ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

ハチワレ立ち猫と香箱シャム猫

2011.03.29

大地震からまだ2週間・もう2週間・・・。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


良いニュースも悪いニュースもいろいろと聞こえてきて

いろんな人がいろんなことを言って、

何が本当なのかわからなくなってきますが、一番大切なことは

一人でも多くの方の命が救われること、一日も早い復興だと思っています。

被害に遭われた方々には心からお悔やみとお見舞いを申し上げるとともに、救助・作業現場で

命がけで従事されている方々には心からの感謝を送りたいと思います。


私はといえば、被害に遭っていないにも関わらず、連日の報道で意欲が無くなり

製作が滞ったりしていました。

が、元気な場所で元気でいられるのだから、そんなことじゃいけません。

元気に働いて、いつもより少し多くお金を使って、日本を支えていかなければ!


ということで、元気に製作していきます。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

3月21日生まれ  日本の願い、カミサマに届け!!

先日作ったシロクロハチワレタキシード猫(兄・10・5cm)を少し小ぶりにして

ボールチェーンマスコットにしようという構想のもと、生まれた弟。

しかし、兄をもしのぐ12.5cmにまで成長し、ボールチェーンはまた次の機会に・・・。

高く掲げた両手には、元気玉を集めています。たぶん。




Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


なんとこの弟、箱にしまい忘れて目を離したら我が家のリアル猫、オリバーに

お腹をかじられていました((´д`))

今はもう手術が成功し、元気な姿に戻りましたが・・・。

油断大敵です。




Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

3月28日生まれ シャム猫の香箱マグネット

どうも写真映えしませんが、実際に見たらかわいい子です。

ちゃんと後ろ脚もお腹の下にあります(ガラスの下から見た猫の香箱参照)。

紙一枚程度なら、敷物にして冷蔵庫で香箱を組んでくれます。



本当に早く、ニュース番組がどうでも良いようなワイドショーネタばっかりの

平和な日々に戻りますように。

勤労・募金・消費・製作の四本柱で頑張っていきます。


日本ブログ村の人気ランキング・羊毛フェルト部門に参加しています!
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/359-d4c7eab3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
