ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ドイツに行ってきました!

2011.04.28
またしてもご無沙汰しております。
その間、大変な事が起こってしまい、今も尚、収束の日が見えません。
被害に遭われた方には心からお悔やみとお見舞いを申し上げ、様々な現場で作業をされて
いる方々には心からの感謝と応援を送らせていただくとともに
一日も早い復興を願うばかりです。

被害に遭っていない人はいつも通り生活して、いつもより少し多くお金を使って
日本の元気を取り戻していかないとですね!!


さて、私はといえば先日、新婚旅行ということでドイツに行ってきました。
学生時代にドイツについて勉強していたので、ドイツが大好きなのです。
グリュンというHNもドイツ語の「緑」という意味です。

ということで、写真を少し紹介します。

見たものの中で特に印象に残っているのは、世界遺産のヴィース教会の天井画です。
kyoukai.jpg
本当に美しい。圧倒されます。


そしてシンデレラ城のモデルとしておなじみのノイシュバンシュタイン城。
shiro.jpg
5年くらい前に行った時は冬だったので、お城を見渡せる橋に行くことができず
お城全体の写真を撮ることができなかったのですが
今回はお天気も良く、行くことができました。
すごい高さにあるので、下を向くのが怖かったです(^^;)


こちらはローテンブルクの街並。
三角屋根のかわいい家が立ち並んでいます。
yane.jpg


mati.jpg
メルヘンの世界です。


そんな中、東日本大震災のニュースはやはりドイツでも報道されており
教会には募金箱も設置されていました。
bokin.jpg
教会の厳粛な雰囲気の中、パイプオルガンの音色が響き
この中で日本の事を考えてくれている人がいるのだと思うと
涙が出てきました。


日本のパスポートだと、ほとんど怪しまれずに入国できると添乗員さんが
おっしゃっていましたが、実際にそうでした。
というか、入国審査係の警察官やる気あるのか?というくらい陽気に
隣の警察官と話しながらスタンプを押していました(笑)が、
そういう信用があるのも、様々な国から支援が届いているのも
今までの日本人が信頼される行動をとってきたからだろうと思います。
もっと日本の事を勉強して、日本人として生まれた誇りを
大事にしていこうと思いました。


その他たくさん書きたい事があるのですが、すごーく長くなってしまうので
ここらでやめておきます。

まとめると
①ドイツはとっても平和で人々はフレンドリー
②料理には絶対イモ付き
③景色がきれい
④添乗員さんが面白かった

以上(笑)!
添乗員さんは、なんというか・・・ああいうガイドになれたら良いなとさえ
思ってしまう人でした。
またいつか同じツアーになれますように。

あ、そうそう、5年くらい前に行った時は他の旅行会社を利用したのですが
その時の添乗員さんに遇いました。
ドイツで(笑)世界は狭いですね~。


で、帰宅した時のオリー。
tatiori.jpg

見どころは後ろで散らばっているごみ袋。
どれに穴があいているのか、いちいち見ながら使わないといけません(^^;)
外出するときはシッターさんに来て頂いているので安心なのですが
やっぱりそりゃあ淋しいですよね。

しばらくは子猫みたいに良くしゃべっていましたが
今はもう落ち着きました。

暖かくなったのでクリーニングするまでの間、
こたつ布団を横にどけてあるのですが昨日はその中に入りました。
ori1.jpg
お尻側かなと思ってめくってみたら、こっちが顔でした(^^;)


ori2.jpg

そうそう、今回の旅行の為に新しいデジカメを買いました。
今まで持っていたのはオリーを迎える時に買った5年ものの
オリンパスμ710とデジタル一眼レフ。
μ710はもはや携帯にも画素数を抜かれ、少し暗いとうまく写りません。
でも一眼レフはかさばるし。

ということでゲットしたSONYのサイバーショットHX-9V。
これはもう、今まで持っていたのとは全く違います。
暗くてもフラッシュ無しでだいたいOKですし、何よりぶれない!
望遠も16倍!
そしてペットモードにしたらカメラは全く光を発せず夜の屋内でもきれいに撮れるんです。
まん丸目のオリーもたくさん撮れそうです。
ネットのレビューには重さが気になるって書かれていたりしますが、
むしろちょうど良い感じです。
そんな訳で、デジカメ購入予定の方にはオススメです。


それと、フェルト関係では友人に誘ってもらって5月15日に東京ビッグサイトで行われる
デザインフェスタに参加できる事になりました。
初めての対面販売、ドキドキです!
フェルトはこちらからどうぞ☆


明日明後日は甲子園に行ってきます!

皆さん、良い休日を!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆
スポンサーサイト

Comment

- kikumimic

おっかえりなさ~い!
空がスッゴイ色ですね!
SONYくんは青空の美しさに力を入れているのかしら?(ΦωΦ)

私は海外旅行は大学の卒業旅行しか行ったことがないんだけど、
その時の添乗員さんも楽しい人だったな。
他の外国語は苦労したのに、イタリア語はスッと入ってきたって
さらっと言ってた。
よく考えたら、その時点で何カ国語も話せるってことよね(;´∀`)

おしゃべりオリーくん、想像するとカワイイ♪
2011.04.28 Thu 18:00 URL [ Edit ]

kikumimicさん - ★グリュン

どうもただいまです!
今までのデジカメからしたら、こんなにきれいに撮れるのか!と感動ですよヽ(・∀・)ノ

今回の添乗員さんは、成田空港ではスーツ姿で普通だったのですが、飛行機に練ったらシャツのボタン3つくらい開けてサングラスという大変身で衝撃的でした。
ブラックジョークを連発してどこまでが本当なのかわかりませんでしたが、知識は深く細かい配慮も感じられて素敵でした。
でもなんか雰囲気が業界人っぽかったので、、私たちの間のあだ名はアトム(夙川)です(笑)
2011.04.29 Fri 08:47 URL [ Edit ]

- おやぶん♪

いいなぁ・・・ドイツか!行ってみたいですね。
街並みはアニメのハイジを見ているようですね。とってもきれいで。空の青さととってもいい感じ!
オリーくん、ちょっとすねすねモードだったのね・・・!
2011.05.06 Fri 12:39 URL [ Edit ]

おやぶん♪さん - ★グリュン

こんにちは!
ドイツは良かったですよ。本当に景色が美しくて。
お天気にも恵まれて、本当に良かったです。
先週末も甲子園に行ってしまったので、
オリーはまだちょっとすねすねモードっぽいです(^^;)
2011.05.06 Fri 12:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/339-0acead6c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
