ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ピグはじめました・・・アビシニアン(レッド)

2010.03.06
ブログのデザインを変更し、いろいろいじっていたら
アメーバピグというものを発見。

確かテレビで見たことあるな~と思い、はじめてみたら
デザインがかわいくってはまっちゃいました♪
私のピグは、左のプロフィールに載せた画像。
あったパーツの中では、なかなか似てる気がします。
もうちょっと目とか口とか、パーツが小さいけど(^^;)

トモダチコレクションのもっとかわいい感じ。
そしてリアルに交流できるという。
その人のブログにも飛べるし、便利!
アメブロをやっている人にとっては、
もう既におなじみツールかもしれないけど・・・やるなぁアメーバ。


さて、昨日はチビネコストラップ用のアビシニアン(レッド)を作りました。
$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


兄弟たちと戯れるの図。
$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
やっぱりもっと、色んな茶色の羊毛を仕入れなきゃかな~。


次はチビネコのアビシニアン(ブルー)、ロシアンブルーを作ってみようと思ってます。
あーでも、久しぶりの消しゴムハンコや布小物・刺繍の勉強もしたいし・・・!
やりたいこといっぱいだー☆


ランキングに参加してます!
また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



スポンサーサイト

Comment

1 ■こんちは。 - 未依♪

すごい可愛いーって思って
ついついカキコです。

いやぁん♪
可愛いわぁ♪

消しゴムハンコ、
専用の消しゴム使ってます?
削るのは、消しゴムハンコ彫刻刃?
私、すべて100円ショップで揃えてるんですけど・・・。
2010.03.06 Sat 14:10 URL [ Edit ]

2 ■未依♪さんへ☆ - グリュン

こんにちは♪
コメントありがとうございます!!
嬉しいです(^O^)
消しゴムハンコの道具、私も100円ショップです。
100円の彫刻刀とデザインカッターを使ってますよ( ´∀`)
消しゴムは、以前は100円のにしていたのですが
今は「ほるナビ」にしています。
結構大きくて600円くらいなのでそんなに高くないし、
やっぱり彫りやすさとか彫った後の丈夫さとか考えると専用のもののほうが良いのかなって思います☆
2010.03.06 Sat 14:38 URL [ Edit ]

3 ■おお~! - kikumimic

ファミリーになっている!Σ(゚Д゚;エーッ!
あと1匹でアビレンジャー結成だ~!

レッドにしてはちょっと気弱な感じの子ですね。
女の子かな?(´∀`*)ウフフ
2010.03.07 Sun 16:31 URL [ Edit ]

4 ■kikumimicさんへ☆ - グリュン

残るはブルーのみ!
でもブルーって、ネットで写真を見てみると
濃いグレーっぽいのとフォーンみたいな色の
ツートンカラーみたいですよね。
うまくできるかな~。
レッド、上目遣いでこちらを伺うオリーみたいな
顔になっちゃいました(^^;)
次はユーロ君みたいな強気の男子を作ります(・ω・)/
2010.03.07 Sun 21:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/347-4066479f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
