ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ぽっちゃりなの、わかるかな?チビネコスコティッシュ

2011.05.24

今日も涼しい!というか、寒い!

昨夜は冬用のパジャマを出しました。

オリー も寒いみたいで、膝に乗ってきました。

最近は専ら、床で伸びていたんですけどね(^^)

今朝は炊飯器に乗っていました。


寒いので昨夜はカレー。

先日作った時は、朝に火を入れたのに夜にはカビが生えていたという悲劇を味わったので

今日はきちんと冷蔵庫に入れておきました。

夏の暑さを甘く見ちゃいけませんね(^^;)

そして、我が家で今ブームなのが「高菜」。

カレーに入れても美味しい♪



さてさて、デザインフェスタ後、初となるチビネコが出来ました。


①スコティッシュ

②ぽっちゃり

というリクエストにお応えして

(といっても、2つは別々の方からのリクエスト。混ぜるなよ!って感じですか(笑)?)

ぽっちゃりスコティッシュを作りました!


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
もっとケバケバを切れば良かった(^^;)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

写真だと、あまりぽっちゃりだってわからないかな?

いつになくぽっちゃりなんですけど。

いつものチビネコがもうすぐ出来るので、それと一緒に写真を撮ってアップしますね♪


今は、茶トラ用の新しい色の羊毛をゲットしたのでチビ茶トラを作っています。

見本帳で見ていた時よりは良い感じの色かな?と思ったのですが、うーん、どうだろう??

黄金に輝く茶トラになりそうです(^▽^;)


他にも、いつもと違う形のマスコットの構想もあって、作りたいのがたくさん!

がんばります☆


おかげさまで、結構順位が上がってきました♪ありがとうございます!

やる気スイッチが入るので、ランキングのポチ、よろしくお願いします☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

スポンサーサイト

Comment

1 ■ぽっちゃりも好きなのだよ(*^_^*) - どんぐりん

ポチしてブログ村に行ったらメンテナンス終わってた~!
にゃんこ、さらにぽっちゃり希望(笑)
見てみたいです~(*^_^*)

今からの季節はカビ注意ですね!
私も冷めたらすぐ冷蔵庫いれますよ~(笑)
腐ってしまうのも早いし・・・。
あぁ~嫌な季節がきましたね!
2011.05.24 Tue 14:05 URL [ Edit ]

2 ■無題 - kikumimic

あ、なんとなく分かりますよ、ぽっちゃり!
つみねこのデブ猫みたいなぽっちゃりもカワイイと思いますよ(ΦωΦ)フフフ…

黄金に輝くチャトラ……( ̄ー+ ̄)見てみたい!
2011.05.24 Tue 21:37 URL [ Edit ]

3 ■ぽっちゃり~ - カミムラ ユキ

ぽっちゃり~可愛いです~(*^o^*)早速リクエストのぽっちゃりちゃん!嬉しい!
見上げられたら100%連れて帰っちゃいます~♪
2011.05.25 Wed 11:51 URL [ Edit ]

4 ■どんぐりんさん - グリュン

ポチありがとうございます(^^)/
更なるぽっちゃり!(笑)
未知の領域ですが、今度やってみます☆

ほんと、すぐに腐りますよね~。
食中毒は怖いし、すぐに冷蔵庫にINしないとですね!!
2011.05.25 Wed 12:31 URL [ Edit ]

5 ■kikumimicさん - グリュン

お、わかりますか!(^^)
次の課題は、ぽっちゃりを通り越した「デブ猫」ですね(笑)
黄金に輝くチャトラ、アップしました♪
もっとチャトラ感を出したいんですけどね~
色選びが難しいですヽ(*'0'*)ツ
2011.05.25 Wed 12:33 URL [ Edit ]

6 ■カミムラ ユキさん - グリュン

ぽっちゃり、喜んで頂けて良かったです(^^)
ご飯くれるまで、ずーっと見上げてますよ~(笑)
次は更なるぽっちゃりへの挑戦です。
2011.05.25 Wed 12:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/368-00ef1474
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
