたりねじったりできて、新感覚。

IMG_6886A.jpg
この4つのピースを使って


IMG_6888A.jpg
こんな形が出来るんです。
しかも、上の写真の上部、4つ横につなげた物の端と端を同じようにつなげて
出来たものが下の3つ。
つぶす方向によって、こんなに形が変わるんです。

作ったボールで遊べるということで、オリーのために何か作ろうと思い
最近シャカシャカトンネルに入るようになったので
トンネルっぽいものを作ってみたのですが・・・。


IMG_6812A.jpg
めっちゃ警戒Σ(@д@;)
この写真は少し収まっていますが、今まで見たこともないくらいのボンバーっぷり。


IMG_6819A.jpg


IMG_6816A.jpg


IMG_6821A.jpg

何か怖かったんでしょうね。
楽しいかなと思ったのに・・・残念。

試しにこの後、頭にかぶってみましたが
すごく威嚇されて足を噛まれました(^^;)


今日改めて作り直してみましたが、怖がっていませんでした。
慣れたかな?まぁ、入りませんでしたけど。


気になった方はこちらをどうぞ↓



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- おやぶん♪

オリーくんのしっぽぼんぼん!すごい!
びっくりしたのね・・・
楽しそうなのに・・・親御心子知らずですかね!
散っちゃいボールいっぱい造ってみたらどうでしょうか?中に鈴いれてみたりして・・・ってどこにでもあるボールになっちゃうね。
阪神、いつものことですから・・・って思うのですがほんまに何しとるんじゃい!どうなることか・・・
2010.09.27 Mon 12:49 URL [ Edit ]

おやぶん♪さん - ★グリュン

それはもう、すごいボンバーでした。
パーツを作っていた時は興味津津で寄ってきていたのに
出来あがったのを寛いでいるオリーに向けた途端
ボン!って(^^;)
そうなんですよね~普通のボールだと、もう家にあるしな~と思って。
何か面白いのが出来たら良いんですけど。
阪神、今日からは本当の勝負ですね!!
2010.09.28 Tue 13:22 URL [ Edit ]

- ももねこ

コメント2回目です 

オリーさんはその後ワミーで遊んだりしていますか?

うちにも猫が一匹いるのですが
おもちゃを買ってきてあげてもあまり興味をしめさなかったりするとがっかりしちゃいます

結局
紙を丸めたもののほうが反応よかったりして

案外 単純なものが好きみたいです


グリュンさんの作品ながめていたら
私も作りたくなって 

最近チクチクっとやり始めました

グリュンさんの作品は とーっても固くってホント手間暇かけて作られたんですね

自分でやってみて よくわかりました

根気ないけどがんばってみます・・・

2010.10.10 Sun 21:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/336-63b19f54
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
