ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

シーリング用のはずが・・・消印風スタンプ

2010.03.07
すごい久しぶりに消しゴムハンコを作りました。
たぶん、一年ぶりくらい。

封筒なんかに押すシーリングワックス用のスタンプを作ろうと思って
作ってみたのですが、あれって均等な深さに彫らないと
うまく押せないんですね・・・。

と、いうことでナミナミのスタンプも作って、消印風にすることにしました。

$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


押してみたら、こんな感じ。
文字がうまく彫れなくて、いまいち何て書いてあるかわからない(^^;)

$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


Danke!(ドイツ語で「ありがとう!」)とブランド名の「katzeitung」って
彫ったつもりなのですが・・・。



オリーの耳も、もっとカクっとした感じにしたかったのですが
デビルマンみたいになっちゃいました(笑)

作品のラッピングとかタグ用に、ちょっとしたスタンプがほしくて
作ってみたのですが、うーん、やっぱり消しゴムハンコは
もっともっと練習しないと満足するものが出来ません。

フェルトって、ちょっと失敗してもたくさん刺したり羊毛を足したりして
やり直しが利くのですが、はんこは一瞬の油断で
サクッ!と全てが台無しになりますよね。
なんてスリリング。

そうそう、シーリングワックって、慣れないとかなりデンジャラスですね。
ちょっとした火遊びです。
なかなかドキドキしました(^^;)


また明日からは羊毛に戻ります♪


ランキングに参加してます!
また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


スポンサーサイト

Comment

1 ■イイ♪ - 未依♪

カッターでここまで細かく彫れるとは・・・
私もがんばろって気になりました^^

こんな風にすると、
可愛いですねー

消しゴム、
今の100円の物を使い切ったら、
私もいいやつ買ってみます^^
2010.03.08 Mon 00:08 URL [ Edit ]

2 ■未依♪さんへ☆ - グリュン

デザインカッターだと、普通のカッターナイフより
だいぶ細いのも彫れますよ☆
でも、すごく上手な方の作品を見ると
本当に細い文字まで、くっきり彫れていて
すごいな~って思います。
修行が必要ですね~。

専用の消しゴムも色々出ているので
どれがいいのか迷っちゃいますよね( ´∀`)
2010.03.09 Tue 00:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/348-81d98019
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
