ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

デンジャラス生き物とキャベツ

2011.06.03

どうもどうもです。

ここのところ製作はしているのですが、まだアップできる段階では無いので

過去の作品を載せてみようと思います。


これは羊毛フェルトを初めてから確か2作目。

最初の作品は、本に載っていたハリネズミだったかな。


皆さん、準備はよろしいですか??

なかなかのデンジャラスっぷりですよ(笑)


といっても、あまり改行したくないのでもう見えちゃってるか・・・(;・∀・)




Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
なんか、やばっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

って感じじゃないですか(笑)


私が羊毛フェルトを始めたのは、確かリアルなネコ作品を本かネットで見つけたから。

で、それに憧れて我が家のイケネコ、オリバーをモデルに作ったのですが・・・


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
あのやばいの、誰??


みたいな感じになりまして(;´∀`)

当時はまぁ結構良くできたかななんて思ったりしたのですが

今見ると・・・目が飛び出してるし(笑)


今の作品はかなり固いですが、これは柔らかいです。

というか、クニャニャな感じ。

昔の作品を見ると、自分も成長したなぁなんて思うのです。

もっと修行を積んで、今の作品を見て同じように思えるように頑張らないと☆



-----


さてさて、皆さんお待ちかね(??)のキャベツコーナーです。

どんどん花が咲いてきまして、もはやキャベツだったのか?

って形になってきています。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

まだまだ伸びようとする芽が中にあるので、更に咲き乱れて行くのではないかと

思われます。

今後もリポートしていきますのでお楽しみにっヾ(*´∀`*)ノ


---

お風呂に入った後に髪をちゃんと乾かせば、寝ぐせって防止できるんだな

なんてやっと気付きました(^^;)

今までだいぶ適当にやっていたので、横髪が暴れ放題だったのですが

ちゃんとやってからは大人しくしてくれています。

お手入れには時間かけないとですねー( ´艸`)


最近、この顔文字⇒( ´艸`)が好きです。

( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`) (笑)



おかげさまで、結構順位が上がってきました♪ありがとうございます!

ただいま46位!

キャベツの成長を祈って、今日もポチをお願いします☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
スポンサーサイト

Comment

1 ■衝撃が走りました(笑) - どんぐりん

確かに・・・ですね^m^
今のニャンコと比べると面白いですね(*^_^*)
ぜひ横に並べたところを見てみたいな(笑)

キャベツが別人に!?
もはやキャベツの原型がないですね!
すごいな~。生きてるんですね~(*^_^*)

しかし・・・新聞の文字が気になる(笑)
おいしさ一番!!
2011.06.03 Fri 15:43 URL [ Edit ]

2 ■どうもどうも~ - じゃっくら~

今日の記事は私の大好物な内容ですね~ww
さぁ~どこからいこうかしらw
やっぱり目玉のネコちゃんからかな( ´艸`)
おっとと目玉が落ちそう~で落ちない~すばらしい~♪でもちゃんとオリバーっぽく見えますよ~・・ホラ!こう薄目に・・(ってコラ)

キャベツがもののけ姫になってる・・w
おいしさ一番明日2・・の続きプリーズ。
2011.06.03 Fri 17:23 URL [ Edit ]

3 ■おー - カミムラ ユキ

デンジャラス!(笑)でも毛の色とかカッコイイです!なんともいえない迫力というか。

そしてオリバーくん、本当イケ猫ですね!!(゜∇゜)見とれちゃいますわ。
2011.06.03 Fri 22:56 URL [ Edit ]

4 ■初期作品。 - 志乃*SHINO

私はなんの生き物か分からないくらいの物体が初期作品だったので…

ネコってちゃんと分かるし、色合いもとても素敵ですごいなーって思いました。
ちょっと目は飛び出していますが。o@(・_・;)@o。

初心を忘れずに頑張ろうって気持ちになれました。
2011.06.04 Sat 03:08 URL [ Edit ]

5 ■どんぐりんさん - グリュン

走っちゃいましたか!衝撃!
私にも走りましたよ(笑)
なんかボロボロだし…作った時のままなのに(´-ω-`)
では次の記事では新旧一緒に撮影しますね(笑)

そうなんですよ。
キャベツ、もうかつての丸い姿はどこかに行ってしまいました。
どうなっていくのか楽しみです☆

え~まさかの新聞への注目!
見た目が二番!香りかな!?
2011.06.04 Sat 06:54 URL [ Edit ]

6 ■じゃっくら~さん - グリュン

どうもどうもです(^-^ゞ
ツッコミどころ満載でお送りしました(笑)

ですよね~薄目で3メートルくらい離れれば…ってコラヾ(・ε・。)
目玉の周りに植毛すれば少しはマシになるのかしら。
いや、もっとひどいことになるな(笑)

もののけキャベツにピンチが訪れました。
次の記事で書きますね☆

新聞大人気!
おいしさ1番、あす2番目は香りになる予定ですが、歯応えに変更になる場合もありますのでご了承ください。
2011.06.04 Sat 07:10 URL [ Edit ]

7 ■カミムラ ユキさん - グリュン

なんともいえない迫力。
素晴らしい誉め言葉をありがとうございます。
きっと飛び出た目とボサボサの毛の賜物です(笑)

そうなんですよ~オリーはイケネコなんですよ(*´∇`*)
思う存分、見とれて下さい(親ばか)。
2011.06.04 Sat 07:14 URL [ Edit ]

8 ■志乃*SHINOさん - グリュン

え~志乃さんもデンジャラス生き物を!
昔の作品を見ると、だいぶ変わったなって思いますよね。
自分に課するハードルの高さも変わるものですよね(^-^)

目は結構飛び出していますよ(笑)
埋め込む方法がわからなかったあの頃に比べれば、だいぶ成長したものだと思います。
初心を忘れず、もっと精進しないとですね♪
2011.06.04 Sat 07:21 URL [ Edit ]

9 ■ユニーク!! - Macky

個性たっぷりで最高じゃないですか!!
2作目なのに、ここまで立体的に作れるのって、
すごいと思います☆
私の2作目は…(=▽=;)チーン
キャベツ、すごいことになって来てますね!!
もはやキャベツなんだよって言われても、
全然信じられません(笑)
2011.06.04 Sat 19:49 URL [ Edit ]

10 ■Mackyさん - グリュン

返信遅くなりすみません!
え~最高ですか∑(゚Д゚)
目のくぼませ方とかがわからなかったので
なかなかユニークな状態になっています(笑)
同じポーズで同じ大きさのを、そのうち作ってみようかなぁ☆

そうなんです。
キャベツ、すごいことになっていまして、未だモリモリ成長中です♪
2011.06.06 Mon 11:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/372-1069442f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
