ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

情報収集と衝撃と。

2011.05.23

今日の大分は結構涼しいです。夏服出したのにー!(遅い??)

しばらく雨が続きそうですし、梅雨に突入するのかな??

ここのところ、体調を崩してしまってなかなか製作が進みません(>_<)


そんな中、チビネコを一つ作ったのですが、まだ写真を撮っていないので

今日は作品と関係ない写真を。


作品を作るにあたって、猫の柄を参考にするために「CREACAT」を

ゲットしました!

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
700匹も載っているんですよ~♪

かわいい!!


「猫の肉球占い」という特集記事があったので、我が家のオリーを占ってみようとしたところ
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

記事の上に乗りました(^^;)

見えないし!

いつも、人間が見るものの上に乗ってきます。

レシピとか、新聞とか。

オリーが新聞の上に乗るから、ブログのタイトルもネコシンブンになっているんですけどね(笑)

そして肉球をあまり長いこと触らせてくれないので、オリーの肉球タイプがいまいちわからず。

またチャレンジしてみます☆



そうそう、昨日キャベツを剥いていたら中がこんなことになっていました。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
何事だー((((((ノ゚⊿゚)ノとびっくり。

調べてみたら花みたいなのですが、なかなかの衝撃。

「え、キャベツの中にもやし??」って感じでした。

なんかちょっと気持ち悪いし・・・(^^;)



そういえば少し前、前回の記事が羊毛フェルト人気記事の一位になっていました。

あれってどういう仕組みなんでしょう??

びっくりしましたが、たくさんの人が見てくれたんだったら嬉しいです♪

でも、デザインフェスタのレポじゃなくてすみません(^^;)


ではでは、次回は作品をアップしますね☆

やる気スイッチが入るので、ランキングのポチ、よろしくお願いします☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


スポンサーサイト

Comment

1 ■キャ、キャベツが~(>_<) - どんぐりん

衝撃的でした!
なんかムッチリって感じですね(>_<)
捨てるのはもったいないので、何の料理がいいんですかね~?
私お料理系は全くダメなので何もいえなくてすみません~<(_ _)>

おぉ、ネコ好きにはたまらない1冊ですね!
へぇ~肉球にも違いがあるんですね~。
指紋みたいな感じ?

昔ワンちゃん飼ってたけどそこまで見てなかったなぁ~^m^
面白そうですね!
2011.05.23 Mon 14:06 URL [ Edit ]

2 ■無題 - じゃっくら~

ビビビ!!びっくりしました!
いやぁ~もうてっきり「とうもろこし」って思っちゃったw
なんで入ってるの!!ってwちゃんと記事よみなさいですねw
すごい衝撃!!いいキャベツ見せていただきました~wお味はいかがでしたか?
オリーヾ(@^▽^@)ノだっこさせてぇ~♪
2011.05.23 Mon 15:27 URL [ Edit ]

3 ■どんぐりんさん - グリュン

衝撃的ですよね(;^_^A
なんかもう、何が出てきたんだ???って感じでした。
あまりにびっくりして、そっとテーブルに置いてしまったのでまだ食べていないのですが
スープに入れるくらいですかね・・・。

肉球占いは、どちらかといえば手相占いみたいな感じです。
肉球の大きさとか配置で見分けるのですが、これがなかなか難しいです(^^;)
2011.05.24 Tue 13:03 URL [ Edit ]

4 ■じゃっくら~さん - グリュン

確かにとうもろこしっぽいですね!
もうびっくりして、先日話題になった
「yahoo知恵袋」にお世話になっちゃいましたよ。
同じ衝撃を味わって、質問している先輩がいらっしゃいました(^^;)
まだこのキャベツ、食べてないんですよ。
なんかそっとテーブルに置いてしまいました(^▽^;)
スープに入れるかなぁ。

オリーは抱っこすると、しばらく耐えた後に
にゅる~っと腕の中から脱出しますよ( ´艸`)
2011.05.24 Tue 13:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/367-1469d3d4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
