ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

マグネットたちとデザインフェスタのお知らせ

2011.05.06

☆デザインフェスタに参加します☆
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


GW、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日書いたとおり、4月29・30日に甲子園球場に、大好きな阪神タイガースの応援に行ってきました!

そして連勝!!最高でした☆

やっぱりスポーツ観戦はテンションが上がりますね。


それと、ネコカフェにも行ったのですが、みんなネコらしいネコたちで

あんまり遊んでもらえませんでした(^^;)

この写真はまた、オリーのブログにそのうち書こうと思います。


飛び石連休なので、2日は仕事、3日は映画と日帰り温泉に行って

それ以外はずっと製作をしていました。

もっと早くからこれだけ打ちこんで製作をしていれば・・・と思うのは毎度の事。

成長しませんねぇ(^^;)


そんな中、出来た子たちを紹介します。

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

だるまマグネットV字整列。


最近、シャムネコを作るのが好きです。

白い体にこげ茶色の顔、青い目。なんだか作っていると楽しいんです。

茶トラネコも初めて作ってみました(右から二番目)。

茶トラネコ用の赤っぽいオレンジ色の羊毛を持っていなくて買いに行ったのですが(写真を持って(^^;))、

いまいちピンと来る色のものがなくてどうしたもんかなーと思い、横に製作キットがあったので見てみたら

かなりオレンジっぽい羊毛が入っていました。

これはオレンジすぎないか!?と思いながらも、買ってきて作ってみたのですがどうでしょう?

今持っているミルクティー色の羊毛よりは茶トラっぽくなったかなと思います。

できるだけ、実際にいると思われるネコの色や柄で作っていきたいと思っているのですが、

羊毛の色選びは難しいです。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

香箱マグネット、ネコ集会中。

だいたいは、お腹すいたなーとか考えていて、そのうち毛づくろいしながら

寝に入るのでしょう(笑)


★ ★ ★


さて、デザインフェスタについてです。


場所は東京ビッグサイト西ホール

ブースはA-234

参加日は5月15日(日)です。

katzeitungとしてではなく、友人のブース(huit+sunna)に間借りさせてもらう形です。


公式サイト から案内図をダウンロード出来るので、良かったら見てみてください。

(リンク先の下の方にあります)


それと、会場に入るには入場券が必要らしいです。

前売り800円(各種プレイガイドにて購入可)、当日1000円です。


デザインフェスタは見に行ったことすらなく、ただ憧れているだけだったので

どんな感じか良く分かっていないのですが、巨大なフリーマーケットみたいなのかなと思っています。

そんなことで参加して大丈夫なのかと若干の不安はありますが、せっかく誘ってもらった縁を

大切にし、楽しんでこようと思います!!

いろんな作家さんの作品を見るのが楽しみです。

自分の作品を手にとって下さる方がいらっしゃったら、どんな顔をされるのか

見るのがワクワクドキドキです。



日本ブログ村の人気ランキング・羊毛フェルト部門に参加しています!

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆




スポンサーサイト

Comment

1 ■登録ありがとうございました! - どんぐりん

とても可愛いニャンコにデレデレデス(*^_^*)
ネコ集会、私も混ぜてほしい(笑)
2011.05.07 Sat 10:40 URL [ Edit ]

2 ■どんぐりんさん - グリュン

こちらこそ、ありがとうございました(*´∇`*)
ネコ集会、ご飯を持っていけば押すな押すなの大人気間違いなしですよ!(笑)
2011.05.07 Sat 10:54 URL [ Edit ]

3 ■猫ちゃん - ゆきんこ

ぺた ありがとうございます
羊毛フェルトの猫ちゃん可愛いですね!集会してますよね~猫好きにはタマラナイですね!
デザフェスのブース遊びに行かせて頂きます\(^ー^)/
2011.05.11 Wed 18:17 URL [ Edit ]

4 ■ゆきんこさん - グリュン

コメントありがとうございます!
ペタ逃げですみません(>_<)
集会、気に入って頂けて嬉しいです♪
ネコ最高!(笑)
ブースでお会いできるのを楽しみにしています\(^^)/
準備がんばりましょう!
2011.05.11 Wed 19:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/362-e9231a8d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
