ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

お散歩日和・・・香箱マグネット

2010.03.11
今日は久しぶりに青空が出て、暖かくてお散歩日和でしたね。
我が家のオリバーは久しぶりの日向ぼっこを楽しんでいたようでした。
私もせっかくの良いお天気だったので、カメラ片手に近所をお散歩してきました。
菜の花がとてもきれいで癒されました☆
青空と黄色い花のコントラストって、とても美しくて好きです( ´∀`)

$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*




さて、今日はチビネコストラップは少しお休みして
ネコが香箱を組んでいる状態のマグネットを作りました。
$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ちょっと写真が暗いんですが・・・。


$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
横から見るとこんな感じ。

ネコって、何か作業をしていると、こうやって目の前で香箱を組んで
「構って~」ってアピールしてくることがありますよね。
そんな感じをイメージして作ってみました。

$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
こうやってメモを貼り付けておくことが出来ますよ♪


メモに書いた"Vergiss nicht!"はドイツ語。
英語にしたら"Don't forget!"
忘れ物防止にお一ついかがですか??


日本ブログ村の人気ランキング・羊毛フェルト部門に参加してます!
また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆
$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

スポンサーサイト

Comment

1 ■おひとつといわず・・・ - yukkomom(おやぶん♪)

かわいすぎ!

できれば、かんねねにあわせてセットでいただきたいのですが・・・・
2010.03.12 Fri 07:52 URL [ Edit ]

2 ■yukkomom(おやぶん♪)さん☆ - グリュン

かんくろう君とねねちゃん( ´∀`)
作りますよ~。あくまで私的デフォルメですが・・・。
先日のメッセージ、返信させていただいておりますので
よろしくお願いします☆
2010.03.12 Fri 11:53 URL [ Edit ]

3 ■香箱 - kikumimic

さすがに目の前で毎日(?)香箱を見ているだけあって、
ただ丸いだけの形じゃなくて、ちゃんともにょっとしてる腕が分かるのが素敵♪
見上げるおメメが可愛いから、貼り付けちゃうのがもったいないな(´∀`*)ウフフ
2010.03.15 Mon 21:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/350-aff2c9cc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
