ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

あれから五カ月

2011.02.25
どうもすっかりご無沙汰です。
最終更新から約5カ月。
クリスマスもお正月もバレンタインも過ぎ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、なんと入籍して名字が変わりました。
でも仕事は旧姓のままなので、新姓で呼ばれるとすれば病院くらい。
割合多い名字に変わったため、病院の待合室で早速、隣の方とバッティングしました。
下の名前まで呼ばれなければ、立ってはいけない。
新しい経験です。
ちなみにその際は私が呼ばれてたので、隣の方、すみませんって感じでした。

先日は旦那さんがインフルエンザという流行り病にかかり、職場では上長が
たいそうな風邪を召されたにも関わらず、私はウイルスバリアを張っているかのごとく
何事もありませんでした。
ありがたき免疫力。

しかし、もともとの持病(骨格の問題?)で体調を崩すことがしばしばあるため
先週からピラティスを習い始めました。
体幹を鍛え、骨盤を安定させ姿勢を美しくする、渡辺まりなさんが本を出版されたりしていた
アレです。
昨日のレッスンは、もろに筋トレって感じだったので、もともとほんの少ししか無い腹筋が
途中で切れるんじゃないかという状態になりましたが
なんとか乗り切りました。
これから続けていくうちに、先生みたいな美しい姿勢をゲットできればと思います。
確かにまだ二回しかレッスンに行っていないのですが、普段から姿勢に気をつけようと
いう意識は出てきた感じがします。
なかなかオススメです☆

そうこうしているうちに、我が家のアイドル、オリネコさんは5歳になりました。
相変わらず元気にシンクで悪さをしてくれます。

2011012621270001.jpg

相変わらず紐も好き。

2011020221150000.jpg


何かあれば、シャカシャカトンネルに飛び込み
頭隠して尻隠さずを体現している日々です。
最近は、トンネルの中に隠れていて、私が前を通ったら飛び出して
驚かすという技も身につけました。


そんな感じで、相変わらず私たちは元気です。
フェルト制作の方も、これからますますがんばらなきゃという感じなので
これからも応援よろしくお願いします!
(フェルトブログは左サイドバーの緑色のアイコンからどうぞ☆)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆



スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

おひさしぶりです~ - ももねこ

なんて偶然なんでしょう!!
こちらのブログ久しぶりにのぞかせていただいたら更新されているじゃ~ありませんか(*^_^*)

いやぁ~不思議なカンが働いたとしか思えません!

インフルにもならず、お元気そうですね。
ピラティス、いいですね~。
きっとキツイんだろうな・・・
でも、頑張って姿勢美人になってくださいね♪

あと、ご結婚おめでとうございます。
末永く、おしあわせに❤❤❤

オリーさんも、相変わらずかわいくって♪
隠れておどかす技まで身につけたのですね。
ふふっ。面白いですね!

グリュンさんの作品(谷中で購入)は、今も大切にしていますよ♪
製作のほうもがんばってください(*^_^*)

2011.02.25 Fri 17:57 URL [ Edit ]

ももねこさん! - ★グリュン

こんばんは!お久しぶりです!
こんな放置しているブログを気にして頂いているなんて、本当にありがとうございます(*´∇`*)
お陰さまで元気にしています!オリーは相変わらずやんちゃ放題の甘えん坊です(^-^)/
フェルト猫も大切にしていだいて、とても嬉しいです!
デザインフェスタもお時間が許せば、ぜひお越しくださいね☆
2011.02.25 Fri 20:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/337-3f464801
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
