ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

デザインフェスタ終了!ありがとうございました☆

2011.05.16

昨日、初めてのデザインフェスタが無事に終了しました。

いや~ほんと、初めて作品を対面販売するということでドキドキワクワクでしたが、色々な方々に

かわいい!
癒される!

と言って頂けて嬉しかったです☆

ブースにお越し下さった皆さん、ありがとうございました!
そしてこちらから話しかけず無愛想ですみません。
微妙な人見知りなので(^_^;)

しかも朝から激しい頭痛が・・・(涙)

今回わかったのは、シャム猫が人気者だということ。

最近、白い体に茶色の顔を入れるのが楽しくてシャムを良く作っていました。

が、やっぱり猫で人気なのはアメショかなと思っていました。

でも、一人目のお客さんが買って下さったのがシャムストラップ。
次のお客さんが「これのストラップは無いですか?」と手に持ってらしたのがシャムマグネット。

さっき売れてしまったと伝えると、「ショック~!」と仰りながらもシャムブローチを買って下さいました。

ストラップは胴が長くて飼い猫にそっくりなんだそうです☆
またその次のお客さんもシャムを見て「かわいい!」って仰っていましたし、やるなぁシャム!とびっくりしました。

そうそう、最後のお客さんがマグネットを選ばれていた時の事。

お母さんへのプレゼントという事だったので「猫がお好きなんですか?」と質問したところ、

「マグネットマニアなんです」という意外な返答が!

お母さんがたくさんマグネットを集めてらっしゃるようで、「これなら持っているのと被らないと思うので」

と一匹連れて帰って下さいました。猫では無くマグネット。楽しい経験でした♪

作品は10匹貰い手が見つかったら良いかなと思っていたのが、友達の大人買いのおかげもあって(大感謝!)

なんと24匹も新しいお家に旅立ちました!本当にありがとうございました!!

たくさんのお客さんの声を聞けて、色んな作家さんの作品を見られて、

ブログで仲良くして頂いている作家さんにも会えて、久しぶりの友人にも会えて(来てくれてありがとう!)、

とても有意義で楽しい時間を過ごせました。

また製作のモチベーションも上がりましたし、頑張っていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします(^-^)/

最後に、声を掛けて仲間に入れてくれた いで湯踝さん 、本当にありがとうございました!



日本ブログ村の人気ランキング・羊毛フェルト部門に参加しています!

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■はじめまして。 - 志乃*SHINO

初デザフェス出展、お疲れさまでした。

にゃんこたち、とてもかわいくてお写真をみるだけでも癒されます。
私は日曜日は参加しなかったので直に見られませんでしたが、いつか実物に会ってみたいなと思いました。

また遊びに来させてください。
2011.05.17 Tue 07:03 URL [ Edit ]

2 ■志乃*SHINOさん - グリュン

はじめまして!コメントありがとうございました☆
志乃*SHINOさんさんも出展お疲れ様でした。癒されるなんて、嬉しいです(*´∇`*)また秋のデザインフェスタにも出展する予定なので、お会いできたら嬉しいです♪
2011.05.17 Tue 07:35 URL [ Edit ]

3 ■お疲れ様です! - どんぐりん

私はまだ対面販売したことないのですが、ドキドキやワクワクは分かりますよ~^m^
グリュンさんのネコちゃんたちはキュートですからね~。
私のハートを鷲掴みするくらいです!
たくさんの方に貰われて良かったですね(*^_^*)
目の前で可愛いと言われると嬉しいですね~!
生の声ですもん(^◇^)
もっとがんばろうってなりますね!
2011.05.17 Tue 08:52 URL [ Edit ]

4 ■どんぐりんさん - グリュン

ありがとうございます!
ドキドキワクワクでしたよ~☆
でもほんと、目の前で「かわいい~」って言ってもらえると
すごく嬉しいです!!
「でしょー!?」と会話に入っていけなかった自分が残念(笑)
あの日に限って激しい頭痛もあったりで(涙)
次は頑張るぞー!!
2011.05.17 Tue 12:45 URL [ Edit ]

5 ■お疲れ様でした~♪ - じゃっくら~

いやぁ~ネコちゃん大人気じゃないですか~♪シャムちゃんがよく出たんですね~★フムフム・・♪
対面は慣れないと緊張しますよね^^私は接客業をしてたので、話すのが大好きなんですw逆にうるさいなぁ~・・って思われてるかも(;^_^A
いつか本物の作品みたいです!東京進出したらぜひ会場で会いましょうね♪(いつになるやら・・)
2011.05.17 Tue 13:54 URL [ Edit ]

6 ■じゃっくら~さん - グリュン

ありがとうございます!
そうなんですよ~シャムが人気でした!
じゃっくら~さんも是非☆
私も元営業マンなので接客は苦手では無いのですが
一言目がなんか出てこなかったんですよね(^^;)
じゃっくら~さんとお話したら楽しそうですよね~♪
ブログを見ていてもわかります!
是非是非東京or関西でお会いしたいです(^^)
2011.05.17 Tue 19:29 URL [ Edit ]

7 ■おつかれさまでした - カミムラ ユキ

デザインフェスタおつかれさまでした!
グリュンさんと会えて嬉しかったです♪猫ちゃん達ほんと可愛いい!!
また会えるの楽しみにしてます!\(^ー^)/

ウチ猫が二匹いるのですが、デブ猫ちゃんなので、密かに、ぽっちゃり猫ストラップがあったら欲しい…と思ってしまいました笑
2011.05.17 Tue 19:40 URL [ Edit ]

8 ■カミムラ ユキさん - グリュン

私もユキさんにお会いできて嬉しかったです!
ブログで知り合った方とお会いするのは初めてだったので、ほんとに嬉しかった!!
またお会いできますように☆

ぽっちゃりネコですか!
確かに私のネコたちはみんな細身ですね。
どうしても我が家のオリーが頭にあるのかな?
ぽっちゃり作ってみます(^^)
2011.05.17 Tue 20:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/365-a324ed29
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
