ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

起き上がりこぼしネコとキャベツ

2011.05.30

昨日は台風の影響で雨風が強い一日でした。

そんな中、一時間かけて港町までお気に入りの海鮮丼を食べに行きました。

ところがお店はお休み(^^;)

海のすぐ近くだから、そりゃそうか・・・(´・ω・`)ショボーン。

って感じで他の定食屋さんへ。



さて、新作です。

起き上がりこぼしネコです☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

写真だけじゃ、いつものマグネットと変わりませんね。

と、いうことで動画です(笑



動画サイズを小さくしたら、すごく画質が粗くなってしまいました・・・。

しかもなんだか細長い?!


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52qg75nW:bhbW:Nl:ea:zt_h4Nrjt13Rmf7/xmLcoeVYNigKJUd:Dx_H:x0:QO:XGLmUgNTYR5QohckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


ネコらしく、気が向いたら起き上がる。そんなスタンスで接してください(^^;)

むしろ、起き上がったらラッキー!みたいな。

次作はもう少し改善できると思うんですけどね☆



-------


例のキャベツ ですが、陽のあたるところに置いておいたらこんな事に!


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
光合成により緑色が増し、なんと花が咲きましたよ!!

今は切り口に水をしみ込ませたガーゼを当てています(^^;)




そしてそして、チビネコストラップのオーダーを頂いてしまいました!

嬉しい~!!

頑張って作ります♪


おかげさまで、結構順位が上がってきました♪ありがとうございます!

起き上がりこぼしネコに突っ込みを入れる感じで、今日もポチをお願いします☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*




Comment

1 ■ビックリキャベツにポチッとな^m^ - どんぐりん

キャベツ・・・、すごいの一言です!
初めて見たぁ~(ノ´▽`)ノ
この後どうなるの?気になります!!

起き上がりこぼしニャンコ~!
動画いいですね!
和みました^m^
なにすんだよ~って言ってるみたいで萌え^m^
2011.05.30 Mon 09:47 URL [ Edit ]

2 ■どんぐりんさん - グリュン

びっくりですよね~キャベツ!
なんか伸びてる・・・みたいな(^^;)
すごい生命力です☆
とりあえず、水を与えて様子をみます( `・ω・´)ノ

動画、和みましたか~(^^)
見にくくなってしまったので、そのうち撮り直します☆
2011.05.30 Mon 12:48 URL [ Edit ]

3 ■きゃー!! - じゃっくら~

キャベツから花が咲いてる~!!前の記事からどうなったんだろ・・って思ってたからwwすごいですね♪貴重な画像だw
ネコちゃんいい感じですね^^上目使いがまた・・なんどもつついてしまいそ( ´艸`)
2011.05.30 Mon 23:04 URL [ Edit ]

4 ■初コメおじゃまします!! - Macky

こんにちは!!
おきあがりこぼしネコちゃんかわいいですね☆
ほら、ちょっと、押してみて♪
って言ってそうな顔がかわいい~~~(*>ω<*)
2011.05.31 Tue 11:04 URL [ Edit ]

5 ■じゃっくら~さん - グリュン

こんなことになってるんですよ~!!
ニョキニョキ伸びてますヽ(゚◇゚ )ノ
ネットで検索したら、水栽培が出来るみたいなので
とりあえず軽く水につけています。
蕾もまだあるし、もっと花が咲きそうですよ♪

起き上がりこぼしネコ、疲れたときとかにつっつくと良さそうです( ´艸`)
2011.05.31 Tue 12:06 URL [ Edit ]

6 ■Mackyさん - グリュン

こんにちは!
初コメありがとうございます(*^▽^*)
つっつくの、結構癒されますよ♪
コテって倒れて起き上がらないのもまた良し・・・(笑)
せめて8転び7起きくらいにはしたいのですが(^▽^;)
2011.05.31 Tue 12:08 URL [ Edit ]

7 ■コロコリン♪ - HIROKO

起き上がりこぼしネコかわいいです!
中に何が入っているのですかね。
不思議でたまりません。

キャベツもどこまで成長していくのやら。。
またブログ楽しみにしています。
2011.06.02 Thu 16:45 URL [ Edit ]

8 ■HIROKOさん - グリュン

コメントありがとうございます(^^)
起き上がりこぼし、なんか良いですよね~☆
中には最初、ビーダマを入れていたのですが
まったく起きず、金属が入っています(^^;)

キャベツ、すくすく成長しています(笑)
また遊びに来てくださいね♪
2011.06.03 Fri 12:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/371-7d76a001
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
