ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

今更ながらゴールデンウィークの話

2011.05.12
ゴールデンウィークが終わってしばらく経ち、もうすっかり平常の生活に戻りましたね。
そんな中、4月29・30日に行った甲子園の写真なんかアップしてみます。
野球に興味が無い方、タイガースファンじゃない方には全く面白くないと思いますが
後半にはネコがたくさん出てきますのでご勘弁を!(笑)

今回は当時確か9連勝中だった好調ヤクルトを、本拠地甲子園に迎えての3連戦のうち
初戦と2戦目を見に行ってきました。

結論から言って、2連勝!わーいわーい(^^)/
当日はお天気にも恵まれて最高でした!!
やっぱり生観戦はテンション上がります♪

fusen.jpg
勝利後のジェット風船。

interview.jpg
初戦のヒーローインタビュー。後ろでトラッキーがキー太と遊んでてかわいい(^^)

keyta.jpg
キー太はトラッキーの弟で、今年から加入した新キャラ。
旗を振りたかったようで、トラッキーから譲り受けていました。かわいい!

konan.jpg
2戦目の始球式はコナン君。野球は苦手のようでした(^^;)

murton.jpg
イケメン マートン。今年も頼むよー!!!


と、いうことで甲子園コーナーは終了です。
お疲れ様でした。
続いてネココーナーへどうぞ。


30日の試合前、cat cafe Nyannyというネコカフェに行ってきました。
神戸・元町駅の近くです。

ここの子たちは、みんなネコらしいネコたちで、客が来ようがお構いなしだぜ!
って感じでしたが、そんなところもかわいかったです。
常連のお客さんらしき人には懐いていたので、キャリアの差かな?

neko1.jpg

neko2.jpg

neko3.jpg

neko6.jpg
寝る or 香箱。
眠いよねー。

neko4.jpg
我が家のオリーは短毛なので、長毛は新鮮です。
箱に入ってモッフモフの毛が溢れていました。

neko5.jpg
右側の黒い子は好奇心旺盛なようで、一緒に遊んでくれました☆

neko8mizu.jpg
水、大人気。左側の子は棚と容器の隙間に入って、容器を抱え込んで飲んでいました。
長い毛がびしょびしょだー。

neko7.jpg
眠いよねーzzz


そして我が家のオリー。
oritou.jpg
サッシのサンに乗って窓の外を見て、危なっかしいので窓際にキャットタワーを移動させました。
以前寝室の窓際に置いてみたのですが、洗濯物を干すのに邪魔になるので
キッチンに戻したところ、やっぱりあまり使われなくなりました。
で、今度はキッチンの窓際へ。
移動後は基本的にいつもタワーの上にいるようになりました。
やっぱり窓際が好きなんですね。

私が料理をしていると、以前はテーブルに置いてあるレシピの上に乗ってこちらを見物していました。
今はタワーの上からの見物なので、レシピを見るのにオリーをどかさなくて良くなりました(^^)/
だいたいはタワーの一番上で写真みたいに足を伸ばしているのですが
乗れる場所が狭いので足が落ちちゃっていることが多々あります。
膝が弱いのに、もっと悪くなったらいけないので乗る場所が広いタワーを買おうかなと思っています。
このタワーももう5年ものだし!

去年発症した尿結石と細菌感染。
おととい病院に連れて行ったら、すっかり治っていました!
良かった☆

今週末は羊毛フェルトで作ったネコたちをデザインフェスタというイベントで販売します。
5月15日(土) 東京ビッグサイト A-234ブース です。
詳しくはフェルトブログをご覧ください!!
フェルトブログ⇒ katzeitung.net

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/340-46a5a592
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
